破壊王。

雨が続いております。

退屈パコラッシュさんは雨降りでも遊びたく、カッパをきてお外で遊びます。

昨日はサッカーボールを見つけて、ハッスルしておりました。

なでしこジャパンに入りたいそうで。。。
(動きが早くてブレブレ写真ですが)
b0233977_2238076.jpg
b0233977_22382132.jpg

でもくわえちゃうからダメだね~。


パコラッシュさんはカミカミするのがお好き。

眠いときは赤ちゃんのようにぐずぐず寝ぐずりをいいながら、カミカミします。

これはおしゃぶりの役目のようですね。

なのでおもちゃはあまり長持ちしません。


白馬でお供に選ばれたこちらさん。
b0233977_2242146.jpg

白馬から帰ってきて間もなく、上のボールがとれ
b0233977_22433126.jpg

そして昨日、二つ目のボールも飛び出しました。

いや~、使い方間違ってますけどね。
b0233977_2244461.jpg

中から出てきたボールはこちら。
テニスボールのちっさいのとなかなか丈夫そうなボール。
おお~良かったね。
姿を変えてもまだ遊びますよ~。

最近買ったばかりのバボちゃん。
足をもがれて、ただのボールになりました。
b0233977_2250628.jpg

おお~良かったね。これで良く転がるね♪
隣の青いボールは最近の一番のお気に入りだったのに、穴をあけてしまい
これはもう使えませ~ん。

今年の干支のおもちゃ、たっつんにいたっては。。。

年明け頃、大変気に入られ、「たっつん!たっつん!」ってパコに大切にされていたはずなのに。。。。。
気付いたらこんなんなってました~^^; 無念!!
b0233977_22535822.jpg


なんでやねん!!!

残念なおもちゃたち、まだまだたくさんありますよ~。

大切な、大好きなおもちゃやボールなのに、
なんでこんなにしちゃうのかな~。

自分で壊しておいて、そのおもちゃが無くなると、よこせ!よこせ!ってうるさいし。

正しい遊び方をしてくだされ~
頼みますよ~


今日も元気な一日に感謝です。

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-03-05 23:03 | 日記 | Comments(8)
Commented by e shinn心 at 2012-03-06 08:37 x
壊し屋パコラッシュ、と書くとプロレスラー見たいですね。
何処のワンコも同じです、家の”心”も昔ながらのコングだけです(笑)
新しいものを渡すと、遊ばずに只ひたすら破壊作業を続けます。
それって普通なんですよね。
Commented by jmm-mama at 2012-03-06 09:40
パコちゃんのお陰で(?)おもちゃの中身が分かりましたぁ~♪
ふむふむ こーなってたのかー(笑)

うちのまおも秒殺です^^; 実は『たこさん』危なかったので取り上げたのですが・・・足が。一本 ひぃえ~~~ すみません
トラ君はジャンのなので死守しております
鳥さんはマリーが大切に大切に遊ばせて頂いてま~す♪

そうそう形を変えてまた遊べる! ママさんナイスです^^V
 
Commented by ももちまま at 2012-03-06 11:49 x
とってもとっても御無沙汰いたしておりました~
諸事情により…(汗)

そうなんだ~パコちゃん
なでしこジャパンに入りたいのね~
代表選手に選ばれるのもそう遠くではなさそうな走りっぷりですね~(爆)
そうそう
申し訳なくて言えませんでしたが、11歳になって少しはおしとやかになるかと思っていたのに、まったく元気なパコちゃんと同じでございます(笑)
何を預けてもカミカミカミカミ・・・・
しばらくすると必ず宝穴(自分で掘った宝物を入れる穴)にいれま(笑)
先日は真っ黒になったベロンベロンしたものをくわえていたので、何かと思ったらおもちゃのたこさんの足でした(爆)


Commented by ベスママ at 2012-03-06 15:42 x
パコちゃん、えらいぞー(^-^)
それが正しい遊び方!
元気に飛び跳ねて遊んで
定期的におもちゃが交代しないと、ベスなんてずーっと同じおもちゃに飽き飽きしてるよ(笑)
Commented by パコママ at 2012-03-06 18:36 x
e shinn心さん
ほんとですね!プロレスラーみたいですね!
すごいのが出てきそうな(笑)
破壊作業、やる子も多いのですね。
おもちゃの消費スピードが速くて、家計には痛いですが、でも新しいのを買ってあげちゃうんですよね~。
コングは丈夫ですね。でも噛んでも噛んでも壊せないのがわかって、最近コングに見向きもしないんですよ~。
心ちゃんはコングを大事にしていい仔だな~♪
Commented by パコママ at 2012-03-06 19:07 x
jmm-mamaさん
遊んでもらえてるんですね!嬉しいです~^^
まおちゃん、丁寧なお仕事されるんですよね。いいですよ~。存分に壊しちゃってくだされ~。
食べちゃわなければ、壊す分には私はぜ~んぜん構いません^^楽しんでもらえれば嬉しいですから♪
大切にしてくださってありがとうございます。

ボールなんて今まで何個穴を開けたことか。。。
形が変わっても遊んでもらいます!
以前破けたボールで遊んでいるのを見た小さな女の子に「それ、ボールなの???かわいそう。。。」って言われた事あります(笑)
Commented by パコママ at 2012-03-06 19:18 x
ももちままさん
お久しぶりです^^諸事情・・・何かあったのでしょうか?
でも元気そうなので安心しました。

ももちゃんもカミカミ隊ですね♪
いいです、いいです、ぜ~んぜん気にしないでくださいね。
壊してなんぼですからね。
パコを見ていておもちゃが長持ちするなんて、思っていませんから~(笑)
楽しく遊んでもらえたらそれで十分です。
ほんとにももちゃんとパコ、良く似ていますね^^
ももちゃん元気で何より~♪

昔、少年野球チームにスカウトされたことがあるのですが、女の子ですからね、お断りしました(笑)
それで今は"なでしこ"だそうですよ。
Commented by パコママ at 2012-03-06 19:36 x
ベスママさん
ベスちゃんは遊び方も優しいんですよね。
そんな姿に憧れます~。
私がちょっとコタツでうたた寝なんぞしようもんなら、その間にカミカミカミカミ~。
壊すだけならまだしも、食べて無くなってたりすると、びっくり仰天ですよ^^;
いい加減学習しろって、私が怒られてます。


私はパコのお母さんになりたくて「母ちゃん」って呼ばせているけど、パコとの関係ってやっぱりその時その時で違う気がします。
私達も友達とか、姉妹とか、ライバルみたいな時もあるし。
ベスママさんのこと、おかしいなんて思いませんよ~。
きっとみんなそんなふうに感じていると思います。
何でも受け止めてくれて、何にでもなってくれる、そんな存在って本当にかけがえのないものですよね。
私達よりずっと長く一緒にいるベスちゃんとママさんですから、その絆の深さは計り知れないんだろうな。
私達もそんな2人のようになれたらいいな。
ベスちゃんとゆっくりお話してくださいね☆
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30