みかんを拾う親子。

今日は朝から冷たい雨・・・けっこう降りましたが
お昼過ぎからは天気予報通りに雨は上がりました。

各地で雪が降って楽しく遊べた方も多いようで、いいな~

でも大雪で交通に影響が出たりもしていた模様。
皆様は大丈夫でしたでしょうか?


雨も上がり、夕方はのんびりお散歩へ♪
b0233977_2063791.jpg

b0233977_2072532.jpg
b0233977_2074081.jpg

第二東名(新東名)の建設も進んでおります。
開通までもう少し~。
災害時に活躍してくれる事を願います。
b0233977_208310.jpg

b0233977_20154098.jpg

ひと雨ごとに暖かくなっていくのかな~。
b0233977_20155975.jpg



さて、今日のお散歩の収穫物^^

みかんでございます。(何の種類かはわかりませ~ん)

でも収穫と言っても、なっている木からとってきた訳ではありませんよ~。

強い雨と風にやられ、ぽろんと落ちてしまったようで。。。
木の下で悲しげに転がっておりましたところを、いただいてまいりました。

え?落ちたみかんを拾うなって?
でも~そのままにしていたら、ダメになってしまうし~
せっかくここまで大きく育ったのだから、食べてあげないとさっ!

なんでもかんでも拾うわけではないですよ~
たまに・・・ですよ^^;

大切にお散歩バッグに入れて持ち帰りました。
(中では奴のブツと一緒になってましたけどね^^;)

さあ、いただきましょう♪
b0233977_20292120.jpg

あぁ~そのまま食べちゃダメですよ。
b0233977_20302127.jpg

ちゃんと剝き剝きしてね。
b0233977_20311684.jpg
b0233977_20313357.jpg
b0233977_20314695.jpg

はい、美味しくいただきました♪母ちゃんと半分こでね。
b0233977_20323960.jpg



おまけ

父ちゃんに遊ばれるパコ
b0233977_203604.jpg
b0233977_20361116.jpg

かあちゃん、たすけて~


今日も元気な一日に感謝です。

ご訪問ありがとうございます!
[PR]

by pacomama0815 | 2012-02-29 20:43 | 日記 | Comments(0)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31