カテゴリ:日記( 85 )


ここにいるよ。

ここ数日のお散歩はがんばって2頭引き。(というより、2頭引かれ?笑)

以前に比べるとお散歩中のガウガウは少なくなって、真っ直ぐ歩いてくれるようになったから少し楽。

でもお散歩に出る前のバトルは相変わらずで、出掛ける前に体力消耗。。。

やれやれ、といった感じです。


仲良く、穏やかに~というのはまだまだ先の話になりそうです^^;
b0233977_22244384.jpg
b0233977_22251166.jpg
b0233977_22253036.jpg
b0233977_2226394.jpg
b0233977_22263845.jpg



パコの命日まであと一週間となりました。


ここ最近は涙が溢れる事が多くて・・・


もう一年になるのに、まだまだ夢の中にいるような感覚は抜けません。


パコがひょっこり帰ってきてくれたらいいのに・・・


ひょっとしたら帰ってくるんじゃないかな・・・


なんて思ってしまったりしています。



パコがいなくなってから、眠った後に突然目が覚めて、何か大切な事を忘れてしまった!っと、


焦る事がよくあります。


今日は何曜日?今日は何月何日?そんなことを急に叫びだして、父ちゃんを驚かせます。


多分、パコの誕生日や記念日、命日など、自分が忘れてしまう事を恐れているからなのかな・・・


かれこれ1年、寝ている間もそんな思いに無意識に支配されながら過ごしてきました。


長かったし、あっという間でもあった一年でした。



昨日は夜遅くまで父ちゃんとパソコンに取り込んであるパコの写真を見ていました。


写真は少しは見れるようになったけど、まだ動画を見るのは辛いな。


泣きそうになるのをぐっと堪えて眠りにつきました。


目を覚ましたのは、2時半過ぎ。


ふと隣りで寝ている父ちゃんの方を見たら、横向きで寝ていた父ちゃんの上に、パコがいました。


それははっきり、ちゃんと見えました。


パコはボールをくわえていました(笑)


私は手を伸ばして、パコの頭をいっぱい撫でました。


パコ~パコ~大好きだよ~っていっぱい言いました。


パコは嬉しそうにしていました。


私はそのパコの顔が見れてとっても嬉しくて、温かい気持ちになって朝まで眠りました。




きっと、最近泣いてばかりいる私を心配して姿を見せてくれたんだよね。


私はここにいるよって、おしえてくれたんだね。


パコ、ありがとう。


久しぶりの愛しいパコの感触。


母ちゃんはやっぱりパコが大好きだよ♪




パコちゃ~ん、今度はいつ会える~?
b0233977_2393551.jpg





ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2014-01-23 23:11 | 日記 | Comments(0)

2014初走り~♪

2014初走りはいつもの河川敷~♪

元日と3日にGO!してきました^^


いつも通りいっぱい走って、走って、走って、楽しんだるうとひまでした♪
b0233977_033592.jpg
b0233977_0332127.jpg
b0233977_0335663.jpg
b0233977_0341916.jpg
b0233977_0345215.jpg
b0233977_035953.jpg
b0233977_0353050.jpg
b0233977_0355529.jpg
b0233977_037512.jpg

b0233977_0372258.jpg
b0233977_0374781.jpg
b0233977_038282.jpg
b0233977_0384796.jpg

b0233977_042915.jpg


楽しそうで何より。

こんな笑顔が見れると嬉しいな♪


ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-01-07 00:43 | 日記 | Comments(2)

年明け。。。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。


正月休みも終わり、昨日より通常業務開始しました。




2014、パコのいない年明けでした。


どうなる事かと思いましたが、無事に新年を迎えることができました。


想えばきりがなく、溢れる涙・・・


それでも今を過ごすことができているのは、そばで寄り添ってくれている2つの命のおかげ。

b0233977_19101946.jpg
b0233977_1910734.jpg


感じることの出来るこのぬくもりにどれだけ助けられていることか・・・


るう

ひまわり

ほんとにありがとう。


そして、パコ。

姿は見えなくても、その体に触れることはできなくても、いつも感じているよ。

ずっと一緒にいるね。

ありがとう。

いつも、ずっと、ありがとう。
b0233977_19182246.jpg

b0233977_19253399.jpg

b0233977_19273726.jpg


ううう~可愛すぎて涙がでちゃう。


昨年のお正月は、父ちゃん、母ちゃん、パコの3人でのんびり過ごしたね。

なんとるうちゃんは年末から、じいちゃん、ばあちゃんのお家へお泊り保育に出されていました(笑)

家族水入らずだね~って父ちゃんが・・・

いや、いや、るうちゃんも家族だしっ!


でも今思えば、パコにひとりっこ生活でいっぱい一緒にいてあげることができてよかったな・・・

あれが最後のお正月になるなんて思いもしなかったけど・・・


今年は河川敷に走りに行ったり、ちょこっと親戚へご挨拶。

あとはず~っと食べては寝てのグーたら休みでした^^;


パコがいないと雪遊びにも行く気になれない・・・

みんな楽しそうな雪遊び。

ちょっぴり羨ましかったな。



さあ、今年もがんばるぞ!

パコ、今年も走って、笑って、食べて、一緒にいようね!!


たまにはお顔を見せておくれ~


今年もパコ家をどうぞよろしくお願いします。


皆さんと大切なパートナーの笑顔溢れる一年になりますように☆


ご訪問ありがとうございます。
b0233977_19461393.jpg

[PR]

by pacomama0815 | 2014-01-05 19:47 | 日記 | Comments(0)

幸せだったなぁ。

久しぶりにパソコンを開いて、写真を眺めていたら

可愛いパコがたくさんで

愛しすぎて涙が溢れて

困ってしまった。


何気ない毎日が、幸せだったなぁ。


毎日に幸せが溢れていたよ。


パコが私達にくれた幸せはあまりにも大きすぎた。


会いたいよ。

パコ、会いたくてたまらない。


パコの大好きな冬も、そろそろ本番だね。

また一緒にお散歩したいね・・・


b0233977_22392013.jpg

[PR]

by pacomama0815 | 2013-12-14 22:41 | 日記 | Comments(0)

3年目に向けて・・・

ご無沙汰しております。

ご訪問下さっていた皆さん、ありがとうございます^^



パコとの毎日を残したくて始めたこのブログ。

なのに、パコがいなくなってしまい、もう増える事がなくなってしまったパコとの思い出。

書くことが出来なくなってしまったこれからのこと。


何か書こうと思っても、後ろ向きな事しか書けなくて。。。

読んで気持ちが沈むブログなんて、いっそ辞めてしまおうか...

るうとひまわりのブログを別に作ろうか・・・

それとも、ペットロスブログみたいなのを作って、暗~い、どよよ~んな気持ちは内緒でそこに書くようにしようか・・・


どうしようか、色々と考えていましたが・・・

やっぱりそのまま続けようと思います。



まだまだ立ち直れたわけではないけれど、

向き合えないこともあるけれど、

でも今は、確実に前を向いている気がします。


だから、パコのことも、うるのことも、ひまのことも、ちゃんと残していこうと思います。


ここまで来るまでには、本当に色々な思いがあったけど、

私が前に進む一歩を踏み出すきっかけをくれたのは、9月1日のスプラッシュドッグのあの時間。

あの日から、不思議なくらい私の中で何かが変わって、自分と向き合うことが出来るようになった。


支えてくれる優しいお友達に、本当に感謝しています。



このブログを始めて2年が経ちました。

3年目はもっとたくさん更新できるようにがんばるぞ~!


やっとスマホの中のデータをPCに移すことができましたので、

これでスマホで撮影した写真もアップできる~♪

昨年の12月にスマホに変えてからの撮影枚数5367枚!(爆)

消してる分もあるから、ほんとはもっとだな。



こんなブログですが、これからもよろしくお願いします^^

b0233977_22274886.jpg

b0233977_22283898.jpg

2012.11.1のパコです♪

ん~パコはいつ見ても可愛いな~^^

可愛すぎるよぉ~♪



ご訪問ありがとうございます。

今日の1日に感謝。
[PR]

by pacomama0815 | 2013-11-01 22:34 | 日記 | Comments(7)

パコのいない夏・・・

マメに更新しようって思っても、なかなかPCに向かう気になれない毎日。


スマホで撮った写真がPCに取り込めないっていうのもあるのですが(汗)

なんとなく、ただダラダラと過ぎていく時間・・・


パコがいない夏はやっぱり淋しくて、切なくて、楽しくないな・・・

来年も一緒にって、当たり前のように思っていたのに。


どんなに願っても、もう戻らない時間。

わかってはいるのに、いつまでたってもダメな私。


このブログに、こんなことばっかり書くのも嫌だな。

楽しいことでいっぱいにしたかったのに。



どうしようかな・・・考え中であります。
b0233977_1622265.jpg

ちょうど一年前の今日。笑顔のパコと川遊び~♪


ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2013-08-24 16:25 | 日記 | Comments(2)

青空

仕事帰り、ふと目に入ってきた青空。


パコと歩いていたときは良く空を見上げ、青空を眺めるのが好きだったな。


最近、ゆっくり空を眺める余裕もなくて


梅雨の合間、久しぶりの青空に少し心が晴れたよ。


日常の些細なあれやこれ。


私に元気をくれるもの全てが、パコから私へのプレゼントのような気がする。


今日もパコに元気をもらったよ。


パコ、ありがとう。


大好きなパコの笑顔が、青空に見えた気がしたよ。
b0233977_22151639.jpg

[PR]

by pacomama0815 | 2013-06-22 22:16 | 日記 | Comments(0)

 不安定期・・・

梅雨入りしましたね。

雨降りで毎日退屈していたパコさんを思い出します。


ここのところ、心が不安定で・・・

まあ、そんな時期もあるだろうよ。

仕方のないことなんだろうけど・・・

涙ばかり溢れて困ります。


前に進まなくちゃ!って頑張ってきたけど、ちょっと電池切れです。


立ち止まったり、後戻りしてしまう事も、仕方ないよね。



パコ・・・

母ちゃん、ダメだよ。

パコに会いたくてしかたないよ。


泣き虫母ちゃんの復活だね。

まだまだ強くなんてなれそうにないよ。

b0233977_22504428.jpg

b0233977_2253171.jpg

[PR]

by pacomama0815 | 2013-05-31 22:54 | 日記 | Comments(2)

パコ百ヶ日と母ちゃんの日

5月9日でパコがお空へ旅立ってから100日が経ちました。

今日は百ヶ日の供養に霊園へ行ってきました。

あっという間の100日。。。

でも、もっともっと長い間パコに会っていないような、そんな気もします。


どうかこれからもパコの魂が、私達と共に生きていけますように・・・

これからもずっと一緒でありますように・・・

そんな願いを込めてお祈りしてきました。
b0233977_22283677.jpg



今日は母の日ですね。

パコを我が家に迎えてから、私はパコの母ちゃんになりました。

犬を家族と思わない人が聞いたら、犬が子供だなんておかしいと思うかもしれないけれど、

私はパコのお陰で「お母さん」になることができた。

四本足のワンワンうるうさい娘だけど、私にとっては可愛い可愛い大切な娘。


パコ、私を母ちゃんにしれくれて、ありがとね。

これからもずっと、私はパコの母ちゃんだよ。
b0233977_22215376.jpg




さて、さて、霊園に行った後は近所のランへ出掛けてきました。

今日はお天気も良く、気温も上がり、ワンコにはちょっと暑かったかな~

でも、楽しそうに遊んでいました♪
b0233977_2233522.jpg

ひま~って呼ぶと、笑顔で走ってきます^^
b0233977_22342380.jpg

b0233977_22362077.jpg

みんなで日陰で休憩。
b0233977_22371637.jpg


やってくるワンコは小型犬ばかり・・・

でもひまさん上手に遊べましたよ。

時々、るうが他のワンコにガウガウされると、て~へんだ!と駆け寄り、ワンワン大騒ぎ^^;

遊んでるだけだから大丈夫だよ~

ひまが入るとややこしくなるから止めておくれ~

でもそんな光景も微笑ましく思います。ひまは優しいんだね。


暑くて伸び伸びのお二人に、初プールを~とお家に帰ってトロ箱を用意してみたけど
b0233977_22435398.jpg

何だこれは?って入りゃしない(涙)

それが我が家のプールですから~!

パコ姉ちゃんは喜んで入ってたから~!
b0233977_22453861.jpg

とりあえず、ホースの水をかけられて濡れてみたるうと

完全に逃げてるひまさん・・・(お耳収納中)
b0233977_22473694.jpg

(お耳がある時)
b0233977_22512894.jpg

(アップの時)
b0233977_2251537.jpg


もう少し暑くなったら入ってね。
b0233977_2252315.jpg
b0233977_22522021.jpg

パコ~プールの楽しさを教えてあげて~

b0233977_22534953.jpg

b0233977_2331730.jpg

タオルでふきふきされてる時の方が幸せそうだね^^


G.W白馬へ行って来ました^^
その時のお話はまた後日~


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by pacomama0815 | 2013-05-12 23:04 | 日記 | Comments(0)

あしたの一歩~パコからの贈り物~

この度、我が家に新しい家族が増えました。


パコを失った時、正直パコ以外の仔はもういいや・・・って思ったし、

もし迎えることがあったとしても、もっとずっと先の話・・・と、思っていたのですが・・・


縁あって、我が家に迎えることになりました。


パコにもらったたくさんの幸せ

どうしたらパコへ恩返しができるかな・・・


パコが大好きだった家族の笑顔

どうしたらこの先も笑顔でいられるかな・・・


色々考えて、私達が出来る事、私達なりの答えが、里親になるということでした。


そして繋がった赤い糸。

きっとこれはパコからの贈り物。

私達が前に進むために、パコが背中を押してくれたのだと思っています。



向日葵のような笑顔がいっぱいの仔になるように・・・

陽に向かって咲く向日葵のように、私達が前を向いて歩いていけるように・・・


そんな願いを込めて名前は「ひまわり」に決めました。



パコがたくさんの幸せをくれたように

今度はるうとひまを幸せにしてあげられたらと思います。


昨日、お迎えに行き、新しい生活を始めました。


これから父ちゃん、母ちゃん、パコ、るう、ひまわり

家族みんなで元気に頑張っていきたいと思います。


新生パコ家をどうぞこれからも宜しくお願いします^^

b0233977_2314937.jpg

b0233977_23175046.jpg

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2013-04-15 22:46 | 日記 | Comments(14)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31