好きな仔 苦手な仔

今日はひんやり肌寒い一日でした。
寒がりの私はそろそろ布団からでるのが辛くなるころ。でもパコさと父ちゃんはこれから元気になる季節だね~♪

今日は夕方のお散歩でお友達の家の前を通ったら、熱烈ラブコールでパコを呼んでくれたので、久しぶりにご挨拶に寄りました。
パコより2~3歳年上のミックス君ですが、いつも通りがかると「ワンワンワンワン!」いっぱい吠えて呼んでくれます。近寄っても「ワンワンワンワン!」興奮冷めやらずといった感じですが、パコはこの仔にはどんなに吠えられても全然平気。仲良しなんです。

あそびましょ~
b0233977_2325682.jpg
b0233977_2331223.jpg

暗くてブレブレですが、こんなふうにご機嫌なんです。

パコが平気な仔と苦手な仔の境界ってなんだろう???
何を持って判断しているのかな。
人でも生理的にうけつけないみたいなのがあるけど、そんな感じってあるのかな。

昨日動物病院に行った時に会ったミックスさんと秋田犬さんには平気で挨拶していたな~。病院では比較的ガウガウする事は少ないなぁ。

なんだろう。
考えてもわからないパコの気持ち。
パコ~、みんな優しくていい仔だよ~。
母ちゃんが守ってあげるから、吠えたりしなくていいんだよ~。
わかってくれる日がくるかな?

b0233977_23142116.jpg


今日も元気な一日、ありがとう。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-10 23:17 | お散歩 | Comments(8)
Commented by ごん太 at 2011-11-11 14:17 x
え~!パコちゃんって吠えましたっけ?
ごん太には吠えませんでしたよね?

人間みたいに相性があるのかも知れませんね~
後、飼い主さんが緊張してると
その緊張が伝わると思います。
パコちゃんはとってもいい子だもん。
ママさんの気持ちちゃんとわかってると思いますよ!!
Commented by e shinn心 at 2011-11-11 15:36 x
相性は有りますね。
如何云う基準で選別するんでしょうね。
家の””心”は、かなり誰とでも良いのですが100mも先から
緊張、興奮する仔が居ますから!
パコちゃん最後の写真は綺麗で可愛くて最高です。
Commented by ポップ at 2011-11-11 18:06 x
やっぱり相性はありますよね♪
シェパ組は基本的には相手が誰だろうと好きですね。
一度吠えられたり噛まれたりした子は避けようとしますが
それも数日で忘れるみたいです。(笑)

胡花はたま~に仲良くなれる子がいます。
そういう子は貴重なんですよ!!
一生のうち何度もないことなので大事にしなくちゃいけないお友達です。

パコちゃん、とっても良い子ですね!!
人間だって誰とでも仲良く出来る方がおかしいんだから
合わない子がいて当然ですよね(*^_^*)
Commented by パコママ at 2011-11-11 20:18 x
ごん太ママさん
これが、吠えるんですよ~。特にお散歩のときがひどいですね。おっさんのようなすごい声が出ます!これが私のかわいいパコなの~?って感じですよ。怪獣みたい。
平気な仔も中にはいるんですけどね。少数です。。。
ごんちゃんには平気でしたね。きっとごんちゃんの持つ雰囲気とか落ち着いた感じが良かったんだと思います。ごんちゃん優しいから♪
私の緊張が伝わってるのはあると思います。ただなかなか平常心を保つのが難しいんですよね。
私も強くいられるようにがんばります。
パコをいい子って言ってもらえてうれしいです。ありがとうございます。
Commented by パコママ at 2011-11-11 20:27 x
e shinn心さん
大人しい子にむかって吠えたりすると、一体何が気に入らないの?って、悲しくなったりします。無理に仲良くしてほしいとは思いませんが、せめて普通でいられることが目標です。
写真、褒めていただき、ありがとうございます。
写真の腕はありませんが、そこは愛情で補ってます!
Commented by パコママ at 2011-11-11 20:34 x
ポップさん
コメント、ありがとうございます。
ポップさんちのシェパ組のゆるゆる~を少し分けていただきたいくらいです。
パコはどちらかといったら、極道でしょうね!?
少しづつ、丸くなってくるものなのでしょうかね。
パコも数少ないお友達、大切にします♪
Commented at 2011-11-11 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パコママ at 2011-11-12 20:52 x
はづパパさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
パコがガウガウッとなると、なかなか冷静に観察したり、考えたりできなくなってしまいますが、これからはしっかりと観察できるようにがんばりますね。
パコは私の可愛い姫子ちゃん、でも今はまだ、姫時々極道です~。
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30