少しづつでも。。。

今日は風の強い1日でした。

お散歩中も風がびゅ~んで母ちゃんの髪はボッサボサ~007.gif


気持ちの良い青空が広がって、パコは気持ちよさそうでした。
b0233977_23373451.jpg

b0233977_2338266.jpg

身体で風を感じていました。
b0233977_233951.jpg

b0233977_23403045.jpg


最近お散歩の途中で、少し指示を出して、頭を使わせるように心掛けています。

昔やっていたような訓練とまではいきませんが、心も身体も良い意味で疲れを感じることが、パコの満足感というか、精神的な安定に繋がったらいいな~と思って。

ここ2年ほどすっかりサボっていた母ちゃん。

今更特に何を目指すわけではないけれど、少しづつでもパコとの関係が今より良い方向へ変わっていくことを期待して、がんばってみようと思っています。

目標はパコが頑張らずに安心して一緒に過ごせる母ちゃんになること!!


今日は少し「休止」もどきもやってみましたが。。。
b0233977_23521434.jpg

b0233977_23524712.jpg

姿が見えている間はよいのですが、少しでも見えなくなると立ち上がってしまう。

昔はできていたのになぁ。

これが今の私とパコの関係ってことか。

まあ、焦らず、ぼちぼちいきますか。

少しづつ、少しづつ。

b0233977_2357468.jpg

b0233977_23573168.jpg



今日も元気な一日に感謝です。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-02-08 23:58 | お散歩 | Comments(4)
Commented by e shinn心 at 2012-02-09 09:12 x
青空とパコちゃん、良く映えますね。
綺麗な写真です、可愛い写真です。
パコちゃんが視線の先にママが居て、その逆も有って、
そして、お互いが楽しそう!!
Commented by ごん太 at 2012-02-09 09:15 x
いやぁ~!パコちゃん偉いですよ~
ごん太なんて繋いで離れようならパニックで
ハ-ネスを抜いて追っかけて来ます(笑)
私達とごん太もそんなもんです(爆)

週末の雪遊び、楽しんで来て下さいね~!
雪が凄いので道中気をつけて!
Commented by パコママ at 2012-02-10 15:29 x
e shinn心さん
青空の下のお散歩は気持ちが良くて、2人で笑顔で歩いています^^
楽しくお散歩できるって幸せですね。
パコと一緒に過ごせる事に感謝しながら、大切な時間を過ごしていきたいです。
ワンコの一途な視線はかけがえのないものですね。
Commented by パコママ at 2012-02-10 15:36 x
ごん太ままさん
ごんちゃんハーネス外しますか~?
ママさんと離れるなんて嫌だよね~。パコも私が怒ってガードレールや電信柱に繋いでおいて行こうとすると、狂ったようになりますよ。あんまり言う事聞かないと、おしおき~ってこんなことしてました^^;

なんか雪すごそうで、雪道初心者の私達は大丈夫なのか!?
無事に着けたら楽しんできますね♪
無理そうだったらひき返そうねって話してます(笑)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30