お散歩について考えた。

前から思っていたんだけど・・・

るうやひまと行くお散歩、何だか楽しくないような。。。物足りないような。。。

なんでだろう~って考えた。


パコとのお散歩は、毎日いっぱい笑って、お話して、楽しかったのになぁ・・・

周りの人からあの人怪しいって思われていてもおかしくないくらいに、パコに話しかけて、歌も歌ったりしたりして^^;

何が違うんだろう・・・・?

そうだな~お一人様散歩だからだ!と、私は思った。

るうもひまもお散歩大好き。いつも楽しそうに歩いてる。

そんな姿を見ているのは嬉しいし、幸せだけど、るうもひまも、ちっとも私を見ないんだ!

だから、一緒にお散歩しているのに、ひとりで歩いている感じがするんだ。


パコは何度も私を見て、笑顔で母ちゃん♪母ちゃん♪って言ってくれてた。

そこが今は違うんだと気付いた。


アイコンタクトは大切だって思うから。

せっかく一緒にお散歩するんだから、楽しい方がいいよね。

ひとりより、2人の方が、二倍も三倍も楽しいに決まってる!


もっと楽しくお散歩できるようにがんばろう ^ ^


別にきっちり横に着いて歩かなくてもいい。
でも、ちゃんと私を意識しながら歩けるようになってくれたらいいな。


ゆっくりでいいから、そんなふうになれるように頑張ろう。


パコはパコ、ひまはひま、るうはるう、それぞれお散歩の癖があって、悩みどころは違う。

一筋縄ではいかないものですな~


今日は暗くなってしまって写真がないので、昨日のひまとの写真です。
b0233977_23215817.jpg
b0233977_2322963.jpg
b0233977_232221100.jpg

そうそう、こうやって母さんを見ながら歩くんだよ~

b0233977_23244536.jpg



立ち止まって、ひま~って呼べばべったりくっついてきます。
b0233977_23262938.jpg

母さんの股の間に顔を入れるのが好きです(笑)
b0233977_23275656.jpg



昔は良く空を見上げて写真を撮ってたな~

これからまた、そんな気持ちの余裕が持てるようになるといいな♪
b0233977_2330196.jpg

b0233977_23292818.jpg


家に帰ったら、ハウスしないとボイコット・・・^^;
b0233977_23314062.jpg



ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-10-30 22:54 | 日記 | Comments(2)
Commented by サンまま at 2014-10-31 09:24 x
アイコンタクト、大事ですよね~。
と判っているんですが、ウチもコレが中々…(^^;
散歩中にサンちゃんの方から目を合わせるのは「歩きたくないーっ」って訴える時だけです(泣)。
ウチももう少し意識して散歩しよーっと。
Commented by パコママ at 2014-11-02 06:32 x
サンままさん☆
いつもコメントありがとうございます(^ー^)

あっ!サンちゃんもですか~(笑)
るうも私を見上げるのは「もう歩けませ~ん」の時くらいです。サンちゃんも仲間でちょっとホッ(^-^;
るうはマーキングと拾い食いがひどくて、ずっと気にしているとすごく疲れます。
最近は怪しい気配に吠えるようにもなって、色々と改善しなくてはと思っています。
お散歩は楽しい方がいいですもんね♪
サンちゃんも楽しいお散歩がんばってでつ!
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31