心の穴。

今日はパコの月命日。

2年と10か月が経ちました。


その月によって、30日って無い月があるから、どうしたもんかと困ります(笑)




パコがいなくなって、

私の心にぽっかりとあいた穴。


その穴を埋めようと、必死にがんばった毎日。

だけど、どんなにがんばっても、ちっともその穴は埋まらない。


何を、どう、がんばったら、

この穴は埋められるの?


そんな日々を過ごし続けて、気が付いた。


そうか、埋まるはずなんてないよ。

だって私の心にあいた穴は、パコの形をしているんだもん。

この穴を埋められるのは、パコ以外にいないよ。

ぴったりはまるのはパコだけなんだから。



じゃあ、ずっと塞がらないまま?


ううん、そんなことはない。




パコが教えてくれた。


私の今のハウスは母ちゃんの心の中だよって。


そっか、

ちゃんと一緒にいられる場所、

心の中にあったんだ。



そっか、

これでいつだって一緒にいられるんだね。





そんなことをパコから教えてもらったのは、

パコが旅立ってから2年半も経ってからでした。


本当はもっと早く気付けたら良かったけど、

現実と向き合うのに時間が必要でした。



いつも一緒。

そう思えたら、気持ちが楽になった。


昔も今もこれからも、

ずっとパコの愛を感じているよ。

ありがとう。

大好きなパコちゃん。

b0233977_22001853.jpg










無理に詰め込もうとせず、

ゆっくり、ゆっくりすすんで下さいね。






[PR]

by pacomama0815 | 2015-11-30 23:11 | Comments(2)
Commented by ベスママ at 2015-12-02 23:01 x
ありがとね…
Commented by pacomama0815 at 2015-12-03 21:58
ベスママさん☆

悲しい気持ちも、淋しい気持ちも、愛しい気持ちも、
痛いほどわかって、以前の自分と重なります。

今の私が笑顔でいることで、少しでも希望になれたらいいなぁと思っています。
こんなことくらいしかできなくて(^-^)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30