カテゴリ:未分類( 10 )


心の穴。

今日はパコの月命日。

2年と10か月が経ちました。


その月によって、30日って無い月があるから、どうしたもんかと困ります(笑)




パコがいなくなって、

私の心にぽっかりとあいた穴。


その穴を埋めようと、必死にがんばった毎日。

だけど、どんなにがんばっても、ちっともその穴は埋まらない。


何を、どう、がんばったら、

この穴は埋められるの?


そんな日々を過ごし続けて、気が付いた。


そうか、埋まるはずなんてないよ。

だって私の心にあいた穴は、パコの形をしているんだもん。

この穴を埋められるのは、パコ以外にいないよ。

ぴったりはまるのはパコだけなんだから。



じゃあ、ずっと塞がらないまま?


ううん、そんなことはない。




パコが教えてくれた。


私の今のハウスは母ちゃんの心の中だよって。


そっか、

ちゃんと一緒にいられる場所、

心の中にあったんだ。



そっか、

これでいつだって一緒にいられるんだね。





そんなことをパコから教えてもらったのは、

パコが旅立ってから2年半も経ってからでした。


本当はもっと早く気付けたら良かったけど、

現実と向き合うのに時間が必要でした。



いつも一緒。

そう思えたら、気持ちが楽になった。


昔も今もこれからも、

ずっとパコの愛を感じているよ。

ありがとう。

大好きなパコちゃん。

b0233977_22001853.jpg










無理に詰め込もうとせず、

ゆっくり、ゆっくりすすんで下さいね。






[PR]

by pacomama0815 | 2015-11-30 23:11 | Comments(2)

4月26日の河川敷散歩♪

もう前の話ですが(^_^;)

代わり映えしないいつもの河川敷です。
b0233977_13174911.jpg
b0233977_13181878.jpg
b0233977_13192529.jpg
b0233977_13194888.jpg
b0233977_13202602.jpg
b0233977_13210751.jpg
b0233977_13220747.jpg
b0233977_13230075.jpg
b0233977_13233441.jpg
b0233977_13241909.jpg
b0233977_13250136.jpg
b0233977_13252361.jpg
b0233977_13260070.jpg
b0233977_13265586.jpg
b0233977_13275457.jpg
いつもいつも同じ場所だけど、るうもひまも楽しそうだから良しとしよう。

キレイな青空♪

パコも一緒に走ってるよね!
b0233977_13282619.jpg
ご訪問ありがとうございます^_^

[PR]

by pacomama0815 | 2015-05-18 13:13 | Comments(0)

最近のお散歩スタイル。

今日も雨。せっかくの休みなのに残念。

最近の夕散歩は父ちゃんも一緒に、みんな揃ってロングコースを歩いています。

坂道もがんばって登ります。

るうちゃん少しぽんぽこお腹がへっこんだ気がするけど、どうかな〜

来週病院だから、体重測定楽しみだな♪

b0233977_10365150.jpg
新東名のジャンクションの下を通ります。

ここは人も車も少ないので、上手に歩く練習です。
b0233977_10384143.jpg
ひまめとるうを繋いで、さあ、歩くよ〜
b0233977_10415928.jpg
ひまちゃん、真っ直ぐ歩くから、寄り道るうも真っ直ぐ歩けて、助かります。

時には二人で寄り道〜
b0233977_10440504.jpg
お空には飛行機雲。
パコも一緒だね〜♪
b0233977_10451039.jpg
明日はお散歩行けるかな。


ご訪問ありがとうございます^_^

[PR]

by pacomama0815 | 2015-04-05 10:31 | Comments(0)

ぽんぽこお腹のまんまるるうちゃん。

あっと言う間に2月も終わりそう(^_^;)

あれこれ書きたいことをすっ飛ばして今日のるうちゃんです。

夕散歩は曇り空。

でもるうはご機嫌♪

公園は少しずつ春の気配です。
b0233977_20160083.jpg
b0233977_20164116.jpg
b0233977_20170567.jpg
走り回って絡まったひと…


b0233977_20175772.jpg
あまりモデルには向いていないようです。

待てできないし、変な顔(笑)

b0233977_20191536.jpg
でも遊ぶ時はヤル気スイッチオンだね♪
b0233977_20201194.jpg
b0233977_20204070.jpg
b0233977_20213181.jpg
それにしても、まんまるだな〜

昔はフードを食べなくて、あれやこれや苦労したのが嘘のよう。

今はいやしん坊のるうです。

4キロ前後の体重が、4.5キロで最近は落ち着いてますが…

先生からも今がマックス、これ以上はダメって言われてるから、少し痩せなきゃかな〜

るうちゃん、たくさん遊んで走ってちょっとスリムになろうね!

b0233977_20262512.jpg
わかってる?ちみの事だよー⁉︎


b0233977_20271777.jpg
帰り道の記念撮影も、なんとも情けないお顔でした(^_^;)



明日は雨の予報。

ひまわり、歯医者さんの日です。


ご訪問ありがとうございます(^-^)

明日も元気に過ごせますように。

[PR]

by pacomama0815 | 2015-02-25 20:12 | Comments(2)

ひまわり歯医者さんへ行く!

今日は以前から気になっていた歯石を取ってもらうために病院へ行ってきました。

かかりつけの病院に、月に2回歯医者さんが来てくれます。

今日はひまわりの予約の日でした。

るうちゃんは昨年のうちにキレイにしてもらいました。


歯石取りは麻酔なしなので安心です(^-^)

今日の体重27.44 すこぶる元気なひまわりです♪

診察台の上では、先生や看護師さんに忙しくご挨拶。

歯医者さんの診療器具を首を伸ばして覗き込み、受け付けから聞こえるカサカサ音にお耳ぴーんで反応して…

とにかくじっとしないから、なかなか体重が計れず(^_^;)


肝心な処置中はなんとかお利口にがんばれた模様。

なかなか大人しくしてくれない子が多いそうで、お利口だったと褒めて頂きました。
b0233977_21062974.jpg
気になっていた、奥歯までピッカピカになりました♪

あとはお家歯磨きをがんばるのみです!

診察後はなぜか車に乗るのを拒否(^_^;)

1人で四苦八苦していたら歯医者の先生が助けて下さり、なんとかゲージに押し込みました(笑)

帰りは古墳をお散歩。
b0233977_21103240.jpg
b0233977_21105101.jpg
さあ、帰ろうって言ったら、またまた乗車拒否(; ̄O ̄)
b0233977_21122164.jpg
b0233977_21124414.jpg
なんとか抱えて乗せても、閉める前に出てきちゃう(^_^;)

押しても引いても動きゃしない。

仕方ないから、後部座席に無理やり押し込みました。
b0233977_21144622.jpg
こんな乗り方、パコだってしなかったんだから〜‼︎

特別待遇は今日限りにしてくださいよーo(`ω´ )o
b0233977_21163228.jpg


ご訪問ありがとうございます^_^

[PR]

by pacomama0815 | 2015-01-29 20:44 | Comments(0)

仲良くいこう。

1月3日のお話。

この日も3人散歩♪
b0233977_19531793.jpg
b0233977_19543464.jpg
b0233977_19545841.jpg
ふたりでお耳ぴーんの警戒モード。
b0233977_19565796.jpg
b0233977_19571735.jpg

仲良しだったり、ライバルだったり、喧嘩もするけど、今年も元気にいこうね〜!


ご訪問ありがとうございます^_^

[PR]

by pacomama0815 | 2015-01-16 19:41 | Comments(0)

寒〜い日。

今日は予報通りの寒〜い1日でした。

北風ぴゅーぴゅ〜風花が舞う寒さでした。

寒がりるうちゃん
b0233977_22204957.jpg
寒いけど、そこそこ元気にお散歩♪
b0233977_22215282.jpg
途中にある、今時珍しい公衆電話に寄り道。
b0233977_22230661.jpg
ここ、パコもよく立ち寄った思い出の場所(*^^*)

あと少しで家なのに、ここで家に電話をかけるのがパコのお気に入りだったね。

いつも、早くかけろかけろって催促されたな。
誰も出てくれないと納得しなくてね(^_^;)

可愛かったなぁ…

教えてないのに、るうも同じ様に自分から中に入りたがります。
まだ電話をかけたことはありませんが。
b0233977_22325423.jpg
b0233977_22332727.jpg
家に着いたら父からのお届け物が♪
b0233977_22350729.jpg
大根を引きずり下ろし、かぶりつく〜
b0233977_22434555.jpg
豪快なるうちゃんでした!

さて、寒さに強いひまは今日も変わらず元気にお散歩♪

ひまの背中の白いの、ゴミじゃないよー

b0233977_22484456.jpg
風花だよー
b0233977_22522791.jpg
顔にもついたよ!

このあとひまは今年度最後のフィラリアのお薬をもらいに病院へ。

体重27.22でした♪

最近、ひとりで庭でトイレの後、どうも食べているようで…(爆)

先生にきいたところ、消化不良か、暇だから…って

あーひまだけにね、暇なのね(笑)

もっといっぱい遊べってことかいな!

さぁ、明日もがんばりますか!


ご訪問ありがとうございます(^_^)

[PR]

by pacomama0815 | 2014-12-17 22:16 | Comments(0)

のんびり河川敷散歩♪

今日は冷たい雨の1日でした。

明日はもっと冷え込むそうで…寒いのやだなぁ。


日曜日のお話です。

先週は父ちゃんのじぃちゃんのお見送りで、ちょっとバタバタしてました。

ひと段落したので、河川敷でのんびりしてきました♪
b0233977_22185515.jpg
b0233977_22192106.jpg
るうちゃん久しぶりの裸ん坊でご機嫌です!
b0233977_22194761.jpg
b0233977_22200330.jpg
b0233977_22203251.jpg
b0233977_22205337.jpg
元気に走ったら、それぞれにゴロゴロ〜
b0233977_22224099.jpg
b0233977_22225351.jpg
みんな一緒に( ^ω^ )
b0233977_22242531.jpg
幸せな時間でした♪
b0233977_22262737.jpg

ご訪問ありがとうございます(^^)

[PR]

by pacomama0815 | 2014-12-16 22:11 | Comments(0)

るう琵琶湖で泳ぐ♪

るうちゃん5ヶ月。

我が家に来たからには泳いでもらわないとね。

パコ姉ちゃんが水遊び好きなんだから仕方ない。

るうが水遊び嫌いだったら、これから一人でお留守番だからね~。



と、いうことで琵琶湖で泳いでいただきましたよ~。

5ヶ月で琵琶湖なんて、きっとパコは羨ましいって思ってるよ。


一度川へ泳ぎに行ったから、泳ぐのはこれで二回目。

b0233977_23542748.jpg

b0233977_23561130.jpg

あ、るうちゃん波にのまれて見えない~(笑)

ちっこすぎて我が家のカメラの望遠ではるうを撮るのは難しい~^^;

b0233977_23591260.jpg

必死に石の上に上陸して、そこから飛び降りた!

落っこちたわけではありませんよ~(笑)
b0233977_005854.jpg
b0233977_011265.jpg


がんばれ~るうちゃ~ん^^;

ちょっと泳いだらぷるぷるしてたので休憩です。

自分から水に入りにいったりはするので、お水は嫌いではないようです。

b0233977_0484.jpg
b0233977_043682.jpg
b0233977_044625.jpg


でも砂の上の方がいいよ~♪BYるう
b0233977_065319.jpg

ちょっと目を離すと何でも食べてしまうるう・・・土、石、枝、枯れ葉・・・
琵琶湖では松ぼっくりがお気に入りでした。

怒ってもぜ~んぜん効果なし・・・^^;

困ったもんです。
b0233977_074171.jpg
b0233977_08860.jpg
b0233977_085440.jpg


パコ姉ちゃんが持っているものも気になるね~。
b0233977_0125773.jpg
b0233977_0131064.jpg

でも、ワニさんはパコ姉ちゃんのお気に入りだから貸してはもらえないよ~。


姉ちゃんが目を離した隙にワニさんを奪う!
b0233977_01625.jpg
b0233977_0161391.jpg

でもすぐに見つかっちゃったね~。

そう簡単にはいかないよ~。
b0233977_0173023.jpg
b0233977_0173554.jpg
b0233977_01824.jpg


るうももう少しお利口になったら、もっと自由に遊べるようになるよ。

るう、捕獲。。。まだまだこれからが修行ですよ。
b0233977_021172.jpg



今回琵琶湖へ行ったのは、会いたい方がいたから~♪

続きは次回に。


ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2012-09-27 00:26 | Comments(2)

気分転換と完全復活!

日曜日、姉に誘われてファンキーモンキーベイビーズのライブに行って来ました~!!
b0233977_2253250.jpg

本当は甥っ子と行く予定だったそうなのですが、甥っ子が行けなくなってしまい、急遽私がピンチヒッターとして出掛ける事になりました。

ちょうど気分が落ちてたときだったので、良い気分転換になりました。
っていうか、めっちゃ楽しかった~♪♪♪
b0233977_22103466.jpg

なんかいっぱい元気をもらえて、がんばろうって思えた。
ほんとにグットタイミング、ラッキーでした。

パコも家族も大切にしなきゃって思った。
下を向いている時間なんてないぞ~って!!

せっかくの日曜日なのに、快く送り出してくれた父ちゃん、ありがとね。


皆さんからは温かいコメントを頂き、ありがとうございました。
読んでいて、涙が出ちゃいました。

今まで一人で悩んでばかりでしたが、こうやって話を聞いてくれて、わかってくれる人がいることがすごくうれしくて。。。

ブログはじめて本当に良かったです。


おかげさまで、私の気持ちも落ち着きました。

母ちゃん、完全復活です!!

パコとニコニコ今日もお散歩にでかけましたよ~。
また、躓くこともあると思うけど、その時はまた悩んで乗り越えればいい。
私なりのペースで進んでいきたいと思います^^


今日は数少ないお友達の中でも、パコが大好きな柴犬のチャックと一緒にお散歩しましたよ。
b0233977_22271087.jpg
b0233977_22272599.jpg
b0233977_22273929.jpg

チャックは子犬の頃からのお付き合いで、とっても優しい男の子なので、好きなんだそうですよ~。
b0233977_22295466.jpg

b0233977_22361567.jpg
b0233977_22363073.jpg

b0233977_2237394.jpg


毎日寒い日が続きますね。
体調崩されませんよう、お気をつけくださいね。

今日も元気な一日に感謝です。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-02-01 22:38 | Comments(4)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30