カテゴリ:お散歩( 37 )


ゆっくり歩こう

先日痛めた足がなかなかすっきり治らず、父ちゃんにお散歩をお願いする事が多かったこの頃。
でももう大分良くなったし、ゆっくり歩けば問題なし~。
パコもお利口に母ちゃんに合わせてゆっくり歩いてくれるようになったし003.gif
障害物さえなければですが。。。

少し歩かない間に、お散歩道も雰囲気が変わったな。
b0233977_18104575.jpg

b0233977_18111763.jpg

古墳の芝もすっかり緑から茶色に変わっていました。
b0233977_18124286.jpg

b0233977_18241094.jpg

b0233977_18252849.jpg

あら、お口に芝がついてますよ~。
b0233977_18255524.jpg

これからもゆっくり歩いていこうね。
ずっと母ちゃんの傍で笑っていてね、パコ。

今日も元気な一日に感謝。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-30 18:33 | お散歩 | Comments(6)

パコとお散歩


今朝はいい天気058.gif
まだ少し足は痛むけど、久しぶりにパコとお散歩しました。
ニコニコパコもうれしそう。母ちゃんもうれしいよ。
b0233977_2172987.jpg

かぁちゃん、きょうはいっしょだね
そうだね、お休みしててごめんね。
b0233977_21102565.jpg

気持ちがいいね♪
b0233977_21112128.jpg

楽しそう♪
b0233977_21155911.jpg

b0233977_21322069.jpg

帰りは途中から合流した父ちゃんの車に一緒に乗っていこっか。
本当はバリケン積んでないからダメなんだけどね~。でもこれ代車だから、内緒で乗せてあげよう049.gif
b0233977_2136285.jpg

緊張顔だね~。慣れない乗り方だもんね。
b0233977_21371568.jpg

動かないで上手に乗れたね。
b0233977_2138234.jpg

今日もかわいいよ~003.gif

おまけ
b0233977_21394553.jpg

ひゃっほ~い
b0233977_21404981.jpg

飛びすぎだから~(笑)

今日も元気な一日に感謝。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-23 21:47 | お散歩 | Comments(4)

やってもうた

はい、今日はがっつり吠えてしまいました(;_;)

先日会った仔とはまた別のボーダーコリーちゃん。まだ1歳にならないパピーちゃん。
初めて会った時は近寄ってご挨拶できたけど、その後からはいつもガウガウ。
なんでかな~。
今日はもう日が暮れて、相手の方も良く見えなかったのもあるけど、抑えきれずに吠え掛かっちゃった(涙)
それまでは上手に歩いていたんだけどな。
何が気に入らなくてこんなにも吠えるんだろう。
臆病なだけでなくて、性格悪いの~??って思っちゃう。
いつもは可愛くて、いい子なのにな。
母ちゃんにはよくわからないよ。


b0233977_20502642.jpg
b0233977_20504267.jpg

あ、この顔好き♪
どんなパコも好きだよ~。
b0233977_20552321.jpg

今日も元気な一日に感謝。
ご訪問、ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-16 20:57 | お散歩 | Comments(8)

ノーリードはこわ~い

昨日は良いお天気だったので、パコさシャンプーデイ!
シャンプーの後はお庭で天日干し~♪
パコは何か敷くと、その上に座りたくなるので、じっとしていてほしい所に何か敷いておけば、そこに座っていてくれるというシステム。これは助かります~。
ダンボールでも良いらしい。乾け、乾け~。
b0233977_20495626.jpg


昨日は夕方のお散歩で、柴犬さんと会い、見つけた瞬間がっと飛び掛ろうと前に出た!大丈夫だよって横に戻したけど、柴犬さんが横を過ぎる瞬間にまた飛び掛ろうとした。
吠えはしなかったけど、一旦前に出ちゃうと抑えるのに必死。心が乱れます。。。

今日も良い天気。元気良くお散歩へしゅっぱ~つ!!
途中、塀の上から一生懸命顔を出してアピールしているミックスさんにご挨拶。
b0233977_21282813.jpg

こんにちわん!
塀の向こうのワンコは怖くないようです。どれだけ怖がりなんですか~?

古墳に寄りましたが、ボーダーコリーさんがいました。
b0233977_2132185.jpg

パコさん、ガン見です!!!
b0233977_21331475.jpg

毛を逆立てております!!!
b0233977_21335238.jpg

でもなんだか笑っております・・・

ボーダーさんは少し離れた所に居たので、気にはしていましたが、吠えることなく、ボールを出せばそっちに夢中な感じでした。

ボーダーさんが帰って、寛いでいたら、今度はノーリードのダックスさんが走ってきました~!!これはかなり危険です~!!
後から追いかけてきた飼い主さんは「大丈夫かな~」って呑気な!!大丈夫じゃないし!!!
呼び戻したってぜ~んぜん違う方に走っていくし、おい、おい。
そしたら今度はもう一匹、これまたノーリードのダックスさんが走ってきた~!!
幸いにもその二匹がじゃれていてくれたので、私達はそそくさと退散いたしました。
どうせ噛み付いたら、こっちが悪くなるんだし、こんな時は帰るしかないのさ。
「可愛いですね~」とお互いのワンコを褒めあう飼い主さん達。
ちこっくたって私には恐い存在なんだから~。せめて誰も居ないのを確認してからリードを離してほしいものです。

b0233977_2145481.jpg

めっちゃ毛は逆立ってたけど、吠えずにいい子だったね~。
b0233977_21493736.jpg

いい夢みてね♪

今日も元気な一日、ありがとう。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-14 21:54 | お散歩 | Comments(10)

歩け 歩け

今日は良いお天気でしたが、仕事から帰る頃には曇り空に。
青空の下でお散歩できなくて残念~。

さて、パコの調子もすっかり良くなりましたので、また気合を入れてお散歩再開です!
先月お世話になったリハビリランの管理人さん達に教えていただいた、お散歩中の問題解決に効果的な「お散歩」というのをがんばっていきます!

それは一生懸命歩くということ。
匂いかぎは不可、私が行き先を決めて、ひたすら歩くということ。
しか~し、これがまあ、きつい。
足の長いパコ。普通に歩いて私と同じくらいの歩幅。
このパコを少しリードするくらいに歩こうと思ったら、私はかなりの急ぎ足。
段々、息が切れてきて、汗もかくし、足も重くなってくる・・・。
でもこれがペースをつかむと、パコはしっかり私を意識して、一生懸命ついて来ている感じがする。

こんな感じで歩いていてもまだ吠えてしまう事はあるけれど、少しずつでも効果がでたらいいな。
これを続けていてパコに変化があって、私も痩せたら、一石二鳥~♪
やった~♪
毎日続けて、頑張るぞ~。
b0233977_21262083.jpg

かあちゃん、あたしもがんばるよ~♪
b0233977_21274089.jpg


暗くなると写真がぼやけるな。やっぱり携帯のカメラじゃ限界があるのね。
カメラもって歩かなきゃ!

今日も元気な一日、ありがとう。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-12 21:31 | お散歩 | Comments(8)

好きな仔 苦手な仔

今日はひんやり肌寒い一日でした。
寒がりの私はそろそろ布団からでるのが辛くなるころ。でもパコさと父ちゃんはこれから元気になる季節だね~♪

今日は夕方のお散歩でお友達の家の前を通ったら、熱烈ラブコールでパコを呼んでくれたので、久しぶりにご挨拶に寄りました。
パコより2~3歳年上のミックス君ですが、いつも通りがかると「ワンワンワンワン!」いっぱい吠えて呼んでくれます。近寄っても「ワンワンワンワン!」興奮冷めやらずといった感じですが、パコはこの仔にはどんなに吠えられても全然平気。仲良しなんです。

あそびましょ~
b0233977_2325682.jpg
b0233977_2331223.jpg

暗くてブレブレですが、こんなふうにご機嫌なんです。

パコが平気な仔と苦手な仔の境界ってなんだろう???
何を持って判断しているのかな。
人でも生理的にうけつけないみたいなのがあるけど、そんな感じってあるのかな。

昨日動物病院に行った時に会ったミックスさんと秋田犬さんには平気で挨拶していたな~。病院では比較的ガウガウする事は少ないなぁ。

なんだろう。
考えてもわからないパコの気持ち。
パコ~、みんな優しくていい仔だよ~。
母ちゃんが守ってあげるから、吠えたりしなくていいんだよ~。
わかってくれる日がくるかな?

b0233977_23142116.jpg


今日も元気な一日、ありがとう。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-10 23:17 | お散歩 | Comments(8)

お散歩 古墳

今朝のお散歩は三池平古墳へ。
数年前にキレイに整備されてから、良く行くお気に入りの場所。
b0233977_209567.jpg
b0233977_20102293.jpg


以前はあまり人が居なくて穴場だったけど、最近はお散歩でここを訪れる人も増えて、ワンコもよく来るようになった。
でもマナーの悪い人も多く、ワンコの落し物があちこちに。
自分のワンコの糞を持ち帰るのは当たり前。それができない人のせいで、大好きなこの場所がワンコ立ち入り禁止とかになったら困る。
なので、仕方なく落し物を回収してきました。なんで他人の世話までしなきゃならないのさ~(心の叫び)。

b0233977_20212120.jpgb0233977_20214317.jpg
私はご機嫌なのよ~
パコは抜糸をしてだいぶ痛みも楽になったようで元気いっぱい。
傷の赤みもだいぶ引きました。

抜糸って、ただハサミで糸をちょきんってするだけだと思っていたけど、先生が力を入れて、う~って引っ張って、ぴよ~~~んて長い糸が抜けたときはちょっとひいた。
痛そうだったな~。良く頑張ったね、パコ。









































古墳を下ってきた途中で、おじいちゃん、お父さん、男の子2人でお散歩している家族に会った。
おじさんが「サータアンダギー?」って聞いてきた。

へ???なんのこっちゃ。サータアンダギーって沖縄のお菓子か?
理解するまでに時間がかかった。
おじさんは「さわってもいい?」っと言っていたようで、わかったら笑えた。
イントネーションが違ったので聞き取れなかった。
犬が好きな方のようで、わしゃわしゃ~ってさわってくれた。パコもうれしそうで、私もうれしかった。パコは見た目で怖がられる事が多いので、さわってもらえるととってもうれしい♪

駐車場に停まっていた車のナンバーを見たら、「なにわ」ナンバーでした。
言葉って難しいな~。最近聞き間違いが多いのは、歳のせいかな。

今日も元気な一日、ありがとう。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-03 20:56 | お散歩 | Comments(4)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31