人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の穴。

今日はパコの月命日。

2年と10か月が経ちました。


その月によって、30日って無い月があるから、どうしたもんかと困ります(笑)




パコがいなくなって、

私の心にぽっかりとあいた穴。


その穴を埋めようと、必死にがんばった毎日。

だけど、どんなにがんばっても、ちっともその穴は埋まらない。


何を、どう、がんばったら、

この穴は埋められるの?


そんな日々を過ごし続けて、気が付いた。


そうか、埋まるはずなんてないよ。

だって私の心にあいた穴は、パコの形をしているんだもん。

この穴を埋められるのは、パコ以外にいないよ。

ぴったりはまるのはパコだけなんだから。



じゃあ、ずっと塞がらないまま?


ううん、そんなことはない。




パコが教えてくれた。


私の今のハウスは母ちゃんの心の中だよって。


そっか、

ちゃんと一緒にいられる場所、

心の中にあったんだ。



そっか、

これでいつだって一緒にいられるんだね。





そんなことをパコから教えてもらったのは、

パコが旅立ってから2年半も経ってからでした。


本当はもっと早く気付けたら良かったけど、

現実と向き合うのに時間が必要でした。



いつも一緒。

そう思えたら、気持ちが楽になった。


昔も今もこれからも、

ずっとパコの愛を感じているよ。

ありがとう。

大好きなパコちゃん。

心の穴。_b0233977_22001853.jpg










無理に詰め込もうとせず、

ゆっくり、ゆっくりすすんで下さいね。







by pacomama0815 | 2015-11-30 23:11
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31