のんびり休日と今日のガウガウ

今日は朝から小雨がぱらつく空模様。
父ちゃんはお友達とはりきって‘スノボー天国’とやらに出掛けていきました。(スノボーグッツのバーゲンらしい)

今日は母ちゃんとゆっくりしようね。
でも、雨でもお散歩は行きますよ~。
カッパを着てスタンバイ、オッケ~イ♪
b0233977_1932632.jpg
b0233977_19375985.jpg

お散歩から帰ってきたら、ご飯を食べてひと休み。
パコが寝ている間に、母ちゃんはお部屋の掃除。
そしてぐ~たらのんびり過ごす。
雨が上がったのでお外でボールで遊びましょ♪
b0233977_1943061.jpg

でもパコちゃんは意地悪ですから~がしっとボールを押さえて、かぁには貸してくれませ~ん。
b0233977_1945151.jpg

嫌ですよ~  悪い顔ですね。
では、おやつ食べましょうね。
今日のおやつはヨーグルトです♪
b0233977_19473333.jpg

まあ、情けないお顔。ちゃんとあげるから大丈夫。はい、召し上がれ。
b0233977_19485325.jpg

夕方のお散歩はゆっくり一時間くらい歩きました。
b0233977_20181085.jpg

今日はお散歩ワンコさんは少なくて、のんびり歩けましたが、帰り道で前方から柴犬さんがやって来ました!
今までだったら、道を変えるか、離れて座らせて待機するかでしたが、今日はがんばってすれ違ってみることにしました。
「大丈夫、大丈夫」とパコに言いながら、足元がぬかるんでいて引っ張られたら踏ん張れないかもな、なんて思っていたら、ついついリードを持つ手に力が入ってしまって、やっぱりすれ違いざまに「ヴォン、ヴォン!!」って吠えちゃいました(涙)
何にもしてないのに急に吠えられたらびっくりするだろうし、ムッともするよな。
せめて吠えずにいられるようになりたいな。
母ちゃんはもっと頑張らなきゃ。もっと強くならないと。
そんな母ちゃんの気持ちを知ってか知らずか、パコはにっこり。
b0233977_20102051.jpg

気持ちを切り替えて、明日からもがんばろうね!
b0233977_2012877.jpg


今日も元気な一日、ありがとう。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-06 20:19 | 日記 | Comments(14)
Commented by ももちまま at 2011-11-07 00:01 x
図々しくもまたきちゃいました!!

ぱこちゃん、かっぱがよくお似合いで、とってもかわいいです♪♪

家のももは二代目シェパで警備隊?(笑)なのでお外にいます。
お顔がぱこちゃんにとても良く似ていますので、ももちぱぱもすっかりファンになりました☆
Commented by ごん太 at 2011-11-07 08:47 x
遅くなりましたがブログの開設おめでとうございます。
コメントが入らないのが悔しくて調べましたよ~
削除用パスワ-ドを入れなかったからだと思います・・・あははっ恥ずかしっ(笑)

これでコメント入れれます♪
これからも宜しくお願いします!!
パコちゃんのアップ可愛い~♪これからも楽しみにしています!
リンクの件、もちろんok!!です。
私もリンクさせて下さいね♪
Commented by e shinn心 at 2011-11-07 11:42 x
雨でもお散歩が楽しく成る様な綺麗なレインコートです。
パコちゃんは表情豊かですね。
カメラ目線で見上げる写真、素敵です。
やはり女の子の顔ですね、優しい表情が素敵です。
Commented by ガルッチ at 2011-11-07 12:20 x
こんにちわ!お久しぶりです。
ブログ始まりましたね!パコちゃんにやっと会えたっ!
可愛いな~!
私の方はいろいろとあってしばらくお休み中です。
雨でもお散歩、大変ですね~。うちは、ガルムが雨嫌いなのでいかないんです。一度草の上で滑って尻もちついてお尻がビショビショになったりしたし・・・。
また寄らせてくださいね。
Commented by パコママ at 2011-11-07 20:29 x
ももちままさん
図々しいなんてとんでもない!また来ていただけて、とってもうれしいです。
ももちゃんは二代目さんなんですね。パコに似ていると言うことは、ももちゃんも美人さんなんだろうな~(すみません、親バカで)
ももちゃんに会いたくなってしまいました☆
パコはお留守番は外ハウスです。最近じわじわ室内に進出中です♪室内といってもケージの中なんですけどね。
Commented by パコママ at 2011-11-07 20:38 x
ごん太ままさ~ん!!!
ありがとうございます!お待ちしておりました~♪
コメント入って良かったです~。なんでかな~って私、凹んでました。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします☆
画像・・・どうやって小さくするのかまだわからなくて、おっきくなってしまって。リンクの仕方もまだわからないんです~(涙)
マイペースでがんばります!!!
Commented by パコママ at 2011-11-07 20:48 x
e shinn心さん
ありがとうございます。
カッパがあるとお散歩後のお手入れがだいぶ楽で、嫌がらずに着てくれるので助かっています。
シェパにカッパ・・・見慣れないようで昔はよく笑われました。女の子なので、可愛いものを選びたくなります。
お散歩中に私を見上げるパコは本当に愛おしいです。
心ちゃんもとっても優しいお顔ですよね。
Commented by パコママ at 2011-11-07 20:57 x
ガルッチさん
ご訪問ありがとうございます!
やっと始めました。まだまだわからないことだらけですが、マイペースで頑張ります。
お忙しいですか?お体お気をつけて下さいね。
これからも宜しくお願いします。
またガル君、あずちゃんに会えるのを楽しみにしていますね☆
Commented at 2011-11-07 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パコママ at 2011-11-07 23:49 x
はづパパさん
ありがとうございます。
今の私達のありのままを見てもらい、アドバイス頂きたいと思っていますので、これからもお願いしますね。
ボールはですね~、最後にはちゃんと返してもらうんですけどね、でも一人でカジカジするのが好きで、イヤイヤ~ってすることもあります。ルールは決めて遊ぶようにはしていますが、遊び方ひとつでも難しいですね。
お気遣い、ありがとうございます。気になさらず、非コメでなくても大丈夫ですよ。全てありがたく、参考にさせていただきますので。
Commented by kana at 2011-11-09 00:35 x
パコちゃんままさん、こんばんは!
訪問遅くなってごめんなさい!
写真がいっぱい、パコちゃんを拝見できてうれしいでーーす(^^)/
パコちゃんって、何歳ですか?
かわいいお顔!!
(表現が唐突ですね、すみません)

柴犬ちゃんに吠えてしまうとのこと…
うちも一緒ですよー!
悩んでます。(T_T)
うちは近所のシーズーに吠えます。
なんでか全然わかりませんm(__)m
シェパって声がでっかいから、吠えると焦りますよねぇ。
パコちゃんもでしょうが、普段はカワイイのに、
他の犬にはなんか攻撃的…m(__)m
(全ての犬に対してではありませんが)
これから、色々な犬と会って慣らしていかないとです・・・

ドッグカフェとか行きたいなぁっておもってたのですが、
こんな状態じゃ、ムリムリムリ~(^_^;)です・・

ママさん、体調はいかがですか!
今、風邪が多いですよねぇ!
お大事にされて下さい!!
Commented by すみれママ at 2011-11-09 08:39 x
パコママ~~ お初です
ブログ開設おめでと~~\(~o~)/
さすがパコちゃんち、頑張りましたね

パ子ちゃん、かっぱがよく似合ってますよん
オシャレで可愛いです ♡

散歩中に目にするわんこ、どうしても反応しちゃうよね
うちもありますよ
わんって言う前に注意するようにしていますが (^^ゞ

風邪はすっかりいいですか~?
だんだん朝晩が寒くなってきた白馬ですが、そちらqはまだ大丈夫かな

年末ぱこちゃんに会えるのが楽しみです 体調よくしといてね

ぱこちゃんのボール、山梨の銘菓 黒玉の箱みたい(色がですよん)笑
Commented by パコママ at 2011-11-09 22:39 x
kanaさん
ご訪問ありがとうございます!
パコは今、5歳と7ヶ月です。パピーの頃の顔がモモちゃんに似てるな~って思うことがあります。
パコも吠えちゃう仔と大丈夫な仔がいます。とっても悩んで、相談できる方に出会えて、今は克服できるように頑張り始めたところです。
モモちゃんはまだ若いし、これから良い経験を積んでいけばきっと大丈夫だと思いますよ。
ほんとに普段は可愛くて、甘えん坊ですよね。シェパってとっても魅力的ですよね。楽しく過ごせるようにお互い頑張りましょう~♪
風邪はだいぶ良くなりました。ありがとうございます。
Commented by パコママ at 2011-11-09 22:49 x
すみれママさん
すみれママ~♪ご訪問ありがとうございます!
ご報告が遅くなってしまいましたが、なんとかがんばってブログ始めましたよ~。まだわからないことだらけで、時間ばかりかかってしまいますが。。。
グラスハウスのかわい子ちゃん達はみんな優しくしてくれて、パコも安心して過ごせた様でした。
白馬、今から楽しみ、毎日ワクワクしてますよ♪
雪は降るのかな~。体調万全にして行きますよ~。
すみれママも風邪ひかないように、気を付けてくださいね~。
山梨の銘菓、どんなのかな?見てみたい!
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30