お散歩 古墳

今朝のお散歩は三池平古墳へ。
数年前にキレイに整備されてから、良く行くお気に入りの場所。
b0233977_209567.jpg
b0233977_20102293.jpg


以前はあまり人が居なくて穴場だったけど、最近はお散歩でここを訪れる人も増えて、ワンコもよく来るようになった。
でもマナーの悪い人も多く、ワンコの落し物があちこちに。
自分のワンコの糞を持ち帰るのは当たり前。それができない人のせいで、大好きなこの場所がワンコ立ち入り禁止とかになったら困る。
なので、仕方なく落し物を回収してきました。なんで他人の世話までしなきゃならないのさ~(心の叫び)。

b0233977_20212120.jpgb0233977_20214317.jpg
私はご機嫌なのよ~
パコは抜糸をしてだいぶ痛みも楽になったようで元気いっぱい。
傷の赤みもだいぶ引きました。

抜糸って、ただハサミで糸をちょきんってするだけだと思っていたけど、先生が力を入れて、う~って引っ張って、ぴよ~~~んて長い糸が抜けたときはちょっとひいた。
痛そうだったな~。良く頑張ったね、パコ。









































古墳を下ってきた途中で、おじいちゃん、お父さん、男の子2人でお散歩している家族に会った。
おじさんが「サータアンダギー?」って聞いてきた。

へ???なんのこっちゃ。サータアンダギーって沖縄のお菓子か?
理解するまでに時間がかかった。
おじさんは「さわってもいい?」っと言っていたようで、わかったら笑えた。
イントネーションが違ったので聞き取れなかった。
犬が好きな方のようで、わしゃわしゃ~ってさわってくれた。パコもうれしそうで、私もうれしかった。パコは見た目で怖がられる事が多いので、さわってもらえるととってもうれしい♪

駐車場に停まっていた車のナンバーを見たら、「なにわ」ナンバーでした。
言葉って難しいな~。最近聞き間違いが多いのは、歳のせいかな。

今日も元気な一日、ありがとう。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-03 20:56 | お散歩 | Comments(4)
Commented by アニトレの母 at 2011-11-04 21:07 x
ブログ開設、おめでとう!!

パコ~♪ 苦手な病院&手術を頑張ってえらかったね。

ママとのお散歩、ニコニコで楽しそうだね~。

これからは、ここで逢えるんだね。
パパとママと楽しい毎日を過ごしてね♪

また逢えるのを、楽しみにしてるね。

パコママ、リンクさせてもらうよ~☆

Commented by はづうづおやじ at 2011-11-04 21:31 x
お散歩コースに古墳か~。 羨ましいなぁ。 実は、古墳好きなんですよ。 おやじは・・・。
パコの傷、良くなって来て良かったね~。
また、会えると良いね。
Commented by パコママ at 2011-11-04 22:53 x
アニトレママさん
ありがとうございます!
父ちゃんに「ブログやらないとパソコン捨てるぞ~」って脅されて(笑)やっと始めました。
やたらと物忘れが多くなり、大切な毎日を忘れないように記録に残すのもいいかな~と。

リンク、私もさせてくださいね!って、どうやってやるのかわからないけど(涙)
ぼちぼちがんばりま~す。
Commented by パコママ at 2011-11-04 23:02 x
はづパパさん
ほぼ毎日行っている古墳ですが、私にはさっぱりわからず、ただぼ~っと眺めたり、パコと走り回ったり・・・。
古墳で遊ぶな~って怒られちゃいそうですね。
傷は良くなってきてホッとしました。
また会いたいよ~ってパコも言ってますよ☆
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31