カテゴリ:お散歩( 37 )


パコと母ちゃんのお散歩♪

今日の夕方のお散歩はパコと2人で行きました。

たまにはパコと2人の時間を作ってあげないとね。

るうと遊んでいるパコも楽しそうだけど、母ちゃんと2人の時はやっぱり嬉しそうだね♪
b0233977_22274528.jpg


きりりとした横顔も好きだけど~
b0233977_222938.jpg
b0233977_22293470.jpg
b0233977_22295173.jpg

こんなお顔も可愛くて好きだよ~
b0233977_22313877.jpg

ぶひ~
b0233977_22322083.jpg

ぶひ~!!
b0233977_2233891.jpg

お~近過ぎじゃ~


ぼくはるすばんだったよ・・・
b0233977_22354075.jpg



今日も元気な1日に感謝です。

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-10-02 22:37 | お散歩 | Comments(4)

お散歩デビュ~♪

体重が少なめでワクチン接種が遅れていたるうですが、ワクチン完了で、先日やっとお散歩デビューできました♪

なるべく小さなうちに外のいろんな刺激に慣れさせてあげたいと思っていたのですが、

遅めのデビューとなってしまいました。


初めてのお散歩はパコと一緒に、古墳へ行きました。
b0233977_21533273.jpg

パコは優しいから、父ちゃんとるうが遅れていると立ち止まって待ちます。んん~いいコやね~♪
b0233977_2154234.jpg

でも到着すれば早く遊びたくて必死^^;
b0233977_2156274.jpg

「母ちゃん早く~」って背中が言ってます(笑)


るうも嬉しそうでした♪
b0233977_21582482.jpg
b0233977_21582754.jpg
b0233977_2159076.jpg
b0233977_21592538.jpg
b0233977_21595945.jpg

休んでるパコに絡む厄介なるう・・・
b0233977_2205616.jpg

b0233977_2221424.jpg
b0233977_2223453.jpg

b0233977_2242175.jpg
b0233977_2251629.jpg

b0233977_2265880.jpg

b0233977_2273621.jpg

b0233977_22122017.jpg


楽しくお散歩できました♪

今日も元気な1日に感謝です。

ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2012-09-12 22:15 | お散歩 | Comments(6)

古墳散歩☆虹☆

今日はお昼過ぎから雨が降り、涼しくなったのも束の間、雨が上がったらかえってムシムシ~

それでも夕方には少し涼しくなり、過ごしやすかったです。

最近は夕方のお散歩もなかなか涼しくならずに出掛けられず・・・

専ら、車で古墳へのお散歩になっています。


今日も到着は6時半過ぎ。でもまだ青空が見えました。
b0233977_2223853.jpg

上がってみると綺麗な虹がかかっていました♪

なんだか嬉しいな^^
b0233977_22241530.jpg
b0233977_22244260.jpg
b0233977_2225798.jpg
b0233977_22252057.jpg

夕焼け空もキレイでした。
b0233977_22265721.jpg
b0233977_22272334.jpg
b0233977_22273069.jpg

パコ~気持ちがいいね^^



ここ数日の写真です。
b0233977_222936.jpg
b0233977_22292026.jpg
b0233977_22292918.jpg
b0233977_22294185.jpg
b0233977_22295741.jpg
b0233977_22302966.jpg

b0233977_22311543.jpg
b0233977_22312216.jpg



今日も元気な一日に感謝。

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-08-06 22:32 | お散歩 | Comments(2)

今日のお散歩♪

今日の昼間は湿度が高く、蒸し暑かったです。

夕方涼しくなってから、お散歩へ行きました。


紫陽花も色付いてきました。

梅雨入り間近ということですかね。
b0233977_22591958.jpg
b0233977_22594529.jpg

キレイなお花がいっぱいでした。
b0233977_2315443.jpg

b0233977_2324780.jpg

b0233977_2341822.jpg

b0233977_2353320.jpg

公園では、やる気満々パコさんです。

早く投げて~と待っているうちに、足がどんどん開いてきます。
b0233977_238214.jpg
b0233977_2381633.jpg
b0233977_2383046.jpg
b0233977_2384755.jpg

足、開きすぎではないですか~?(笑)
b0233977_2310351.jpg

ボール相手だと、いつも真剣。すごい集中力だね。

楽しく遊べてよかったね♪
b0233977_23134048.jpg
b0233977_2314273.jpg


帰り道、落ちていたお花をお借りして写真を撮りました。
b0233977_2317916.jpg

b0233977_2319842.jpg


写真を撮るときに私が
「ここに座って~」とか
「はい、こっち向いて~」とか言った時は必ず、
写真を撮り終わった後、パコは私のとこに来て
「お駄賃ください」と言います。
b0233977_23291460.jpg

そして小指の先よりも小さいジャーキーをもらって納得します。
b0233977_23273979.jpg

単純やね~^^


今日も元気に過ごせて感謝。

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-06-02 23:33 | お散歩 | Comments(6)

黒犬は暑いよ。

今日はお休み。

ゆっくりパコとお散歩~っと思ったけど、ここ数日の気温上昇ですでに黒犬さんはまいってきているもよう。

ありがたい陽射しも、パコには辛く、すぐに体が熱くなってしまう。

特に黒い背中はあっちっち~。

気をつけてあげなくては。



そんな時に大活躍なのはクールシャツ。

着ているだけで熱くなるのが大分抑えられて、パコも楽そう。

今年は早くも登場です。
b0233977_21253129.jpg

b0233977_21262226.jpg

b0233977_2126586.jpg

虫さんも活発に動き出してきました。

お花にはミツバチさんもやってきています。

ハチさんを物色~
b0233977_21312467.jpg

えいっ!!!
b0233977_21331481.jpg

「ダメ~~~!!」おっきな声にゲートボールをしていたじいちゃん、ばあちゃんがびっくりして一斉にこっちを見た ^ ^;


パコはなぜかミツバチを食べたくて仕方ない。

見つけるとパックとしてしまう~。

他にも飛んでる虫に興味は示すけれど、ここまでムキになったりはしないんだな。

なんでミツバチさんなのかな~。

今までに2回、針が舌に刺さったことがあるのに、全然懲りてなくて^ ^;
b0233977_21495414.jpg

怒られて反省中~  と、思いきや

また次の獲物を物色
b0233977_2153429.jpg

b0233977_21515280.jpg

それっ!!
b0233977_21525380.jpg


あ~この時期はあれやこれやと気をつけなければならなくてたいへんだぜぇ。

b0233977_21554544.jpg

暑いのは苦手だぜぇ。


夕方は少し曇って、気持ちよくお散歩できました。
b0233977_2214215.jpg
b0233977_222473.jpg




今日も元気な一日に感謝。

ご訪問ありがとうございます^ ^

ホタパパさん写心展2012←詳細です クリックしてください。
e0158361_10542171.jpg

[PR]

by pacomama0815 | 2012-04-29 22:03 | お散歩 | Comments(4)

パコとお花見♪ 第一回

昨日はまたまたすごい嵐でしたね。

みなさん、大丈夫でしたでしょうか?


おトイレ外派のパコさんにお散歩のお休みはなく、土砂降りの中、カッパを着てお散歩に出掛けましたが、ま~あの雨じゃ、出歩いてる人なんていやしない。

でも折角外に出たのだから、トイレだけじゃもったいないからといつもの散歩コースを歩きましたよ。

途中雨粒が大きくなって、ボツ!ボツ!音を立てて顔に当たって、痛~いって思っってパコを見たら、パコも泣きそうな顔で私を見上げていました。
がんばれ~って励ましながら帰りました。


今日はまだ風は強かったですが晴れて、仕事も早く終わったので、パコとお花見に行きました♪

いつもの散歩は山へ向かうことが多いのですが、今日はいつもとは逆方向へ少し足を伸ばしてみました。


丁度お散歩の時間帯。着くまでに何頭かのワンコに出会い、ガウガウ~挨拶して、段々イライラして、雷が落ちた。。。

ふぅ~。

なんで吠えるのか、聞けるもんなら聞いてみたいよ~(T T)


3~40分歩いて、川沿いの桜並木に到着~♪
b0233977_21352369.jpg

パコはとにかく桜よりも川に入りたくて仕方ない。
b0233977_21371961.jpg

b0233977_21374975.jpg

川ばっかり眺めて、隙あらば入ろうと試みておりました。

川がダメなら今度はボール。
写真を撮ろうと立たせてもなかなか言う事を聞かなくて、またイライラ~。

こんな母ちゃんだからダメなんだろうな~。


b0233977_21434257.jpg
b0233977_21445355.jpg
b0233977_21462127.jpg
b0233977_2147440.jpg
b0233977_21474671.jpg

b0233977_21541767.jpg

b0233977_21535467.jpg

b0233977_21501326.jpg
b0233977_21503585.jpg

次は怒らずにいこう。


余談ですが。。。

なぜか昔から変なおじさんに声を掛けられる事が多い私。。。

今日もパコとお花見中に自転車で現れた怪しいおじさんに声を掛けられまして

お「桜と一緒に写真~」とカメラを差し出す
私「いいですよ、撮りましょうか?」おじさんと桜を撮るのかと思いきや
お「違うよ、犬と桜だよ~」
私「...いいですよ...。」パコを座らせ離れる
お「お姉ちゃんも一緒に入って!」
私「(は?)......。」とりあえずパコの横に並んでみる。。。
お「今度はアップで!」
私「アップはやめてくださ~い!!」
お「違うよ~犬のアップだよ~」
私「そっか~」パコを座らせるが、おじさん思いっきり私にカメラ向けてるし~^^;
 「もう、いいです~」逃げる私。

まったく私の写真なんか撮ってどうするのさ~

どっかのネットで流出してたりして~!?

ひえ~こわいわ~


父ちゃん曰く、誰にでも笑顔を見せる私が悪いそうです。

変な人を引き寄せるオーラがあるのかな~。

次からは気をつけよっと^^


今日も元気な一日に感謝。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-04-04 22:21 | お散歩 | Comments(2)

少しづつでも。。。

今日は風の強い1日でした。

お散歩中も風がびゅ~んで母ちゃんの髪はボッサボサ~007.gif


気持ちの良い青空が広がって、パコは気持ちよさそうでした。
b0233977_23373451.jpg

b0233977_2338266.jpg

身体で風を感じていました。
b0233977_233951.jpg

b0233977_23403045.jpg


最近お散歩の途中で、少し指示を出して、頭を使わせるように心掛けています。

昔やっていたような訓練とまではいきませんが、心も身体も良い意味で疲れを感じることが、パコの満足感というか、精神的な安定に繋がったらいいな~と思って。

ここ2年ほどすっかりサボっていた母ちゃん。

今更特に何を目指すわけではないけれど、少しづつでもパコとの関係が今より良い方向へ変わっていくことを期待して、がんばってみようと思っています。

目標はパコが頑張らずに安心して一緒に過ごせる母ちゃんになること!!


今日は少し「休止」もどきもやってみましたが。。。
b0233977_23521434.jpg

b0233977_23524712.jpg

姿が見えている間はよいのですが、少しでも見えなくなると立ち上がってしまう。

昔はできていたのになぁ。

これが今の私とパコの関係ってことか。

まあ、焦らず、ぼちぼちいきますか。

少しづつ、少しづつ。

b0233977_2357468.jpg

b0233977_23573168.jpg



今日も元気な一日に感謝です。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-02-08 23:58 | お散歩 | Comments(4)

パコと見上げる空

パコと一緒に見た景色は全部私の宝物。

一緒に見上げた空は、どんな空も好きだけど、やっぱり青空がいいな~。

b0233977_224552.jpg


今日も風が強くて、寒い一日だったけど、
パコと見た空は綺麗な青で、
気持ちが穏やかになったよ。

b0233977_229014.jpg

b0233977_2293824.jpg

b0233977_229569.jpg

b0233977_22101237.jpg

b0233977_22135068.jpg

これからも一緒に歩いていこうね。
ず~っと一緒に。
b0233977_22113287.jpg


今日も元気な一日に感謝です。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-02-02 22:17 | お散歩 | Comments(0)

高いところがお好き

昼間は日差しいっぱいあったかな日が続いていて、お散歩も気持ちが良いです。
昨日の朝はのんびり二時間のお散歩でした058.gif

犬ってよく飼い主に似るって言うけど、外見だけでなくて中身も似たりするのかな?

パコは母ちゃんや父ちゃんに似ているなって思うことがよくあるけれど。。。偶然なのかな。

お山へ登って行くと必ず下を眺めます。高いところが平気と言うか、好きなようですよ。母ちゃんと一緒だね006.gif
b0233977_2002862.jpg

こ~んな感じで覗き込んでいます。
b0233977_2021396.jpg

何が見えるのかな~。
b0233977_203145.jpg

第二東名も大分できてきました。いつから使えるようになるのかな~。

きれいなイチョウの葉をバックに。
b0233977_2095845.jpg

ああ~笑いすぎて鼻の穴膨らんだ~。お目目と同じおっきさだねぇ。
b0233977_2082235.jpg

b0233977_201237.jpg

母ちゃんと一緒にのんびり幸せな時間012.gif
b0233977_20164824.jpg

おっきなお尻がくっついているだけで幸せだよ。
b0233977_20311856.jpg


昨日の夕方父ちゃんも一緒にお散歩。
急な上り坂、父ちゃんズルしてパコをソリ犬のように使ってた~(怒)
でもパコは楽しそうにがんばって父ちゃんを引っ張る~。
b0233977_20441870.png

b0233977_205130100.jpg


父ちゃん撮影のパコ↓

座って休憩中だそうな。
b0233977_20525984.jpg

忍法、隠れ身の術!って隠れてないし~。
b0233977_20532232.jpg

ご飯はまだですかね?覗き中。
b0233977_20533417.jpg


今日も元気な一日に感謝。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-12-12 20:59 | お散歩 | Comments(8)

いつものお散歩

今日はまたどんよりなお空。昼過ぎから冷たい雨~。
日曜と昨日は久しぶりの暖かな日差しで、パコとルンルンお散歩できました。
写真はその時のものです。
b0233977_20222590.jpg

川の向こうの木々も大分色づいていました。
b0233977_2023810.jpg
b0233977_20233999.jpg

あ~こっち来ちゃダメ~!!近すぎてボケちゃうから~。
b0233977_2036284.jpg

足長母ちゃんとパコ。
西日に当たってびよ~んと伸びる影が好きです。
足が長く見えるから~!
b0233977_20251297.jpg

今日もかわええな~♪
b0233977_20254576.jpg
b0233977_20262754.jpg

b0233977_20405567.jpg

たまには真面目な顔もできますよ

お散歩中のワンコさんには吠えたり吠えなかったり。
少しずつ頑張るしかない。
明日も元気にお散歩行くぞ~!!

今日も元気な一日に感謝。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-12-06 20:52 | お散歩 | Comments(6)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30