2年経っても…。

今日は朝から冷たい雨の降る1日でした。

今日でパコが旅立ってから2年が経ちました。

2年という月日が長かったのか、あっと言う間だったのかは、正直わかりません。

ただ、2年経ってもまだ向き合えずにいることは確かです。

るうやひまがそばにいてくれて、幸せで楽しい毎日を送れていることには本当に感謝しなくてはいけないと思います。

でもその幸せに逃げて、向き合うことをせずに過ごしてきたことは事実。

本当はパコの分までもっと一生懸命に生きなくてはいけないのに。

パコを死なせてしまったこと、たくさんの後悔。

目を逸らさずに向き合わなければ、本当の意味では前に進めないってわかっているのに。
b0233977_21101886.jpg
b0233977_21102858.jpg
お花に囲まれても、ウマウマもらっても、きっとパコはそんなこと望んでないよね。

パコが見たいのはがんばっている母ちゃん。

いい加減に生きてる母ちゃんなんて見たくないよね。


がんばらなくちゃ。

もう一度パコと一緒に生きていきたいから。

私の罪は消えなくても、パコの命背負って行きていくって、パコと約束したんだから。


よし、明日からは前に進もう。


ぼく、ここにいるよ。
b0233977_21155749.jpg
ただのオヤツ待ちでしょ。(笑)


いつもみてるよ。
b0233977_21165530.jpg
いや、可愛いけど。灯油入れてる母さんの引っ付き虫なだけでしょ。(笑)


でも、るうもひまもありがとう。


そしてパコ。

今も変わらず大好きだよ。

たくさんたくさんありがとう。

明日からもこんな母ちゃんをよろしく頼むね。



ご訪問ありがとうございます^_^


[PR]

by pacomama0815 | 2015-01-30 20:57 | 日記 | Comments(2)
Commented by pixy1008 at 2015-02-03 14:42
がんばり過ぎないで~。
自分を責めないで~。
ゆっくり ゆっくり笑顔で過ごすママのこと
きっと みんな大好きだよ♪
Commented by パコママ at 2015-02-05 22:44 x
pixy1008さん☆
優しいお言葉ありがとうございます(^-^)
あの日に止まった時間がゆっくりと少しずつですが動き出した気がします。
パコとたくさんお話しながら、笑ってがんばります♪
いつもパコにひとりで話し過ぎって怒られたから(笑)パコの声もちゃんと聞きますね(*^^*)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31