久しぶりの河川敷♪

ここのところ、また朝晩冷え込みますね。

昨日、今日と朝の出勤時、私の車は凍っていました。

でも陽射しは暖かく、春を感じます。

今日のお散歩の写真です。
b0233977_23422611.jpg
b0233977_23431119.jpg
b0233977_23433335.jpg



昨日は早く仕事が終わったので、富士川の河川敷のグランドに行ってきました。

以前、この場所で訓練を受けていました。

最近はほとんど行くことがなくなっていましたが、
パコはこの場所が楽しいところと認識しているので、ここが好きなようです。
b0233977_23525459.jpg

平日という事もあり、お散歩している人は少なく、のんびり遊ぶ事ができました。
b0233977_23532911.jpg


先ずはサッカーの練習からです♪
b0233977_23535546.jpg
b0233977_23543164.jpg
b0233977_235559.jpg

頑張りすぎて、すぐにばてちゃいました~。
b0233977_2356591.jpg
b0233977_2357278.jpg

少し落ち着いたら、後はのんびりお散歩です。
b0233977_23585386.jpg
b0233977_23593222.jpg
b0233977_23595991.jpg
b0233977_001993.jpg

ライオンさんにご挨拶。
b0233977_005150.jpg

馬さんとも一緒に。
b0233977_012211.jpg

富士山をバックに!!
でも~怪しい雨雲に少し隠れてしまいました。
b0233977_024595.jpg
b0233977_03487.jpg

楽しかったね♪また来ようね^^
b0233977_03337.jpg


そう、そう、帰り際ハスキーを連れたおじさんが居ましたが
この方、ブラッシングを念入りにして、抜けた毛をそのままごっそり捨てていきました!!

お~~~~~~い!

ここの河川敷、週末にはサッカーや野球の大会や何かでたくさんの人が訪れます。
以前に比べて、ペットに対しての目は厳しくなりました。
こんなふうにマナーを守らない、一部の人のせいで、立ち入り禁止になったりするんだよな~。
みんなで気持ちよく使える場所にしたいですよね。


余談ですが。。。。。

ぺヤングやきそばの激辛バージョンってご存知ですか???
先日スーパーで山積みになっていたので、父ちゃんが食べてみたいって、買ってみたのですが。。。

やばいです。
やばい辛さでした^^;
一口食べただけで、2人でしばらく発狂してました。

今まで食べた中で一番辛かったかも!

真っ赤なパッケージです。
勇気のある方は一度お試しあれ~~~~~。


今日も元気な一日に感謝です。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-03-13 23:59 | 日記 | Comments(10)
Commented by ベルキーママ at 2012-03-14 07:54 x
こんにちは♪
パコちゃん、河川敷で思いっきり楽しんだんですね!
とってもいい笑顔!
こんな飛び切りの笑顔を見ると、お仕事の疲れなんて吹っ飛ぶ
ことでしょうね~♪♪

Commented by e shinn心 at 2012-03-14 08:11 x
パコchん、どの写真も表情豊かで楽しくなります、
ゆっくりと好きな場所で遊べて良かったですね。
春ですね!!
一番好きな季節になります、”心”も沢山遊んで上げたいと思います。
Commented by jmm-mama at 2012-03-14 11:08
い~いなぁ♪ パコちゃん!!
富士山をバックにこんな広々とした河川敷で遊べるなんてぇ
JMM地方の河川敷 こーゆーとこないんですよね
気持ちよ~く お散歩してサッカーできて良かったね パコちゃん!!

そーそー 居ますよね 抜け毛ポイ捨てするひと!!
どーゆー神経してるのか疑問です
うんPバックすら持たないで散歩してるひとも・・・
一部の人のせいでわんこの場所が限定されてしまうなんて悲しいし怒り爆発ですっ
ぺヤング激辛を食べて怒りを静めようか・・・いやっ もっと熱くなるに違いないっ(笑)
Commented by パコママ at 2012-03-14 22:29 x
ベルキーママさん
コメントありがとうございます。
綺麗な青空が広がっていて気持ちよく遊べました。
一人でどこかへ連れて行く時はとても神経を使うのですが、この河川敷は広くて見通しも良いので、他のワンコがいてもすぐに気付くことができ、近づく前に対応できるので安心して遊べます。
本当に笑顔を見ると疲れも吹き飛びますね♪
Commented by パコママ at 2012-03-14 22:34 x
e shinn心さん
いつもありがとうございます。
散歩に出ると日々春めいてきているように感じられます。
心ちゃんも楽しく、気持ちよくお散歩できる季節に心が弾むことでしょうね♪
楽しそうにしている姿を見れることは何より嬉しく、幸せを感じる時間です。
いっぱい楽しませてあげたいですね!
Commented by パコママ at 2012-03-14 22:52 x
jmm-mamaさん
いつもありがとうございます。
富士山、毎日見ているので、そこにあって当たり前になっていますが、改めて見ると、すごいな~なんて思ったりします。
こんなに嬉しそうにしてくれると、車で3~40分ほどの場所なので、もっと連れて行ってあげよう!って思います。

マナーの悪い人、けっこう多く見かけますがなかなか注意する勇気はなく。。。そんな自分も情けないですが。。。
飼い主としての責任を持てない人にはそもそも動物を飼って欲しくないですよね。虐待したり、無責任に捨てたりする人、そもそも人としてどうなの?って、信じられない事ですね。

辛いの平気でしたら、ぜひ一度食べてみてください^^
激辛ぺヤング~~~
Commented by ごん太 at 2012-03-15 13:21 x
すご~い!素敵な場所!!
こんな所でごん太と遊んであげたい!
富士山も見えるんですね!いいな♪
Commented by パコママ at 2012-03-15 20:31 x
ごん太ママさん
週末はものすごい人で、わんこが入ろうもんなら文句言われるくらいなんですよ。
なので平日限定です。
新しいごんちゃんのお家の近くでも、良い場所がいっぱいあるといいですね!
早くゆっくり遊んであげたいですね。
Commented by ももちまま at 2012-03-16 14:38 x
良いなあ~
羨ましいです!!
パコちゃんはこんなに広い場所で楽しく訓練ができたのですね!
大好きな河川敷で大好きなママさんと、とっても嬉しそう
表情も豊かでかわいいです♪
しかも富士山見ながらの~んびりとお散歩なんて最高に贅沢ですね!!
ももはjmm公園に連れて行きますが(シェパって恐がられてしまうので)もっぱら夜です☆
優しいお顔しているんですけどね~(笑)






Commented by パコママ at 2012-03-16 21:59 x
ももちままさん
ほんと、ほんと!なんて失礼な~。
そんなにかわいいももちゃんをつかまえて、恐いなんて~。
訓練は仕事の都合で土曜の夕方に行っていたのですが、野球やサッカーの試合をしていることが多くて、隅っこでやることが多かったです。それでも、敷地から出てけ!なんて言われた事もありましたよ。マナーを守らない一部の人のせいで、犬連れはどれも同じみたいな感じで文句言われたり。。。訓練士さんがブチ切れてましたけどね(笑)
平日は人も少なくて、安心してお散歩できます。
ももちゃんも思いっきり走りたいですよね。
車酔いを克服して、富士山をバックに走ろうではないか~!
ももちゃ~~~~~ん!待ってるよ~♪^^
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31