るうのカイカイ事情。

9月の半ば過ぎ位からかな?るうが体をカキカキしているのが気になり始めたのは。

最初はダニでもついてるのかな?って思ってその都度確認していたけど特に見当たらず、

そのまま様子を見ていたんだけど一向に治まらないから、11日の土曜日に病院へ行ってきました。


少し体が赤いような気がしていたけど、病院へ行って毛を刈ったら思っていたより赤くて・・・

痒くて掻いたことで二次感染を起こしていたようです・・・


るうちゃん痒かったよね・・・もっと早く連れて行ってあげればよかったと反省しました。

お腹(またの辺り)が特に赤いです。
b0233977_2252933.jpg

手足の先の毛もバリカンで剃ったので、鳥の足みたいになっちゃった^^;
b0233977_22546100.jpg



先生からはアトピー性皮膚炎による化膿性皮膚炎と説明を受けました。

この時期多い、ブタクサのアレルギーの可能性もあるので、なるべく草の多いところに近づかないようにとのことでした。

一週間抗生剤の内服で炎症を抑えて、痒みが良くなるか様子を見ることになりました。


それからは毎日のお散歩の時は服を着て出掛けるようにして、草のないところを選んで歩くようにしました。

昨日18日、再診。

少しカキカキする回数が減り、赤みも少しよくなったかな?ということで、抗生剤の内服だけでもう一週間様子を見ることになりました。

これが今日の写真です。(画質が良くないですが)
b0233977_2215435.jpg

一週間前よりはいいかな・・・


るう、痒いのは辛いよね。

初めてるうを見たとき、毛が薄いせいか地肌が赤い気がして、お店の人に「この子はアレルギーとか皮膚病か何かですか?」と聞いた私。

お店の人は違いますって言ったけど、絶対皮膚は弱そうだな~って思ってました。

お店の人が病気です・・・なんて言う訳ないけど、もしそうでも、るうは家の子になるのは変わらないことだったから、ど~でもいいけど~。


早く良くなるといいな。

昔パコが受けた体毛で検査できるアレルギー検査をるうも受けてみる事にしました。

病院で受けるものとは違うだろうけど、パコの結果は信用できるものだったし、少しでも参考になればと思いまして。
b0233977_22252816.jpg

結果が出るのは2~3週間後。

それまでに治まってたらいいな。


私もアレルギー持ち。

パコも、父ちゃんも(笑)

家族揃って、こんなところ似なくてもいいのに~^^;



ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-10-19 22:30 | るう | Comments(0)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31