カテゴリ:日記( 85 )


日曜の午後、河川敷散歩♪

昨日はいつもの河川敷へお散歩へ。

早く来い、来い、るうちゃん待ってます。
b0233977_22335138.jpg
るうはカイカイがひどくならないように、ちょっと窮屈で可哀想だけど、マナースボンをはきます。
b0233977_22360462.jpg
ひまも、るうも、いっぱい走って楽しかったね!
b0233977_22372330.jpg
ひまはゴロゴロ絶好調〜
b0233977_22380830.jpg
b0233977_22401642.jpg
b0233977_22412449.jpg
b0233977_22414782.jpg
キレイな飛行機雲ができていたね^ - ^
b0233977_22422929.jpg
パコ〜♡
いつも、いつでも、一緒だね。
b0233977_22463498.jpg

ご訪問ありがとうございます^ ^

[PR]

by pacomama0815 | 2014-12-08 22:30 | 日記 | Comments(2)

お散歩について考えた。

前から思っていたんだけど・・・

るうやひまと行くお散歩、何だか楽しくないような。。。物足りないような。。。

なんでだろう~って考えた。


パコとのお散歩は、毎日いっぱい笑って、お話して、楽しかったのになぁ・・・

周りの人からあの人怪しいって思われていてもおかしくないくらいに、パコに話しかけて、歌も歌ったりしたりして^^;

何が違うんだろう・・・・?

そうだな~お一人様散歩だからだ!と、私は思った。

るうもひまもお散歩大好き。いつも楽しそうに歩いてる。

そんな姿を見ているのは嬉しいし、幸せだけど、るうもひまも、ちっとも私を見ないんだ!

だから、一緒にお散歩しているのに、ひとりで歩いている感じがするんだ。


パコは何度も私を見て、笑顔で母ちゃん♪母ちゃん♪って言ってくれてた。

そこが今は違うんだと気付いた。


アイコンタクトは大切だって思うから。

せっかく一緒にお散歩するんだから、楽しい方がいいよね。

ひとりより、2人の方が、二倍も三倍も楽しいに決まってる!


もっと楽しくお散歩できるようにがんばろう ^ ^


別にきっちり横に着いて歩かなくてもいい。
でも、ちゃんと私を意識しながら歩けるようになってくれたらいいな。


ゆっくりでいいから、そんなふうになれるように頑張ろう。


パコはパコ、ひまはひま、るうはるう、それぞれお散歩の癖があって、悩みどころは違う。

一筋縄ではいかないものですな~


今日は暗くなってしまって写真がないので、昨日のひまとの写真です。
b0233977_23215817.jpg
b0233977_2322963.jpg
b0233977_232221100.jpg

そうそう、こうやって母さんを見ながら歩くんだよ~

b0233977_23244536.jpg



立ち止まって、ひま~って呼べばべったりくっついてきます。
b0233977_23262938.jpg

母さんの股の間に顔を入れるのが好きです(笑)
b0233977_23275656.jpg



昔は良く空を見上げて写真を撮ってたな~

これからまた、そんな気持ちの余裕が持てるようになるといいな♪
b0233977_2330196.jpg

b0233977_23292818.jpg


家に帰ったら、ハウスしないとボイコット・・・^^;
b0233977_23314062.jpg



ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-10-30 22:54 | 日記 | Comments(2)

台風の爪痕・・・

みなさん台風の被害は大丈夫でしたか?

我が家は20数年ぶりに家の前の川が溢れました(汗)

前日から降り続いていたせいもあると思いますが、まさかの事態にびっくりでした。


月曜の朝、家を出る時には川の水位が大分上がっていたけど、この位は今までだってあったし大丈夫~と思っていました。

念のため、仕事が休みだった父ちゃんに「やばそうだったらパコとるうとひまを連れて避難してね」ってお願いして出掛けました。

私が家を出てから1時間ほどで川が溢れ出しそうになり、父ちゃんは子を連れ避難してくれました。

我が家は家の前が川、川の向こうは山、そして反対の一つ道の向こうは山を削って作ったゴルフ場があります。

水も心配だけど、土砂崩れも心配・・・早目の非難ができて今回は良かったけれど、二人とも留守だったらと思うと不安です。


台風はびゅ~んと通り過ぎ、私が帰宅した時の川はこんな感じでした。
b0233977_23202553.jpg

水は敷地内の駐車場の中まできたそうで、水が引いたあとは泥土が残り、足がはまって大変だったそう・・・

父ちゃんがんばって片付けてくれて、帰宅時の家の前の様子はこんな。
b0233977_23225014.jpg


毎日水を撒いてるけど、乾いた土を通る車が巻き上げて砂埃がひどく、車は土色にお化粧、洗濯も外には出せません。

それでもこれぐらいの被害で済んで良かった。

みんなが無事で、家が無事で、それだけで十分ですね。

るうは私が帰ったら「かあしゃん、こわかったよ」って、抱っこ抱っこって言ったけど、

ひまは「早く散歩に連れて行け~!」って叫んでました(笑)
b0233977_23352755.jpg


お山の散歩道へ上がる橋には、こんな大きな木が引っ掛っていました。
b0233977_23291079.jpg
b0233977_23291845.jpg

どこから流れて来たのやら・・・

今日は市の職員の方が見に来て、撤去方法を相談してました。
b0233977_2329527.jpg

b0233977_23302986.jpg

週末辺り、また次の台風が来そうです。

被害が出ませんようにと、祈るばかりです。


今日のるうちゃん。

古墳へお散歩♪

るんるんご機嫌さんでした^^
b0233977_23374671.jpg
b0233977_2338184.jpg
b0233977_23382644.jpg
b0233977_23384244.jpg
b0233977_23385313.jpg
b0233977_2339710.jpg
b0233977_23391494.jpg

るうの一番のお気に入りのおもちゃ。

その名も「るんこの〝る” ぼーる」 ←こうやって呼んでます(笑)
b0233977_2341378.jpg

るうの〝る” じゃないの~?BYるう


ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-10-08 23:10 | 日記 | Comments(6)

睡眠力とディナー♪

今日は明け方早くから雨。

台風の影響と思われる風と時折強い雨の降る1日でした。

今は雷も鳴り始めています。


早朝から仕事だった父ちゃんが帰ってきてから、早めのお昼を食べ、雨だから~昼寝でもしよっと(って他にもやることあるだろっ!!)、一眠りのつもりが起きたら夕方4時!

寝すぎた~

すごいな、私の睡眠力! 女子力は低めですが(笑)いくらでも眠れますよ^^


少し小雨になったのを見計らって、ひまとお散歩へ。

パコとは雨でもカッパ着てお散歩が当たり前だったけど、最近は雨の日はお散歩休み~のだらけモードでしたので、久し振りの雨の日散歩でした。

途中からまた雨が強くなり、ひまはびしょ濡れ^^;

るうも、ひまも、まだカッパがないんです~

パコは1枚、2枚、3枚・・・・・・全部で9枚、カッパを持ってました!

そろそろひまにも買ってやれよ~って、父ちゃんに言われました^^;

そうだね、そろそろパコのカッパ、ひまに貸してあげようかね?ねえ、パコちゃん。

って、パコはとっくにそうしろよって言ってたか^^;

じゃあ、後日ね(笑)




夜は久しぶりの贅沢ディナーへ出掛けてきました♪

以前父ちゃんの誕生日に行ったフレンチのお店。

開店4周年記念で特別コースを格安でいただけるとのことで、行ってきました。

前菜から~デザートまで、美味しく頂きました♪
b0233977_2364066.jpg

b0233977_2365683.jpg

b0233977_2371526.jpg

b0233977_2373399.jpg

b0233977_2374963.jpg

b0233977_238430.jpg

b0233977_2382124.jpg

父ちゃんはまだラーメン食べれるって言ってたけど(笑)

少し気温の下がった今日、るうちゃんは寒くてぷるぷるしてました。
b0233977_2312859.jpg
b0233977_2312192.jpg
b0233977_23123218.jpg


ひまは
b0233977_2314384.jpg

こ~んな顔とか
b0233977_23141286.jpg

こ~んな顔とか
b0233977_23142380.jpg

こ~んな顔をしながら
b0233977_2314351.jpg
b0233977_23144597.jpg
b0233977_2314567.jpg

私もカッパが欲しいのよ~と言ってるような、言ってないような(笑)
b0233977_2315757.jpg



台風で大きな被害が出ませんように。

ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-10-05 23:19 | 日記 | Comments(2)

日曜日の朝。

お盆休みも終わり、昨日から仕事。

今日はいつもの日曜日。

朝散歩、ひまは父ちゃんと。るうは母ちゃんと。

くんくんいつものパトロール。
b0233977_231383.jpg

疲れたら座って休憩。

誰か来ないかな~BYるう
b0233977_2314052.jpg


笑顔で待つも、誰も来ない^^;

残念るうちゃん。待ちくたびれて真顔・・・
b0233977_2323796.jpg


川で泳ぎたいのを我慢して帰宅。
b0233977_2331073.jpg



家に帰ったら、ひまめとひと遊び♪と言うよりひとバトルかな?
b0233977_234979.jpg
b0233977_235196.jpg
b0233977_2345710.jpg
b0233977_2355356.jpg
b0233977_2354734.jpg
b0233977_236076.jpg
b0233977_23652100.jpg

のどが渇いたら、ひまめのヨダレで水分補給。
b0233977_238466.jpg

b0233977_2394325.jpg

ちっこいのがずっとついてくるよ~BYひま
b0233977_23105149.jpg

私は休みたいのよ~も~ほっといて~
b0233977_2311473.jpg


はい、はい、じゃあひま汁でベタベタなるうちゃんはシャンプーね。
b0233977_2313633.jpg
b0233977_23131675.jpg


私はシャンプーされなくて助かったわ~BYひま
b0233977_23142686.jpg


そんな普通の日曜日の朝でした^^



ここ最近で一番のお気に入り写真が撮れました^^
b0233977_2317633.jpg

も~可愛すぎてたまりませ~ん♪


ご訪問ありがとうございました^^

週明け、がんばっていきましょう~!
[PR]

by pacomama0815 | 2014-08-17 23:19 | 日記 | Comments(6)

山中湖へお出掛けの話♪午後の部

山中湖お出掛けのお話の続きです。

しばし車で休み(またか!)、お昼を食べ、やっと皆さんと合流です♪

富士吉田道の駅へ。
b0233977_21514164.jpg

ここにもまだ雪が残っていて、冷てっ!のひま。
b0233977_21523641.jpg

また食べてるし(笑)

みんなにやっと会えたよ~♪

トレち~
b0233977_21535736.jpg

ロデく~ん
b0233977_21545635.jpg

ミーちゃんとパシェくん・・・小さい(涙)しかも後ろ姿(涙)
b0233977_21574350.jpg

はなちゃん、あやちゃん
b0233977_2158088.jpg

ベスちゃ~ん
b0233977_21591361.jpg

渋滞に巻き込まれ、ちょ~ロングドライブになってしまったベス家。
お疲れ様でした^^  でも、疲れてても、爽やか~は崩れないんだな~
b0233977_2252543.jpg

素敵な家族。ず~っと元気に笑っていてほしいな♪


ここには小さなドッグランもありました。
b0233977_228824.jpg
b0233977_2283713.jpg
b0233977_229288.jpg

ヨダレ、ついてる・・・
b0233977_2293149.jpg

にこにこご機嫌なひまでした。
b0233977_22111413.jpg

るうちゃん、かたい雪で肉球から出血・・・でもがんばりました。


みんなで集合写真も撮りました♪

カメラを車に置いてきてしまって・・・写りが悪いですが・・・こんな感じ。
b0233977_22161550.jpg

ひま、がんばりました!

楽しい時間はあっという間で・・・日帰り組みさんとお別れの時間に。
お会いできて嬉しかったです。
また会える日を楽しみにしています^^

この後、ちゃっかりお泊りのペンションで夕飯ご一緒させてもらいました^^
またまた楽しくて、帰りたくなくなっちゃった~
楽しい時間をありがとうございました♪



今回トレち~が思いのほか近くに来てくれてびっくり。
パコがガウガウしたから、あんまりパコ家には近づいてくれなかったトレち~。
ひまにもるうにもご挨拶に来てくれて、すごく嬉しかった~
トレち~ありがとう~^^
b0233977_22285154.jpg

b0233977_22291254.jpg
b0233977_22293969.jpg

b0233977_22322652.jpg

b0233977_22335791.jpg

黒犬さん達♪


ご訪問ありがとうございます^^

日曜のお出掛けへつづく~
[PR]

by pacomama0815 | 2014-04-01 22:39 | 日記 | Comments(2)

みっけ!

今日は暖かな1日でした。

夕方のお散歩でつくしんぼ発見しました!

あっ!つくし~!

って、思わず叫んじゃった^^;

b0233977_21151043.jpg

(カメラを持っていなかったので、お散歩の後写真を撮りにまた戻ったけど、暗くなっちゃった)

毎年、パコと一緒に見つけてたつくしんぼ♪

去年はそんなことに目を向ける余裕もなかった・・・

でも今年はちゃんと見つけたよ。

パコ~

パコにも見えた?


パコと歩いた散歩道には宝物の想い出がいっぱいだよ。

会いたいよ。

パコには母ちゃんが見えるのかな?

母ちゃんにも、いつも、いつも、パコが見えたらいいのにな・・・


パコ、大好きだよ。

b0233977_21244512.jpg



ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-03-12 21:25 | 日記 | Comments(2)

春はまだ・・・

ここ数日冷え込んでおります。

春はまだかくれんぼかな?

お散歩道には菜の花も、早咲きの桜も咲いていますが、まだまだ寒いです。


ひまめちゃんは寒さには強いらしく、毎日元気にニコニコ散歩です。
b0233977_21141253.jpg

b0233977_21151563.jpg
b0233977_21153762.jpg
b0233977_21155117.jpg
b0233977_21163444.jpg
b0233977_21172137.jpg

b0233977_21185566.jpg
b0233977_21192186.jpg

笑顔で歩いているときは、必ずお空に飛行機雲。
パコも笑っているんだな~って嬉しくなります。
b0233977_21204063.jpg

パコと一緒に見てきた色んな場所のお花達。

今年はお空のパコと隣りにいるひまめと一緒に笑いながら眺めます^^
b0233977_21241564.jpg
b0233977_21243021.jpg



元気に過ごせている毎日に感謝。

パコに恥ずかしくない生き方を・・・
b0233977_2136547.jpg

スペシャル可愛い、私のパコラッシュ♪

大好き♪



ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2014-03-11 21:38 | 日記 | Comments(0)

三月。

はい、3月になりました。

パコのお誕生日月間です。

一緒にお祝いはできないけど、プレゼントもケーキも届かないけど、

でも、近づくパコのお誕生日に心が騒ぐよ。


利用していたショップから届くお誕生日カードやメール。

淋しさはあるけど、うれしさもあり、パコへのお便りが来なくなるのが嫌で、亡くなりましたとはまだ言えずにいます。

たまたま見た時計が3時17分だったり、工事の看板の日付が3月17日だったりすると

それだけでパコを感じられて嬉しくなってしまう。

『P』の文字はなんでもPACOに見えるし、繋がりのあること全てがパコ。

日常の中の些細なことに、パコの姿を探しています。


一緒にいるのにね。

そう言ってパコは笑っているかな。
b0233977_15534340.jpg

お花屋さんに並ぶお花にも春を感じるようになりました。

パコと歩いた散歩道もピンクや黄色に色付いてきました♪

今年は穏やかに春を迎えられそうです^^


さて、今日は雨降り日曜日。

なので、先週の日曜日の河川敷のお話です。

ひゃっほ~♪
b0233977_15595326.jpg

車から降りると、とにかく走り回るひまわり。

走るの大好き!らしいです。

この日は2つ野球ボールが落ちていて、拾ってきました。

かあしゃん、見つけたよ~
b0233977_1634787.jpg

よしよし、偉かったね~

b0233977_1662571.jpg

b0233977_1693583.jpg

b0233977_1615236.jpg

いっぱい走って遊びました♪

ご機嫌るうちゃんの変なダンス(笑)
b0233977_1610452.jpg
b0233977_16111161.jpg
b0233977_16114739.jpg


行き倒れのひまわり・・・
b0233977_16141080.jpg
b0233977_16144053.jpg
b0233977_1614575.jpg


一緒に水分補給♪
b0233977_16161490.jpg

器が小さすぎた(汗)
b0233977_16163778.jpg


可愛いるうとひま♪
b0233977_1620622.jpg

毎日笑顔をありがとう。
b0233977_16205656.jpg
b0233977_16211572.jpg


明日は晴れるといいね!


ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-03-02 16:21 | 日記 | Comments(0)

期待外れの・・・

昨日は多くの場所で雪が降ったようで・・・

FBにアップされているみなさんの雪遊びの写真の数々・・・


パコ地方ももれなく天気予報では明け方からの雪マーク!

雪遊び!するしかないっしょ♪

と、言うわけで、早起きして出勤前に雪遊び!のために、早寝して、

夜中から、ドキドキ、ワクワクで何度も外をチェックして・・・



そしてとうとう雪は降らずで出勤時間・・・

ただただひたすらに冷たい雨、雨、雨、雨、、、、、そして風、、、、、、


あ~やっぱりね。

期待外れの、ただの冷~~~~たい1日でした。


せっかくひまの初めての雪遊び♪どんな風に喜ぶのかな~って、楽しみにしてたのにな~

あ~残念・・・



大雪で苦労された方も多い事と思います。

雪が積もってたら、仕事も行けずに困ったし、まあ、これでいいのか~~~~


でも、みなさんの雪遊び見ていると、羨ましい~!


b0233977_20312835.jpg

雪ってなんですか?おいしいですか? BYひま



b0233977_20351359.jpg

この草はおいしいな~BYるう


雪はなくてもね、楽しそうだから、ま~いっか♪


パコはいっぱい雪遊びしておいで~♪
b0233977_20391148.jpg

雪はおいしいよ~BYパコ


ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-02-09 20:42 | 日記 | Comments(0)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31