カテゴリ:病院( 6 )


切ない親心。

今日は涼しく、夕方のお散歩も少し早めに出掛けられました。



昨日寝る前にパコの右前脚の関節の後ろ(人で言う肘?)にできものを発見しました。

最初触ったときにマダニでもくっついているのかと思いましたが、色はピンク。

何かの傷の痕が剥がれたのか?はて?

心配だったので病院で診てもらいました。
b0233977_22565061.jpg



診断結果は幸いに悪いものではないとのことで一安心。

で、これが何なのかですが・・・



イッボ~イボ でした。


先生曰く、年齢的にはまだ6歳、少し早いけれど、老人性のイボだそう。

体は確実に歳をとっているということ。

先生の言葉になんだかとっても切なくなった母ちゃんと父ちゃんでした。


パコラッシュ。6歳4ヶ月と22日。

もうシニアの仲間入りなのかぁ・・・

b0233977_2321371.jpg

首周りの白髪も増えたし・・・
b0233977_2331628.jpg

白いおひげも増えて、あごの下も白髪でいっぱい・・・
b0233977_2343035.jpg

すぐに疲れて座ることも増えたよね。


でも、まだまだ元気でいて欲しいんだよ。
b0233977_2355513.jpg

体力の衰えはパコ自身も感じているよね。

少しづつだけど今までのようにはいかないことも出てくるよね。


b0233977_2381993.jpg

愛しいパコラッシュ・・・

母ちゃんの大切なパコちゃん・・・

お願いだよ・・・

ゆっくり、ゆっくり歳をとってね。

母ちゃんをおいて、一人で先に走って行かないでね。



目標は二十歳のお誕生日だよ。

一緒にお祝いしようね♪

まだまだ先は長いから、これからも元気でがんばってね。


母ちゃんはパコちゃんが大好きなんだから~!
b0233977_2315355.jpg

ずっと母ちゃんの傍で・・・


今日も元気に過ごせて、ありがとう。

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-08-08 23:16 | 病院 | Comments(6)

これで何回目?

いよいよ本格的に暑くなりました。

涼しい日からのこの暑さはまたきついですね。

みなさん体調崩されませんようにお気をつけくださいね。



土曜の夜、寝る前にパコをナデナデしていたら、あごの下の小さなできものに気付きました。

今までに確か3~4回、できものが出来、受診していますが、どれも皮脂がたまったもので悪いものではありませんでした。

今回も同じものならいいけれど、場所が場所なので、悪いものだったらどうしようって・・・

ネットでいろいろ調べていたら余計に不安になって涙が・・・

なんとも弱い母ちゃんです。。。


とにかく心配で少しでも早く診てもらいたくて、父ちゃんにお願いして今朝、病院に連れていってもらいました。

できものの中身を穿刺して検査してもらった結果、前回同様の脂とのことで、切開して、脂の溜まる袋ごととってもらいました。

今回は傷口はそれほど大きくないため、縫合はせず、皮膚用のボンドでとめて終わりになりました。


とにかく悪いものではなくて良かった~。

体質だから仕方ないけど、これからもまた出来る可能性は高いんだよな~。

痛い思いさせてごめんね。

何にも泣かずにがんばって、えらかったね。


今日は父ちゃん撮影の写真です。 photo by pacopapa ^^
b0233977_2228453.jpg
b0233977_22281824.jpg

ご褒美のマグロ棒♪  おい、おい、普通に食べさせてやってくれよ~
b0233977_22285149.jpg

なぜヘルメット? こら、こら、意味なく遊ぶな~
b0233977_2229455.jpg

いいお顔で^^ がんばったね♪
b0233977_22291379.jpg



とにかくず~っと元気でいておくれ~

ず~っと母ちゃんのそばにいておくれよ~


ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-07-23 22:35 | 病院 | Comments(6)

今日の病院と先週の河川敷散歩♪

今日は雨降りの1日でした。

夕方、10日前に処置した傷口の抜糸に行って来ましたよ。

傷口はキレイで、無事に抜糸できました。

狂犬病の予防接種もできました。お利口にがんばりました~。

注射の後なので少しだけお散歩して帰りました。
b0233977_21185378.jpg
b0233977_21191149.jpg




先週の木曜日の午後、父ちゃんも一緒に河川敷にお散歩に行きました。

少し風が冷たかったけど、暑がり組には丁度良かったみたいで、到着するなりウッキウキ~♪
b0233977_215423100.jpg
b0233977_21544261.jpg

この日はjmmママさんに頂いたおもちゃで遊びました^^
b0233977_21573988.jpg
b0233977_21575812.jpg
b0233977_2158288.jpg

とにかく嬉しくて、変な走り方で1人でぐるぐるしてました~♪

とっても気に入ったそうです。
b0233977_222134.jpg

b0233977_2225755.jpg
b0233977_223584.jpg
b0233977_2241396.jpg

b0233977_2245626.jpg

jmmママさんありがとうございました♪
b0233977_2255859.jpg
b0233977_227342.jpg

みんなでお出掛け、楽しかったね!
b0233977_22831.jpg
b0233977_2291395.jpg

いっぱい遊んだ後は水分補給して帰りました。
b0233977_2295410.jpg
b0233977_2210564.jpg



今日も元気な1日に感謝。
ご訪問ありがとうございます。




去年初めてお邪魔させていただいて、私の世界が広がるきっかけになったホタパパさんの写心展。

今年も素敵な笑顔にたくさん逢えるだろうな。とっても楽しみ。

でもリンクの仕方がわからない~~~~~(T-T)

みなさんブログで紹介されているのに~

どうしたらここにバナー貼れるの~~~?

誰か教えて~~~~~



jmmママさ~ん!ありがとうございます!くっつきました~^^V


ホタパパさん写心展2012←詳細です クリックしてください。
e0158361_10542171.jpg

[PR]

by pacomama0815 | 2012-04-23 22:18 | 病院 | Comments(6)

動物的勘?

今日の夕方、狂犬病の予防接種をしてもらいに、病院に行ってきました。

この時期の混雑は想定内。

お外のベンチで待ちました。


パコは待合室にいてもほとんど吠えません。

自分がドキドキしすぎて、他の子にまで気が回らないらしいです。

なので、中で待っても大丈夫なのですが、やはり他の方に怖がられることが多いので、混んでいるときは大抵外で待ちます。
b0233977_22342884.jpg

最初は大人しく、それなりに待っていたのですが~
b0233977_2238453.jpg

まだかな~
b0233977_22383035.jpg

まだかな~

段々吠え始め、それからはずっと吠えてました。(誰もいないのに...)

なんだか落ち着かず、いつものドキドキとは違い。。。

いつもはひーひーぴーぴーなのですが、今日はわんわんわんわん!!!

なんだかおかしな様子でした。


診察に入ったら先生に「今日はどうしたの~?なんでこんなにテンション高いの?」って言われちゃいました。

ベンチは診察室のすぐ外にあるので、パコの声が良く聞こえていたようです。


何か察するものがあったのかもしれません。

動物の勘?みたいなものでしょうか。


パコは注射は嫌がったりしないんです。

でも今日は注射のついでに、耳の付け根辺りにあった”ぽち”を見てもらうつもりでいました。

今までにも何回か同じようなものかできて、取ってもらっていたのですが、今回はそんなに大きくなさそうだったので、
簡単に針でちょちょいと取れるかな~と思っていたのですが。。。

先生から「切開しないと無理。何針か縫うから、予防注射は抜糸の時にして」って言われて、注射は延期に。

そして”ぽち”をとる処置をする事に。


ごめんよ~パコ。
お母ちゃんもまさかこんなことになるなんて思っていなかったから、ちゃんと説明もないままに、痛かったよね。
パコには何にも言ってなかったけど、何か嫌な予感でもしていたのかな~?
病院であんなに吠えるなんて珍しいもんね。


処置中は足元に居たので、良く見えませんでしたが、3針縫ったところはしっかりと見ました。

痛そうだった(涙)

でも処置中は一言も発せず、じっと我慢のいい子でした。

時々、「母ちゃん、いる~?」って必死に振り返ろうとして(顔は抑えられているので振り向けず)、目で私を探す姿が可愛くて、健気で。。。(T T)


動物って本当に痛みに強いというか、我慢強いというか、切なくなりますね。


処置後はいつものごとく、車まで一目散でした。

あ、でも車間違えて、隣の車の後ろにスタンバって、おばさんに笑われちゃいました^^;

急いでいるときは良くあることです。


傷は今のところ痛がらず、カキカキする様子もなく、お利口にしています。

抜糸は10日後の予定です。



傷口の写真、苦手な方はスルーしてくださいね。
b0233977_23554095.jpg
b0233977_2356433.jpg

あたし、ハゲできた~

ま~気にするでないよ!そのうち生えてくるから~。
b0233977_03339.jpg

↑あ、ヨダレ~  おやつ待ってるからね。
b0233977_01447.jpg

今日はゆっくりお休みになって~。

えらかったね。よくがんばったね。


いよいよ明日は第二東名の開通日です。

今朝の写真↓
b0233977_08173.jpg

さてさて、明日は混雑するのかな。



ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-04-13 23:58 | 病院 | Comments(12)

術後の経過 その2 再診日

今日は抜糸から一週間、再診日でした。
薬を使い始めてから、日に日に傷の状態は良くなり、今日、先生からも「もう大丈夫」のお言葉をいただきました。
傷口も目立たなくなり、あとは毛が伸びるのを待つだけ~♪良かったぁ(^^)

さあ、明日から元気いっぱい遊べるね。
お出かけもいっぱいしようね。お散歩もがんばろうね。
b0233977_23523452.jpg

診察待ち中のパコさん。


先日、我が家に届いたうれしいものをご紹介します!
自分で応募しておいてすっかり忘れていた。まさか当選するとは思いもせず。。。

それは、写真を絵にしてくれるというもの。
送った写真はこちら↓
b0233977_23572213.jpg

それがこんなんになって帰ってきました~♪
b0233977_23592650.jpg

まあ、可愛い~。
宝物がまた増えました。

今日も元気な一日、ありがとう。
ご訪問ありがとうございます。

あ、もたもたしてたら日付が変わってしまったよ。。。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-10 00:04 | 病院 | Comments(8)

術後の経過と抜糸

10月24日(月)に避妊手術をしました。
二泊三日の入院。今日は術後の再診日。病院に行って来ました。
b0233977_20465619.jpg診察待ち中のパコ。
ドキドキするよ~。

パコは病院が苦手。いつもプルプルしながら名前を呼ばれるのを待ちます。
名前を呼ばれると、ど~しても怒ってしまう・・・。
でも吠えながら診察室に向かって走っていくから笑える。
診察台にも勢い良くジャ~ンプ!!でも乗ると降りたくなって、またプルプル。
変なの~(^^)

今日は抜糸しました。
でも傷口の状態はあまり良くなくて、化膿止めの飲み薬と塗り薬がでました。注射もしました。
後ろ足でカキカキ~、ペロペロ~ってしてたもんな。
赤くなって腫れていましたが、なんせそれが普通なのか、異常なのかわからず、様子を見ていたのが良くなかったな。母ちゃん反省です。

一週間後再診です。
パコの傷、早く良くなれ~。

b0233977_2058506.jpgお庭でボールをカミカミしてたら眠くなっちゃったパコ。




今日も元気に過ごせて、ありがとう。


ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-02 21:01 | 病院 | Comments(2)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30