るうのアレルギー治療。

今日はせっかくの日曜日だけど、すっきりしないお天気で残念。。。

雨が降りそうだったので夕方のお散歩へ早めに出掛けたけど、途中からポツポツ降られました。



昨日はるうの病院の日でした。  あ、ブログ始めた日だった!今気付いた^^;

3週間抗生剤の内服で様子を見てきましたが、劇的な変化はなく、

いい日もあれば悪い日もある・・・みたいな感じでしょうか。


お散歩には服を着せて行くようにはしたけど、肝心な一番痒い股のところが隠れない・・・

どうしてもそこが一番痒くなるようで、掻き過ぎて少し皮がむけたり、皮膚が厚くなってきている感じもします。
b0233977_16441916.jpg

b0233977_16451639.jpg

写真撮られて悲しそうな顔です(笑)


先日送ったアレルギー検査の結果が予定より早く届いたので、受診の際に先生にも見ていただきました。
b0233977_16472015.jpg

赤くなっている項目がアレルギー陽性のものです。

先生のおっしゃっていた通り、ブタクサは陽性でした。


先生から、今後の治療についてのお話があり、プレドニゾロンの内服を始める事になりました。

一先ず、1日おきの内服から初めて様子をみます。

抗生剤の内服は今まで通り1日2回です。

また一週間後の受診です。


ステロイドを使うには何となく抵抗があるけど、少量で効果が出て、るうの痒みがなくなってくれれば・・・

と、思います。


るうは最近服を着せられるのが嫌なのか、お散歩行くよ~って言っても、なかなかハウスから出てきません^^;

着てしまえば、何も気にしないんですけどね。

やっぱり裸俗がいいのかしら~  でも寒がりだからな。


私は服を着せる途中の顔が可愛くて、ついつい遊んでしまう♪
b0233977_1656778.jpg

b0233977_16592219.jpg
b0233977_16593664.jpg


母しゃん・・・やめてよ~
b0233977_171287.jpg

あ、ごめんごめん、これが嫌だった?

でも止められないよ~許して~ だって可愛いんだもん♪

b0233977_1723779.jpg
b0233977_172492.jpg
b0233977_1725975.jpg


可愛い可愛いるうちゃんがずっと元気でいてくれますように☆



ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-11-02 17:07 | るう | Comments(0)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30