人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週間あまりが経ちました。その1

るうが我が家にやってきてから、3週間と少しが経ちました。

早いのかどうなのか・・・

まだ名前も覚えず、呼んだって来やしない(笑)

パコの時ってどんなんだったっけかな?

物覚えはすごく早かった様な記憶があるけど・・・?

会話が成立する今のパコとの毎日が当たり前すぎて、るうのお馬鹿さが引き立ってしまう^^;

まあ、根気良くいきます。



るうが我が家に来て、とにかく心配したのはパコがストレスで体調を崩すこと。

なんせ前科がありますから・・・とにかく心配で、心配で・・・

なので慎重にいきました。失敗するわけにはいきませんからね。


数日間は対面はさせず、別々の部屋で、私達の体に着いた匂いだけを嗅がせていました。

数日経った時、パコがるうのいる部屋に入りたがったので初めて同じ部屋に入れ(ケージは別々で)、一緒に過ごしました。
3週間あまりが経ちました。その1_b0233977_21143551.jpg

るうはとにかくパコが大好きで、パコの気配を感じるとその方へ行ったり、鳴いたり・・・

ご対面をさせ
3週間あまりが経ちました。その1_b0233977_211645.jpg

少しづつ遊ぶ時間を作るようにしました。
3週間あまりが経ちました。その1_b0233977_2117341.jpg

パコの遊ぼうポーズは本当に貴重なので、こんなふうに遊ぶ姿が見れてすごくうれしかった。
3週間あまりが経ちました。その1_b0233977_21211774.jpg

パコは上手に手加減しながら、しつこいるうの相手をしてあげていました。
3週間あまりが経ちました。その1_b0233977_21215386.jpg

3週間あまりが経ちました。その1_b0233977_21224013.jpg

パコの念力で飛ばされるるう?(爆) ホントはパコのすくい投げで飛ばされた・・・^^;
3週間あまりが経ちました。その1_b0233977_2124238.jpg

少し遊ぶとるうはパコのヨダレでびっしょり^^;
パコはヘトヘトです。
3週間あまりが経ちました。その1_b0233977_21251213.jpg

姉ちゃんのしっぽが気になったり
3週間あまりが経ちました。その1_b0233977_21294724.jpg

姉ちゃんに飛び掛ったり
3週間あまりが経ちました。その1_b0233977_2130312.jpg

本当にるうは元気です。
すごい体力・・・若いからか?ジャックだからか・・・?

パコが休んでいてもしつこく付きまとうるう。パコがちょっと気の毒です。

なのでそんな時はるうはお縄になります。



私達の中で決めた事は、声をかけるのは絶対にパコが最初であること。

何かをするときもパコが先であること。

パコの気持ちを尊重して、無理強いしないこと。

そしてるうを呼ぶよりもパコの名前を多く呼ぶこと。


今の所お腹の調子もよく、元気に過ごしてくれています。


るうがこれからもずっと家に居るってこと、わかってるのかな?

いつか居なくなるって思ってたりするのかな~?

るうがしつこくしたり、鳴いたりすると迷惑そうなパコ。

パコ姉ちゃん・・・がんばっておくれ♪



長くなってしまったので、今日はここまでにします。

ご訪問ありがとうございます^^

by pacomama0815 | 2012-09-06 21:44 | 日記
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31