カテゴリ:パコ( 10 )


10歳の重み。

本日、3月17日、パコ10歳のお誕生日です。

生きていたらの話だけどね。



パコが生きていた頃、10歳は折り返し地点って思ってた。

まだまだ元気にボールを追いかけているパコと

当たり前に迎えられると思っていた10歳のお誕生日。



当たり前なんてないって思い知らされた。

10歳を迎えることが、どんなに大変で、どんなに嬉しいことか。

その重みは、今だから感じることができるんだと思う。


母ちゃんは全然ダメだったね。

10歳には全然届かなかったね。

20歳過ぎても一緒にいる予定だったんだけどなぁ…。


パコ。

10歳のパコに会いたかったよ。

想像してみたりするけど、やっぱり6歳のパコのまま…


パコ。

会いたいよ。

お別れしたあの日のまま、

可愛い、元気なパコちゃんで、母ちゃんに会いに来て下さい。


大好き。

大好き。

大好き。


生まれてきてくれてありがとう。

ずっとずっと私のパコちゃん。

b0233977_22000491.jpg
いつも通り下手くそなケーキでお祝いだよ♪

父ちゃんもおもちゃとおやつ、用意してくれたよ。

b0233977_22024046.jpg
匂いのするものを挟んで遊ぶおもちゃなんだって!

母ちゃんの穴開き靴下挟まれた!(笑)


嬉しいお誕生日だね。

パコ、おめでとう。

パコ、ありがとう。
b0233977_22045415.jpg



[PR]

by pacomama0815 | 2016-03-17 21:35 | パコ | Comments(2)

パコ。

私の大好きなパコ。

私の大切なパコ。

私の宝物パコ。

私の一番パコ。

私の

私の

私の…

私のパコラッシュ。



あれから3年。

今日はパコ3回目の命日です。



昨日からの雨は、母ちゃんが泣きすぎないようにと

母ちゃんの涙の代わりに、パコが降らせてくれたんだよね。


ありがとう、パコ。

パコの想い、ちゃんと伝わったよ。

おかげでちょっとだけの涙ですんだよ。




パコ。

パコ。

パコ。

大好きだよ。

愛してるよ。



記憶の整理も、

思い出の整理も、

まだちゃんとできていないけど、

ちょっとだけついた気持ちの整理。



パコがいつも一緒にいてくれる。

これからも一緒に生きてくれる。


パコが約束してくれたから、

母ちゃんは少しだけ強くなれた。


パコ、これからも母ちゃんをよろしくね。


たくさんのありがとうと

たくさんの愛を

これからもずっと贈り続けるよ。



b0233977_20373715.jpg



[PR]

by pacomama0815 | 2016-01-30 20:00 | パコ | Comments(0)

お誕生日おめでとう。

昨日、3月17日はパコの8回目のお誕生日でした♪


お空のパコちゃん、お誕生日おめでとう。


8歳のパコは、どんなふうだったかな?

8歳のパコに会うことはできなかったけど、きっとボールを追っかけて、元気いっぱいの可愛いパコちゃんだっただろうな。


昨年はケーキも用意してあげられなかったから、今年は作ったよ。

6歳のお誕生日に作ったサツマイモケーキ。

見た目は・・・だったけどパコが喜んでくれたから、今年もそれに(笑)

b0233977_20314166.jpg


さらにひどい出来栄え・・・^^;

でも愛情いっぱい♪

きっと喜んでくれたはず!


プレゼントはおNEWのワニさん~♪

パコの大事なワニさん、いつもるうにこっそり持ってかれて、カジカジされてるからね^^;
b0233977_20351732.jpg

これでいっぱい遊ぶんだよ~


b0233977_2036326.jpg
b0233977_20361516.jpg
b0233977_20362221.jpg

いつまでも、いつまでも、可愛い可愛い、私のパコちゃん。

ずっと、ず~っと、大好きだよ。

ずっと、ず~っと、パコが一番♪

b0233977_20434137.jpg


パコ、生まれてきてくれてありがとう。

母ちゃんと父ちゃんのとこにきてくれて、本当にありがとう。




ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2014-03-18 20:46 | パコ | Comments(2)

水曜日。

パコがお空へ帰った水曜日。


毎週水曜日はお線香を焚いて、パコに手を合わせ、お話する日になった。


パコが具合の悪くなった水曜の夕刻は、今でも胸が苦しくなって、涙がこぼれそうになる。


あれから1年。


もう1年になるんだね。


パコへの想いは変わらないのに、パコのいない時間がどんどん増えていくよ・・・



明日はパコの命日です。
b0233977_155935.jpg

[PR]

by pacomama0815 | 2014-01-29 23:02 | パコ | Comments(0)

やっと会えたね。

毎日暑い日が続きますが、皆さんお変わりありませんか?

なかなか更新できないこんなブログを、覗いて下さって本当にありがとうございます。

整理できない写真ばかりが増え、記憶ばかりが薄れていく・・・(涙)

マメに更新できるようにがんばろ~っと^^




今日のお話です。


夜中(だったと思う・・・)に目が覚め、ふとベッドの横のカーテンに目をやると、

なんと!!!

そこにパコちゃんの可愛いお顔が見えました^^


私、霊感が強いわけではないのですが、よく夜中に目を覚まし、色んな物を見ます(汗)

寝ぼけたり、寝言も多いです^^;


でも、今日のは見間違いではないんです!

確かに居ましたよ~。

パコがそこに♪


ず~っと会いたいと思って、何度も願って、なかなか会いにきてくれなくて・・・

ここらが母ちゃんの限界かなって、パコも思ったかな?


やっと会えたよ。

やっと会えたね、パコ。


母ちゃんは嬉しくて、嬉しくて、涙が出て、パコちゃ~ん!って手を伸ばしたら、

パコちゃん消えちゃった・・・

カーテンをパタパタして探してみたけど、やっぱりもういなかった・・・


でも、母ちゃんとっても嬉しかったよ。

会いにきてくれてありがとう。

パコはきっと、いつもそこに居てくれたんだね。

いつも母ちゃんのすぐ傍に居るんだね。

だから、淋しかったけど、何だかとっても心があったかくなったよ。


お空のルールで触るのはダメなのかな・・・

ホントはパコをぎゅっとしたいよ。

ナデナデしたいよ。


でも今は我慢するよ。

代わりにちっこいるうと、ほそっちょひまを抱きしめるよ。

パコの分もいっぱいぎゅ~っとするね。

大分パコとは感触が違うけど(笑)

この温もりが、今の私の支えになってくれているから。

この笑顔に救われているから。
b0233977_622099.jpg


パコの笑顔、るうの笑顔、ひまの笑顔。

これさえあれば、母ちゃんは無敵だね。

b0233977_645974.jpg


パコ~大好きだよ。

また、可愛いお顔を見せてね♪
b0233977_694327.jpg


ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2013-07-22 21:35 | パコ | Comments(0)

「ごめんね」を「ありがとう」に変えて

パコがお空へ旅立って二ヶ月が過ぎました。

その間、たくさんの方から温かく、優しいお気持ちを寄せていただき、本当に嬉しく思っています。

パコがいなかったら出会う事のできなかった、多くの方々。

私たちのことを気にかけて下さり、本当にありがとうございました。



正直、パコを失ってからの毎日は本当に苦しく、今までの、そしてこれからの私の人生の中でも一番辛い時間でした。


疲れ果てるまで泣き、抜け殻のような毎日。

父ちゃんといっぱい喧嘩もして、もがき苦しみ過ごしました。



自分の命よりも大切だったパコを守れなかった。

もっと早く気付いてあげられたら・・・

もっと私がしっかりしていたら・・・

そんな思いばかりが頭をぐるぐるして


悪い夢なら早く覚めて・・・

なかなか現実を受け止める事もできず

本当にどん底の毎日でした。



でもどんなに自分を責めても、パコが私を責めたり、許せないとか、怒りの感情が全く伝わってこなかったんです。

パコごめんね、ごめんねって、私が泣いていると

「母ちゃん、がんばって」

ってパコの声が聞こえるような気がしたんです。


パコと居る私はいつも笑っていました。

パコは笑っている私達が大好きでした。

だからもう、泣いてばかりいるのは止めようって思いました。


パコの大好きな笑顔の私でいようって決めました。


私はパコを愛していました。

今も、これからも、その想いは変わりません。

それと同じように、パコも私を愛してくれていた・・・

きっとこれからも・・・


だから私は今も、これからも幸せなんです。

姿は見えなくても、私はずっとパコと繋がっている。

そう思えるようになったから、私は生きていきます。


パコにはどれだけ謝っても足りないけれど、

でも、パコにもらったものはそれ以上に大きいから・・・

「ごめんね」ではなくて

これからは「ありがとう」って言い続けていこう。


パコとの幸せだった時間

たくさんの思い出

毎日抱きしめて、前に進んでいこうと思います。


これからもずっと、私はパコと一緒 ^^
b0233977_2147848.jpg

[PR]

by pacomama0815 | 2013-04-02 21:51 | パコ | Comments(4)

お誕生日おめでとう。

愛しい、愛しいパコラッシュ。

b0233977_044457.jpg

パコちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。


傍にいて、一緒にお祝いしてあげられなくて、本当にごめんね。


お誕生日のご馳走は何にしようか~

ケーキはどんなのにする?

って、一緒に相談してたのにね。


ごめんね。

お誕生日、迎えさせてあげられなくて、本当にごめんね。



まだまだいっぱい、お誕生日のお祝い、一緒にできると思っていたのに・・・


パコ~

パコ~

パコちゃ~ん


お母さんの気持ちはパコに届いているかな?


パコ、これからもず~っと大好きだよ。

ずっとずっとずっと、パコが大好きだよ。

これからも毎日言い続けるよ。


大好きなパコちゃん。


生まれてきてくれて、本当にありがとう。


パコ、ありがとね。


これからもずっと一緒にいてね。
b0233977_0483429.jpg

[PR]

by pacomama0815 | 2013-03-17 23:59 | パコ | Comments(4)

ご報告。

なかなか更新できないまま、年が変わり、一月も終わってしまいます。。。


久しぶりの更新がこんな形になってしまい、情けない思いでいっぱいです。


こんなブログを読んで下さり、パコを可愛がって頂いた皆様、本当にありがとうございました。




私の大切な大切なパコラッシュ。

1月30日、午後19時30分、駆け足でお空へ逝ってしまいました。



今はいろんな思いが駆け巡り、上手く言葉にする事ができません。

また落ち着きましたら、改めてのご報告と、アップできずにいたパコとの大切な思い出を残していきたいと思っています。


今はパコがくれた最後の時間を父ちゃんと母ちゃんと一緒に過ごしています。


最期まで馬鹿がつくほど可愛く、親孝行すぎる娘でした。



本当に今までありがとうございました。

簡単なご報告、お許し下さい。
b0233977_235888.jpg

[PR]

by pacomama0815 | 2013-02-01 02:37 | パコ | Comments(11)

食後のみかん

今日は風邪っぴきの母ちゃんにかわって、父ちゃんがお散歩に行ってくれました。
父ちゃんありがとう、助かったよ。
なので、お散歩の写真がありませ~ん。
ということで、みかんを食べるパコをどうぞ~。

b0233977_23223750.jpg

ま~なんて真剣なお顔でしょう~。

あなたは食べ過ぎるとお腹を壊しますから、母ちゃんと半分こね。
しっかりホロもとらないとダメって本に書いてあったから、ちょっと待ってね。
b0233977_23262323.jpg


母ちゃんのお口にみかんが入るのを目をまんまるくして見てるパコの顔がおかしくて、母ちゃんは吹き出しそうになって、堪えたら鼻水出た~(汚い母ちゃんですみません、なんせ風邪ぴっきだもので)

はい、お待たせ~。
b0233977_23323713.jpg

ケージの小窓から顔が出てきました。
b0233977_23334779.jpg

おいしくいただきました~♪

朝晩は冷えるのに、昼間は暑くて、こんな陽気じゃ風邪も引きますね。みなさんも体調崩されませんように、お気をつけくださいね。
私の風邪は父ちゃんからの頂き物ですが・・・。

今日も元気な一日、ありがとう。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-04 23:41 | パコ | Comments(10)

はじめまして

はじめまして。

我が家の姫、ジャーマン・シェパードのパコラッシュとの毎日を綴っていきます。
平凡な毎日、特にこれといって面白い事もありませんが、大切な毎日を忘れないように記録に残していきたいと思っています。

2006.3.17生まれの女の仔。
生後5歳7ヶ月、いつまでたっても甘えん坊のおっきな赤ちゃんです。
見かけによらず臆病で、臆病な故、威張ってしまう事もしばしば。
安全に楽しい毎日が送れるように、母ちゃん、父ちゃんと毎日頑張っています。


b0233977_222829.jpg

  パコだよ~。よろしくね♪


今朝、お散歩中に会ったおじさんに「大変だね~。おっきい犬だから。」って言われた。

愛想笑いをして通り過ぎたけど、大変?何が?おっきいと大変なの?
そりゃ、引っ張られて転んだ事もあるし、猫も追っかけるし、苦手な仔が来れば吠えちゃうけど、心底大変なんて思ったことは一度もない。
パコとのお散歩はいつも楽しくて、一緒に歩ける事が幸せなのに。
よしっ、明日からはもっと楽しそうに歩こうね、パコ。


b0233977_22594279.jpgみかん発見!!

早く蹴ってくださ~い!!

蹴りませんよ~。


これからみかんの時期。誘惑が増えるね~。





今日も元気に過ごせて、ありがとう。

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-01 23:00 | パコ | Comments(2)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31