やっぱり今年も。

9月半ば過ぎから、今年もやってきたるうのカイカイ。

だましだまし様子を見ていましたが、10日ほど前にフィラリアのお薬をもらいながら受診しました。

赤い部分の毛をカットして、キレイに消毒してもらい、これで良くなるか様子をみましょう、ということに。

2〜3日は良かったものの、やっぱり赤くなり、大分痒そうにカキカキ、ボリボリ、ペロペロ…

掻き跡も酷くなってきてしまったので、今日病院へ行ってきました。
b0233977_19595895.jpg
いつも時間がかかる病院。

るうちゃん落ち着きなくて困る(^_^;)
b0233977_14494278.jpg
診察台に乗せられるとしょんぼりなのにね。


今年もまた、ステロイド飲むことになりました。

これで痒みが治まって、低量で落ちつけば、るうのためにはいいかな。

るうちゃん、またお薬頑張ろうね‼︎

帰りは寄り道してお散歩。

よくパコとも通ったトレーニングセンター。
b0233977_14515072.jpg
こんなふうにパコもグランドを覗いてたね。

懐かしい。


なるべくアレルゲンをつけないように、またお散歩の時はつなぎを着ていこう。
b0233977_14534474.jpg
b0233977_14540049.jpg
僕はほんとは着たくないんだよ。るう

これを着せるとめっちゃ歩くの遅くなります(笑)


るうちゃん、ちょっとおデブ⁉︎

今日の体重4.6Kg。増えた〜




ご訪問ありがとうございます(^-^)

明日も元気にがんばろうー♪


[PR]

by pacomama0815 | 2015-10-28 19:45 | るう | Comments(0)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30