ノーリードはこわ~い

昨日は良いお天気だったので、パコさシャンプーデイ!
シャンプーの後はお庭で天日干し~♪
パコは何か敷くと、その上に座りたくなるので、じっとしていてほしい所に何か敷いておけば、そこに座っていてくれるというシステム。これは助かります~。
ダンボールでも良いらしい。乾け、乾け~。
b0233977_20495626.jpg


昨日は夕方のお散歩で、柴犬さんと会い、見つけた瞬間がっと飛び掛ろうと前に出た!大丈夫だよって横に戻したけど、柴犬さんが横を過ぎる瞬間にまた飛び掛ろうとした。
吠えはしなかったけど、一旦前に出ちゃうと抑えるのに必死。心が乱れます。。。

今日も良い天気。元気良くお散歩へしゅっぱ~つ!!
途中、塀の上から一生懸命顔を出してアピールしているミックスさんにご挨拶。
b0233977_21282813.jpg

こんにちわん!
塀の向こうのワンコは怖くないようです。どれだけ怖がりなんですか~?

古墳に寄りましたが、ボーダーコリーさんがいました。
b0233977_2132185.jpg

パコさん、ガン見です!!!
b0233977_21331475.jpg

毛を逆立てております!!!
b0233977_21335238.jpg

でもなんだか笑っております・・・

ボーダーさんは少し離れた所に居たので、気にはしていましたが、吠えることなく、ボールを出せばそっちに夢中な感じでした。

ボーダーさんが帰って、寛いでいたら、今度はノーリードのダックスさんが走ってきました~!!これはかなり危険です~!!
後から追いかけてきた飼い主さんは「大丈夫かな~」って呑気な!!大丈夫じゃないし!!!
呼び戻したってぜ~んぜん違う方に走っていくし、おい、おい。
そしたら今度はもう一匹、これまたノーリードのダックスさんが走ってきた~!!
幸いにもその二匹がじゃれていてくれたので、私達はそそくさと退散いたしました。
どうせ噛み付いたら、こっちが悪くなるんだし、こんな時は帰るしかないのさ。
「可愛いですね~」とお互いのワンコを褒めあう飼い主さん達。
ちこっくたって私には恐い存在なんだから~。せめて誰も居ないのを確認してからリードを離してほしいものです。

b0233977_2145481.jpg

めっちゃ毛は逆立ってたけど、吠えずにいい子だったね~。
b0233977_21493736.jpg

いい夢みてね♪

今日も元気な一日、ありがとう。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-14 21:54 | お散歩 | Comments(10)
Commented by ごん太 at 2011-11-14 23:03 x
ノ-リ-ドのわんこ・・・怖いですよね。
どんなにいい子でもノ-リ-ドは止めてもらいたいです。
ごん太はノーリードの同じわんこに5回襲われて5回目で怪我をしました。
それからはそのわんこを見ると怯えて大変でした。
そんなごん太の姿を見るのが辛かったです。
何かあったら、わんこにも飼い主にも身体だけじゃなく心にも傷を残すんです・・・
よくうちの子は大丈夫!という方がいますが、絶対!はないですからね。

パコちゃん、吠えずに我慢したんですね!
偉かったね~!
ママさんも緊張したんじゃないですか?お疲れ様でした~!

Commented at 2011-11-15 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e shinn心 at 2011-11-15 14:15 x
私も先住犬でノーリードの仔が後ろから不意に噛みつきに来て
先住シェパが応戦し、先方の犬が瀕死の重傷になった事があります。大怪我をした仔には可哀想でしたが、先方飼い主にはしっかりと意見を
しました、「犬を飼う資格も無い」とまで言い切りました。
何処にでも、何時でも困った人達は居ますね。
お互い気を付けましょう。
Commented at 2011-11-15 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-15 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パコママ at 2011-11-15 22:33 x
ごん太ママさん
ごんちゃんにも辛い経験があったのですね。
穏やかなごんちゃんですから、すごく恐かったでしょうね。
可愛がるだけでなくて、ちゃんと責任ある行動をしてほしいですよね。
ノーリードの、特に小型犬が来るといつも心臓バクバクします。パコも私も一気に緊張状態になります。
Commented by パコママ at 2011-11-15 22:39 x
jmm-mamaさん
ご親切にありがとうございました!
早速、ももちゃん拝見させていただきましたよ~♪
あまりにパコにそっくりで、「ワォっ!」って古臭い言葉が出てしまいました。
とってもかわいいももちゃんでした。
過去ブログ、あれやこれやとかわいいジャン君やまおちゃん、マリーちゃんもいっぱい見せてもらいました。
また時間をかけてゆっくり拝見させていただきますね☆
Commented by パコママ at 2011-11-15 22:46 x
e shinn心さん
私もパコが応戦して、怪我をさせてしまうことが怖くてなりません。いろんな意味で、我が仔を守ることができるのは飼い主だけですからね。
しっかりと意見できるe shinn心さんは流石です。
毎日楽しいお散歩ができると良いですね。
Commented by パコママ at 2011-11-15 22:59 x
はづパパさん
いつも、ありがとうございます。
パコがワンコを見つけたときは、一瞬にして顔が変わるというか、表情が変わって、そのワンコの方をじっと見て、緊張状態になるように思います。
アドバイスのようにやってみますね。ただこんな時は、なかなか私の声が届いていないように思います。まだ私への集中
が足りないという事でしょうかね。
パコの写真から読み取れることってたくさんあるんですね。私にはただひたすら警戒しているようにしか見えませんでしたが。。。勉強不足ですね。瞬時に判断するのは難しいですが、パコの反応もしっかり観察しなくてはいけませんね。
明日もがんばります!
Commented at 2011-11-15 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31