パコ鬼参上!

今朝、出勤時の車の中の温度、マイナス5度でした。
こんなに寒いのは、いやぁぁぁ~
寒波、早くどっか行け!!
b0233977_21514313.jpg


今日は節分の日。
豆まきしなくっちゃ!!

あの~、毎年同じもので申し訳ないのですが、今年もつけていただかますか~?
b0233977_21545971.jpg

えっ!!また、わたし??
そうです、お願いしますよ~。
b0233977_21551433.jpg

やらなきゃダメ??
はい、頼みますよ~。後でお豆あげるから~。

豆に釣られて、登場!!
パコ鬼さんです~♪
b0233977_21594899.jpg

こんなんでいいの?
b0233977_2203280.jpg

いいけど~もう少し笑ってくださ~い!!

b0233977_223058.jpg

b0233977_2232136.jpg

そう、そう、その笑顔、いいね。
b0233977_2251672.jpg

いや~ん、くりくりお目めが可愛すぎ~。
可愛い鬼さん、ありがとう~♪

人間は恵方巻きをいただきました。
お豆は歳の数なんて食べれないから、ごまかして~
パコはあと少しで6歳だから、6粒食べました。

あ、でも、豆まきで庭に落ちてたお豆さん、必死に拾って食べてたっけな。

今年も健康で、みんな仲良く過ごせますように☆


今日も元気な一日に感謝します。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-02-03 22:13 | 日記 | Comments(6)
Commented by jmm-mama at 2012-02-04 10:25
きゃ~♪ めっちゃ可愛い鬼ちゃんがいますねぇ*^-^*
ホントくりくりおめめがキューティーパコちゃんですぅ

こんな可愛い鬼ちゃんだったら豆まきなんかできないよー
「どうぞ どうぞ」って招き入れちゃうぞ!! (笑)

パコちゃん お豆さん 美味ちかったでちゅかぁ~^^

Commented by ももちまま at 2012-02-04 11:57 x
マイナス5度って・・・
お散歩も大変ですね!

ぱこ鬼ちゃ~ん
可愛すぎ~♪♪
たまらんです!!もえ~(笑)

家は毎年主人が鬼なのに、今年は拒否って私に向かって豆をぶつけてきました(日ごろのうっぷんか・・・)

恵方巻きはいつもハーフを買ってきますが、娘は太巻きを一本丸ごと黙々と食べていました(汗)


しかし・・・
な~んておりこうさんなんざんしょ
ももなんて裸族なもんで被り物はいつもバリバリばりゅ~(古っ)

パコちゃんに会いたいな~♪♪



Commented by e shinn心 at 2012-02-04 12:49 x
パコちゃん、鬼になっても可愛いから来年も又鬼だから
覚悟しててね。
節分が終われば後一息で春が来ますね。
もう寒いのは良いですね。
Commented by パコママ at 2012-02-04 17:32 x
jmm-mamaさん
ありがとうございます~♪
かわいい~って言いながらカメラを向ける、かなりの親バカですよ!どこのお家も同じかな?
可愛すぎてお豆をぶつけるなんてできず、私が代わりにやられましたよ。
パコは、豆!豆!って一生懸命拾ってました。
一年に一度のお豆の味はいけてたそうですよ♪
jmm家も豆まきされましたか~?
Commented by パコママ at 2012-02-04 17:44 x
ももちままさん
ありがとうございます~♪
パコ鬼さん可愛くて~、やっぱり当てられ役は母ちゃんが代わりました。
家の父ちゃんもすごい勢いで投げてきて、顔面直撃で半泣きですよ~。恨みでもあるのかっ!!私も反撃しましたけどね(笑)
パコも隙あらば奪ってブンブン丸ですよ~。
パコにそっくりももちゃんも被ったらかわいいだろうな~♪
私もももちゃんに会いたいです☆

雪も降らず温かいところなので、この寒さには慣れず、お散歩辛いです。でもお一方、かなり元気です。。。
Commented by パコママ at 2012-02-04 21:26 x
e shinn心さん
毎年懲りずに同じものを被せられ、可愛そうに鬼役です。
来年も再来年も、その先も。。。♪
でも楽しそうでした。みんな一緒に笑っているのが嬉しいんでしょうね。
こちらは雪も降らず、雪の地方に比べたら暖かく暮らしやすいですが、この寒さにはさすがに参ります。
暖かな春が待ち遠しいですね。
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30