歩け 歩け

今日は良いお天気でしたが、仕事から帰る頃には曇り空に。
青空の下でお散歩できなくて残念~。

さて、パコの調子もすっかり良くなりましたので、また気合を入れてお散歩再開です!
先月お世話になったリハビリランの管理人さん達に教えていただいた、お散歩中の問題解決に効果的な「お散歩」というのをがんばっていきます!

それは一生懸命歩くということ。
匂いかぎは不可、私が行き先を決めて、ひたすら歩くということ。
しか~し、これがまあ、きつい。
足の長いパコ。普通に歩いて私と同じくらいの歩幅。
このパコを少しリードするくらいに歩こうと思ったら、私はかなりの急ぎ足。
段々、息が切れてきて、汗もかくし、足も重くなってくる・・・。
でもこれがペースをつかむと、パコはしっかり私を意識して、一生懸命ついて来ている感じがする。

こんな感じで歩いていてもまだ吠えてしまう事はあるけれど、少しずつでも効果がでたらいいな。
これを続けていてパコに変化があって、私も痩せたら、一石二鳥~♪
やった~♪
毎日続けて、頑張るぞ~。
b0233977_21262083.jpg

かあちゃん、あたしもがんばるよ~♪
b0233977_21274089.jpg


暗くなると写真がぼやけるな。やっぱり携帯のカメラじゃ限界があるのね。
カメラもって歩かなきゃ!

今日も元気な一日、ありがとう。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-12 21:31 | お散歩 | Comments(8)
Commented at 2011-11-12 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごん太 at 2011-11-12 22:51 x
パコちゃんより早く歩こうと思ったら大変ですね~
私なら無理だわ~(笑)
ママさん偉い~!!
ママさんの気持ち、しっかりパコちゃんに届いていますね!
ママさんを見上げるパコちゃん、可愛いです~!
Commented by e shinn心 at 2011-11-13 18:36 x
ママさんとの散歩が本当に楽しそうな雰囲気が伝わります。
カメラを見上げた写真に癒されます。
パコちゃんファミリーに明日も良い日で有りますように!!
Commented by ももちまま at 2011-11-14 14:27 x
ご紹介が遅れましたが、家のももは警察犬訓練校中退犬です(汗)

両親が警察犬のため訓練校で産まれました。5犬兄弟で1年半の訓練で合格したのはたったの1頭(女の子)でした。ももは家庭犬として訓練しなおしうちの子になりましたが、その効果まったくのゼロ(笑)
時々遊びに行く訓練校では、先生の言うことはよく聞き(訓練がかなり厳しかったためか)ビシッとしていますが、どうも家では甘えてしまうみたいです。一代目のきゃんりーも中退犬でしたが、家に帰ってきても主人が厳しくしたため、ももより賢い子でした(笑)

8歳くらいまでは、たまに主人と自転車で1.5キロほど走っていましたが、今は私とゆっくりのんびりのお散歩です。
しかもお散歩中の方々はみな道をあけて下さいます(爆)

パコちゃんはまだ若いのでお散歩も大変ですね!
しかし本当に可愛いお顔ですよね~パコちゃん♪♪

Commented by パコママ at 2011-11-14 19:55 x
はづパパさん
ありがとうございます。
そうなのですね。パコがしっかり私に集中して歩けるようになったら、少しづつ私のペースに合わせていくようにがんばりますね。今はまだ、ペースを落とすと前に出てしまう事が多いので。
パコが来るまでは散歩なんてしませんでしたから、ほんとに健康的になったと思います。パコに感謝する事、たくさんです。
Commented by パコママ at 2011-11-14 20:01 x
ごん太ママさん
ありがとうございます。
お散歩中に私を見上げるパコが可愛くて、無駄に呼んだりしてます。幸せな時間ですよね。
ごんちゃんのお散歩みたいに、ニコニコ歩けるように、今はただただ頑張るのみです。
Commented by パコママ at 2011-11-14 20:07 x
e shinn心さん
ありがとうございます。
落ち込む事もありますが、いつも楽しくお散歩してます。
パコと過ごす時間は私にとってとても大切で幸せな時間です。
心ちゃんの明日も素敵な一日になりますように☆
Commented by パコママ at 2011-11-14 20:25 x
ももちままさん
ももちゃんのご紹介ありがとうございます!
警察犬の訓練をされていたのですね。
ももちゃんはいっぱいがんばってお勉強していたんですね。
警察犬になるのは難しいですよね。ももちゃんはお家でいっぱいの愛情を受けて、とっても幸せだと思います(*^^*)
パコも少し訓練を受けていた事がありますが、甘ちゃんなので向いていませんでしたよ~。まあ、私の出来が悪かったのですけどね。

ジャンケン君のママさんが、ジャン君のブログにももちゃんが登場していた事があったと教えてくださったので、今一生懸命過去ブログ探しています。ど~しても、ももちゃんに会いたいのです!
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31