カテゴリ:日記( 85 )


桜 2013

1年前、パコと歩いた桜の下を

今年は1人で歩いたよ。

b0233977_0425286.jpg

また来年も一緒に見に来ようね、って言ってたのにね。


1人で見る桜は切ないな。

パコ・・・淋しいよ。

b0233977_0431146.jpg

向こう岸でどこかのワンコが「ワン!ワン!ワン!」て吠えた声が

パコの声にそっくりで、思わず振り返って、パコの姿を探した。

居るはずないのにね・・・


涙が溢れた・・・


昼間から1人で桜見ながら泣いてる女ってど~よ(笑)

怖すぎ~^^;



来年は笑って桜を見れたらいいな。

きっと大丈夫。

だね、パコ♪
b0233977_045554.jpg

b0233977_0465167.jpg



ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2013-04-08 00:48 | 日記 | Comments(2)

感謝。。。

気付けばもう11月・・・^^;

すっかりご無沙汰してしまいました。

みなさんお変わりありませんでしょうか?

我が家はみな元気にしています^^V



いろいろと忙しく、なかなかPCに向かう時間が持てず、すっかり放置してしまったブログも、

お陰様で今日で一年を迎えました。


こんな拙いブログを覗いてくださり、コメントを頂けたり、本当に嬉しく思っています。

更新がないのを心配して、メールを下さった方々、優しいお気持ち本当にありがとうございました。



こんなブログでも始めた事で、温かいお気持ちを頂く事ができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。


これからものんびり更新になるかもしれませんが、お時間のある時に覗いていただけたら嬉しいです。



パコとるうですが、毎日仲良く!?やっています。

我が家に来たときには2キロなかったるうも3キロを越え大分大きくなり、やんちゃぶりに磨きをかけ、ジャックの道を迷うことなく突っ走っております(T T)

頼むから~大人しいジャックになってくれ~!!!

こんな母の願いは叶わないんだろうな^^;



最近は頑張って2頭引きの散歩をしています。
b0233977_2244012.jpg

敵が現れたら(敵ではないんですけどね)ガウガウ吠えまくる姉ちゃんと、なんでもかんでも拾って食べようとするお馬鹿な弟・・・

周りに常に注意を払いながら、るうの足元も注意して・・・

仕事で疲れて帰ってきた後のこの散歩はかなりハードですが、楽しくお散歩出来るように、なんとかがんばっています^^

あんまり大変なときはるうはお休みしていただいて、パコと2人でお散歩しますが・・・^^;
b0233977_2211031.jpg
b0233977_22124579.jpg

可愛いこの子たちのために、母ちゃん頑張るよ~


b0233977_22145269.jpg
b0233977_22145361.jpg
b0233977_22153962.jpg
b0233977_22152811.jpg


どうぞこれからも宜しくお願いします^^


今日も元気な1日に感謝。

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]

by pacomama0815 | 2012-11-01 22:17 | 日記 | Comments(9)

3週間あまりが経ちました。その2

あ~さぼっているうちに、るうが我が家に来てから一か月経ってしまいました(汗)

昨日で5ヶ月になりました。

少し大きくなりましたよ~。

相変わらず、名前も覚えず、呼んでもきませんがね~^^;



前回の続きです。

少し慣れてきたら、お家の中で騒ぐには少し狭いので、お外で遊ばせる事にしました。

まだお散歩の許可が出ていないので、敷地内だけですが・・・。

まあ、外に出てもやることは変わりませんが、るうは喜んで暴走してました~。
b0233977_21192461.jpg
b0233977_21194248.jpg

b0233977_21212918.jpg
b0233977_2122487.jpg
b0233977_21231023.jpg


どうしてもパコの持っているおもちゃが気になって、ず~っとパコの後を追っかけるるう・・・。

そしてパコが咥えているボールを取りに行ってみたり、パコより先に奪ってみたり。

パコは我慢していますが、時々小さく唸ったり、おもちゃを捨ててるうに喰いついたりしてます。

全然本気ではありませんが、小さなるうはパクッとされて一瞬びっくりしています。

でもまたすぐに忘れて、しつこくするもんだからまた怒られて・・・

そんな事の繰り返しです。


パコパンチされるとちょっとるうが可哀相になるけど、基本的にパコのやることには手を出さない事に決めているので、助けはしません。

たま~に、パコ本気なんじゃね!?と思ったりもしますが、乗り越えなければならない壁ですから

るうにはがんばってもらいま~す。

逞しく育っておくれ♪


ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2012-09-12 21:34 | 日記 | Comments(0)

3週間あまりが経ちました。その1

るうが我が家にやってきてから、3週間と少しが経ちました。

早いのかどうなのか・・・

まだ名前も覚えず、呼んだって来やしない(笑)

パコの時ってどんなんだったっけかな?

物覚えはすごく早かった様な記憶があるけど・・・?

会話が成立する今のパコとの毎日が当たり前すぎて、るうのお馬鹿さが引き立ってしまう^^;

まあ、根気良くいきます。



るうが我が家に来て、とにかく心配したのはパコがストレスで体調を崩すこと。

なんせ前科がありますから・・・とにかく心配で、心配で・・・

なので慎重にいきました。失敗するわけにはいきませんからね。


数日間は対面はさせず、別々の部屋で、私達の体に着いた匂いだけを嗅がせていました。

数日経った時、パコがるうのいる部屋に入りたがったので初めて同じ部屋に入れ(ケージは別々で)、一緒に過ごしました。
b0233977_21143551.jpg

るうはとにかくパコが大好きで、パコの気配を感じるとその方へ行ったり、鳴いたり・・・

ご対面をさせ
b0233977_211645.jpg

少しづつ遊ぶ時間を作るようにしました。
b0233977_2117341.jpg

パコの遊ぼうポーズは本当に貴重なので、こんなふうに遊ぶ姿が見れてすごくうれしかった。
b0233977_21211774.jpg

パコは上手に手加減しながら、しつこいるうの相手をしてあげていました。
b0233977_21215386.jpg

b0233977_21224013.jpg

パコの念力で飛ばされるるう?(爆) ホントはパコのすくい投げで飛ばされた・・・^^;
b0233977_2124238.jpg

少し遊ぶとるうはパコのヨダレでびっしょり^^;
パコはヘトヘトです。
b0233977_21251213.jpg

姉ちゃんのしっぽが気になったり
b0233977_21294724.jpg

姉ちゃんに飛び掛ったり
b0233977_2130312.jpg

本当にるうは元気です。
すごい体力・・・若いからか?ジャックだからか・・・?

パコが休んでいてもしつこく付きまとうるう。パコがちょっと気の毒です。

なのでそんな時はるうはお縄になります。



私達の中で決めた事は、声をかけるのは絶対にパコが最初であること。

何かをするときもパコが先であること。

パコの気持ちを尊重して、無理強いしないこと。

そしてるうを呼ぶよりもパコの名前を多く呼ぶこと。


今の所お腹の調子もよく、元気に過ごしてくれています。


るうがこれからもずっと家に居るってこと、わかってるのかな?

いつか居なくなるって思ってたりするのかな~?

るうがしつこくしたり、鳴いたりすると迷惑そうなパコ。

パコ姉ちゃん・・・がんばっておくれ♪



長くなってしまったので、今日はここまでにします。

ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2012-09-06 21:44 | 日記 | Comments(4)

大切な命・・・

b0233977_0512310.jpg
るうが我が家に来てから、るうのお世話や、パコの体調の変化にばかり気をとられ、ピースに関わる時間が少なくなっていました。

同じ部屋にいて、毎日一緒に居るのに・・・

何度も見ていたはずなのに・・・

ピースの異変に気付いたのは今日の夜になってから。


毛を膨らませて、目を閉じて、じっとしていたピース。

言われて見れば、お喋りピースの声、聴いてないなぁ・・・

いつもおもちゃでがちゃがちゃ遊んでいるのに、それもなかったなぁ・・・


小さくても大切な家族。

小さくても大切な命。


パコもピースもるうも、みんな大切な家族なのに・・・

なんでもっと早く気付いてあげられなかったんだろう・・・


たった40グラム程しかないピースの小さな体が、手に乗せたら今までよりももっと軽くて、

いつもあったかい足が冷たくて、

支えてあげないと倒れてしまいそうなほどフラフラしていて・・・


今までいっぱい笑顔をくれたぴーちゃん。

大好きなぴーちゃん。

お願いだから元気になっておくれ。
b0233977_0521953.jpg


パコ♪
b0233977_0545372.jpg

るう♪
b0233977_0555840.jpg


みんな元気でいてね☆


ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-08-30 23:57 | 日記 | Comments(4)

ワニさん持って川遊び~♪

昨日はお昼寝もせず、あれやこれやと動き通し。でも充実した1日でした。


午前中にるうの必要な物の買い出しに出掛け、お昼を食べた後は庭でパコとるうを遊ばせ、

2人に昼寝をしてもらっている間に小屋の掃除。

夕方、パコと父ちゃんと3人で川遊びに出掛けました。


いっぱい連れて行ってあげようって思っていた今年の夏。

なのに結局まだ三回目だ・・・

なんだかんだ忙しいな~  と、いう言い訳。。。


今年の川遊びのお供に選ばれましたワニさん♪

少々日焼けしてまいりましたが、まだまだ現役でがんばってくれています^^

毎回、何度も何度も投げられて~ごめんよ~^^;

b0233977_024932.jpg

大切なワニさんを取りに何度も川へダイブするパコ。
b0233977_041975.jpg

b0233977_095643.jpg
b0233977_010986.jpg
b0233977_0103435.jpg

ワニさんは誰にも渡しませんよ~
b0233977_0121420.jpg

b0233977_0131460.jpg

b0233977_0143235.jpg

b0233977_0161896.jpg

母ちゃんとパコさで記念写真~って、母ちゃんの顔がワニさんになってますけど~

父ちゃんこれはわざとですか~!?
b0233977_0181729.jpg



ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2012-08-21 00:20 | 日記 | Comments(4)

ご報告。

暫くご無沙汰してしまいました。

パコは毎日元気にしています。



facebookでご存知の方も多いと思いますが、8月12日に新しい家族が増えました。


ジャック・ラッセル・テリアの男の子。

名前は『るう』です。4月11日生まれの4ヶ月です。
b0233977_2050590.jpg

b0233977_20515994.jpg
b0233977_20543615.jpg


縁あって家族に迎えることができました。

生涯大切に、愛情いっぱい暮らしていきたいと思います。


るうちゃん、うちの子になってくれてありがとう。


パコとは少しづつ時間をかけて、段階を踏んでいるところですが、今のところ体調も崩さず過ごせています。


これから、るうも度々ブログに登場するかと思いますが、パコ共々どうぞ宜しくお願いいたします♪
[PR]

by pacomama0815 | 2012-08-18 21:18 | 日記 | Comments(10)

ぶるぶる~&おもしろ写真♪

毎日暑い日が続きますね。

みなさん体調崩されませんように・・・



ここのところ、あれやこれや、やりたいことやら、やらなければならないことやら立て込んでおりまして、更新があいてしまいました。

パコは元気にしていますよ~。


今更ですが海の日の白馬川遊びの写真です~^^

お付き合いくださ~い♪

ぶるぶる~の瞬間の変な顔~^^
b0233977_082031.jpg
b0233977_082616.jpg
b0233977_085358.jpg
b0233977_085727.jpg
b0233977_0122991.jpg
b0233977_0132564.jpg
b0233977_0141383.jpg
b0233977_0144526.jpg
b0233977_0152076.jpg
b0233977_0154996.jpg
b0233977_0161248.jpg


とりゃ~!!!
b0233977_01856100.jpg

必死だな^^;
b0233977_0205989.jpg

二本足で立ちますよ。
b0233977_0212741.jpg

口裂け女~ (><)
b0233977_0235125.jpg
b0233977_024978.jpg



ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-08-01 00:27 | 日記 | Comments(4)

父ちゃんと水遊び♪

ついに今日梅雨明け、暑くなりますね。


みなさん連休はどうやって過ごされましたか~?


私は土曜は1日仕事でした。

なので日曜日は寝て曜日!にしようと、パコは父ちゃんに任せて昼までぐだぐだしてました。


昼過ぎから汚い部屋の片付けでもしようと活動開始。

パコは父ちゃんとお部屋で涼んでいましたが、どうやら退屈らしく、水遊びを始めました。

b0233977_23581886.jpg

楽しそうに遊んでいるよ~♪


やっと集中して片づけがはかどってくると、

「かあちゃ~ん!!!」って外から呼ぶ声が・・・

「何~?」って言うと、「楽しそう?」って・・・^^;

楽しそうだから・・・片付けの邪魔しないでよ~。


少し経つとまた呼ばれ・・・ベランダに出たり、窓から顔を出したり・・・その繰り返し

ちっともはかどらないぜ~


しまいには「一緒に遊ぼう~」って外に連れ出され^^;

出たかと思えばホースで水をかけられる始末・・・

なんだそれ(? ?)

b0233977_0105736.jpg

b0233977_0153016.jpg

b0233977_0111846.jpg

パコさ~ん^^
b0233977_0121954.jpg

なあに?
b0233977_0123828.jpg

ん~ん、今日もかわいいよ~♪

月曜日はばびゅ~んと川遊びにでかけました。


今日も元気な一日に感謝。

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-07-17 23:58 | 日記 | Comments(0)

星に願いを☆

七夕の日って雨が降る事が多いけれど、今日は昼頃から青空が広がり暑くなりました。


七夕の願い事ってもともとは「芸事の上達を願う」ものだったとか・・・


でもこの際そんなことは気にしないぞ!

神様、仏様、お星様、織姫様、彦星様・・・・・・

どうかお願いします。


大切なお友達が苦しまず、優しく穏やかな時間が続きますように・・・・・・

b0233977_2182757.jpg

ちょっと飾りがさみしかったな^^;


パコも去年アニトレママさんが作ってくださった浴衣を着たよ。
b0233977_21111983.jpg

お外で写真を撮ったけれど・・・あまりの暑さにパコさ微妙な顔
b0233977_2113012.jpg

う~ん、夕方涼しくなったら仕切りなおそう・・・^^;

と、思ったけれど、お散歩から帰ってきたら余計にバテバテになってしまった。

ので、プールでクールダウン!
b0233977_2114478.jpg

b0233977_21155478.jpg

元気が出たところでもう一度!
b0233977_21171695.jpg

b0233977_2118089.jpg

b0233977_21184971.jpg
b0233977_21192263.jpg

おやつがいっぱいもらえますように byパコ


さて、明日はスプラッシュドック大会☆

果たしてパコは飛べるのか~ズッコケなのか~^^; がんばってきま~す♪



今日も元気な一日に感謝です。

ご訪問ありがとうございます^^



おまけ☆

去年初めて行ったグラスハウスでの集合写真。

思い出がいっぱいです。
b0233977_21332341.jpg

[PR]

by pacomama0815 | 2012-07-07 21:25 | 日記 | Comments(4)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31