ちびパコ!?

今日も雨降り~の1日でした。

明日で震災から1年。。。
まだまだ辛い思いをしていらっしゃる方がたくさんいることを忘れず、
これからも自分にできることを微力ながらしていきたいと思います。

当たり前だと思っていた毎日が当たり前ではないこと、
改めて大切な事に気付く事ができました。

毎日を大切に過ごしていきたいです。



さて、白馬でご一緒させていただいたアンチョビママさんから
ベスちゃん家へのプレゼントのちびベスちゃん♪
b0233977_21172676.jpg

b0233977_2116019.jpg

かわいいベスちゃんによ~く似ていて
ほんとに驚きモモの木でした~。
すごいな~。

以前からフェルトドッグに興味があって、挑戦したいな~っと思っていた私。

実は昨年の夏に伊豆に旅行に行った時に、羊毛フェルトを体験できる所があり
父ちゃんと行ってみました。

自分の中ではですね、出来上がりの素晴らしいイメージがちゃんと出来上がっていたのですがね~

できたものは想像からは大分かけ離れたものでした。。。

短時間仕上げたせい?ということにして、
センスがないわけではないのですよ~(と、自分で言っておきます^^;)


作成中はそれは、それは楽しかったですよ~。
2人で大笑いしながら作りました。
b0233977_21421627.jpg

時間が限られていたので、体は父ちゃん、顔は母ちゃんが担当する事になりました。
(2人とも顔を作りたい!と主張。母ちゃんの勝ちでした)

何度も針で指を刺し、絆創膏を貼りながらがんばりました~。

ちゃんとパコを観察しながら作りました。

だんだん形になってきて~
試しに、頭と体を合わせてみたのですが。。。
b0233977_21472430.jpg

頭の向きが逆~(笑)
笑いすぎて写真ぶれてますが^^;

ちゃんと合わせてこんな感じ。
b0233977_21523315.jpg

なんじゃこれ~って思いました???
b0233977_21531634.jpg

妖怪みたいでしょ~。
b0233977_21545177.jpg

父ちゃん真剣です!!


そして、そして、完成で~す♪

じゃじゃ~ん
b0233977_21583275.jpg
b0233977_21584851.jpg

きゃ~なんじゃこりゃ~。

失敗は私なのか。。。

もっと、こう、上手にできるはずだったんだけどな~。
おかしいな?なんでなの~?

パコとご対面
b0233977_2245376.jpg

これ。。。わたしなの?
b0233977_226874.jpg

わたし、こんなん?いやだ。。。
b0233977_2292270.jpg

どよ~ん、どよ~んなパコ。
b0233977_2293478.jpg


こんなちびパコですが今でもちゃんとお家にいますよ。
ちゃんとお腹に防虫剤抱いてます。
b0233977_22191147.jpg


次はもっと上手く作るぞ~
作れるのか~
私にセンスはあるのか~


今日も元気な一日に感謝です。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-03-10 22:22 | 日記 | Comments(12)
Commented by ももちまま at 2012-03-11 00:47 x
すっごーーーい!!尊敬ですヾ(≧∇≦)〃
見事な出来栄えですよ!
パチパチパチ♪♪
微妙なお顔のパコちゃんが何とも可愛いです(*^ー^)
Commented by ベスママ at 2012-03-11 17:05 x
ちょっと~も~
面白すぎるやん(#^.^#)

何回か見てたら、見慣れて来て、パコちゃんに見えて来たよ(笑)

チビベスはベスの毛を沢山つかってあるのよ。
チビパコちゃんにも、パコちゃんの毛をチクチクすると、もっと宝物になるよ(^-^)
Commented by アンチョビママ at 2012-03-12 00:17 x
こんばんわ(^0^)
わ~、ちびベスちゃんのお写真をかわいく撮ってもらって
うれしい~うるうる~なんて思っていたら・・・(^0^)

きゃ~、もうパパさんママさんの力作に、思いっきり笑ったり(おいっこら)
ほんとに愛情たっぷりのチビパコちゃんが、どんどんかわいく
なってきますね♪♪

ぜひぜひ、今度白馬で、一緒にチクチクしたいです~(/^^)/
羊毛ドッグ作りはほんとに楽しいし、それに楽しい仲間でのチクチク
の時間は、ひっくりかえって笑うほどシアワセなの☆

それにしても、パパさんも器用ですよね~、うちのアンチョビパパなんて
1回もチクチクしたことないのよ。
今度ぜひぜひ、ゆっくりお会いしましょうね。
Commented by e shinn心 at 2012-03-12 10:23 x
器用な人が居るんですね、そっくりです、吃驚しました。
パコママも早く腕を上げて、ミニパコ1号も可愛いけど
もう少し美人のミニパコ2号を作って見せて下さい。
忙しそうだから2~3年先かな?
Commented by ごん太 at 2012-03-12 14:03 x
フェルトドッグって作ってみたいけど難しそう~
チビベスちゃん、とっても可愛いですね!
チビパコちゃんは 以前mixiでアップしてましたよね!
初めてでここまで出来るなんて凄いと思います。
私が作ると多分、犬にすら見えないと思います(笑)
Commented by jmm-mama at 2012-03-12 19:29 x
すご~い!!
短時間でここまで出来ちゃうなんて やっぱ愛情の塊パコ姫ですやん♪
なんてったってパパさんの力強い指に巻かれた絆創膏 素敵です☆

パコちゃん ちぴパコちゃん♪ 可愛い妹ちゃん作ってもらってよかったねぇ~ ふたりともとっても可愛いよ~
わたしもチャレンジしてみよっかな^m^
Commented by パコママ at 2012-03-12 20:43 x
ももちままさん
ありがとうございま~す^^
初めてにしては良いですかね?
もっと可愛く出来上がる予定だったのですけどね~。
でも楽しくできて、良き思い出になりました。
パコが微妙な顔で笑えますでしょ?
ももちままさんもぜひ~!楽しいですよ~♪
Commented by パコママ at 2012-03-12 21:48 x
ベスママさん
笑っていただけましたか~^^
ちびベスちゃんと比べるのはお恥ずかしいくらいの出来ですが、だんだん愛着がわいてきましたよ~。
次はパコの毛も混ぜてチクチクしますね。
宝物が増えていくのって嬉しいですね。

パパさん、お帰りなさい~!
出張が多くて大変ですね。今回はベスお嬢様はすぐに許してくれたようですね?
お出掛けの様子、楽しみに待ってますね~♪
Commented by パコママ at 2012-03-12 22:06 x
アンチョビママさん
ちびベスちゃん、本当にお上手でベスちゃんそっくりで、感動でした。
アンチョビママさんの作るちびちゃん達とは比べ物にならないような出来でお恥ずかしいですが、笑っていただけたようで良かったです~^^
ぜひ、白馬でご一緒させてくださいね!!
楽しみにしています♪
ちびパコ、持つとふわふわ~頼りないです^^;
いろいろ教えて下さいね(*^^*)
Commented by パコママ at 2012-03-12 22:12 x
e shinn心さん
本当に器用ですよね。私も驚き、感動でした。
アンチョビママさんは他にもたくさん色々な仔のちびちゃんを作られているのですが、どれもこれもそっくりなんですよ~。
私もがんばって、次は美人のちびパコを作れるようになりますよ~!
期待せずに待っててくださいね(笑)
Commented by パコママ at 2012-03-12 22:16 x
ごん太ママさん
はい、以前mixiでアップしたちびパコです~。
満を持して登場ですよ~(笑)
ママさんは器用ですから、絶対に向いていると思います!
ぜひ、ちびごんちゃんをチクチクしてください♪
私なんてセンスのかけらもないですからね~。
でも愛情はいっぱい込めて作りました^^
Commented by パコママ at 2012-03-12 22:33 x
jmm-mamaさん
ありがとうございま~す^^
ほんとお恥ずかしい^^;
もっと上手にできるはずだったんですけどね~。
でもとっても楽しかったですよ!
ぜひ、jmmママさんもチャレンジしてください~♪
針で指を刺すとけっこう痛いので(涙)お気をつけて!針先に返しみたいなのがついてるんですよね~。
父ちゃんおっきな手でがんばってチクチクしてましたが、何回も指を刺してました^^;
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30