カテゴリ:日記( 85 )


セラピードッグ

昨日からぐ~んと気温が下がり、冷たい雨が降り、寒いよぉ~。
こんな日でもパコは元気良くお散歩に行きました。

今日はパコとは関係ありませんが、皆さんセラピードッグってご存知ですか?

以前、日本で初めて静岡県立こども病院にセラピードッグが導入されたという事を聞きました。
今日、本屋さんへ行ったら、そのセラピードッグと子ども達との触れ合いを描いた本を見つけて、買ってきました。
b0233977_21291662.jpg

ゴールデンレトリバーの男の仔、ベイリー。
ハワイで訓練を受け、日本にやってきて、今は病院で頑張っているそうです。
検査に付き添ったり、一緒にベッドに横になったり、手術室まで一緒に行く事もあるそうで、ベイリーと触れ合う事で、子ども達が笑顔になり、痛いこともがんばれる。
犬の持つ力って本当にすごいなって思いました。
b0233977_2132317.jpg

b0233977_21324527.jpg


今朝偶然にも通勤途中に聴いていたラジオでやっていたお知らせで、セラピードッグのハンドラーを募集していました。
次のセラピードッグ導入に向けての募集で、医師、臨床検査技師、小児科勤務経験のある看護師などが対象だそうで。

いいな。こんな仕事してみたいなぁ。
現実的に無理な話ですが、いつかこんな仕事ができたらいいなぁ、なんて思いました。

あ~パコがセラピードッグになってくれたら、一緒にお仕事いけるのになぁ。
あ~無理、無理。


久しぶりに心が揺れた朝でした。

したい仕事ができるって幸せなことですよね。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-12-02 21:52 | 日記 | Comments(13)

ラーメン

今日は一日曇り空。
昨日のお散歩の写真です。
b0233977_2022577.jpg

b0233977_2023827.jpg

b0233977_20233313.jpg

川沿いの公園に着いたら、のんびり座って日向ぼっこ。
お休みの日は時間を気にせずゆっくりできる。こんな過ごし方が一番良いね。

お昼は父ちゃんとちょっとお出かけ。
車で1時間ほど走ったところにあるラーメン屋さん。
b0233977_20294218.jpg

昔は良く通ったな~。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった~♪
b0233977_20312277.jpg

大盛り(1.5玉)をペロリと間食~。
まぁ食いしん坊な母ちゃん037.gif

けっこうラーメンが好きな私達。
先日近くでやっていたラーメンフェスタとやらに行ってみたけど、この時のラーメンは激マズだった!!
これが人気ラーメン店~!?
今まで食べたラーメンの中で一番不味かった。。。
ラーメンにしたら高いお金出したのにな~。
ラーメンはちゃんとお店で食べようと思った私と父ちゃんでした。
帰ってから2人でお腹壊したのには笑えた。
ま、これも良き思い出と言うことで。

今日のおまけ
我が家のちっこい家族。
おしゃべりピースです。
b0233977_20452355.jpg

小さいくせにほんとにおしゃべりで、うるさ可愛い奴です。

今日も元気な一日に感謝。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-28 20:53 | 日記 | Comments(6)

我が家の新入り!

今日は仕事が終わってから、我が家の新入りを迎えに行って来ました。
この日を待ってたよ~。

新入りさんはこちら~
b0233977_23301250.jpg


レジアス君、これからよろしく頼みますよ♪
b0233977_23341127.jpg

父ちゃん、いっぱいお出かけ連れて行ってね~。
楽しみにしていますから~お願いしますね003.gif 母ちゃん&パコより

これで遠出もできる!
荷物もいっぱい積める!
白馬いっぱい連れてって~♪

大事にしますよ、レジアス君!

今日も元気な一日に感謝。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-24 23:38 | 日記 | Comments(8)

父ちゃんと散歩

先日のランで、全速力で走ってきたパコに激突された悲しい母ちゃん・・・。

ただ立っていただけなのに~。
追っかけるのに必死なパコに母ちゃんは見えなかったそうな。
ぶつかった瞬間、バキッ!!!とすごい音がした。
母ちゃんは膝から崩れ、しばらく立ち上がれなかった。
父ちゃん曰く、ボケッと突っ立てた私が悪いそうだ。

と、言う事で、足が痛い母ちゃんに代わって、お散歩がんばってくれている父ちゃん。

お散歩で父ちゃんが撮った写真058.gif
b0233977_22242485.jpg
b0233977_2225317.jpg

撮る人によって、表情って違うもんだな。
かわいいパコ016.gif

出勤の母ちゃんをお見送り~
b0233977_22272948.jpg

かあちゃん、いっしょにつれてって~
ごめんね、お留守番頼みますよ。
出勤時は毎朝後ろ髪引かれます。パコさのために母ちゃんお仕事がんばるよ~066.gif


ごはんまだですか~?
b0233977_2235210.jpg

ご飯は外ハウスで食べます。
準備中、待ちきれずに、覗いてましたとさ。

今日も元気な一日に感謝。
ご訪問、ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-21 22:38 | 日記 | Comments(10)

のんびり休日と今日のガウガウ

今日は朝から小雨がぱらつく空模様。
父ちゃんはお友達とはりきって‘スノボー天国’とやらに出掛けていきました。(スノボーグッツのバーゲンらしい)

今日は母ちゃんとゆっくりしようね。
でも、雨でもお散歩は行きますよ~。
カッパを着てスタンバイ、オッケ~イ♪
b0233977_1932632.jpg
b0233977_19375985.jpg

お散歩から帰ってきたら、ご飯を食べてひと休み。
パコが寝ている間に、母ちゃんはお部屋の掃除。
そしてぐ~たらのんびり過ごす。
雨が上がったのでお外でボールで遊びましょ♪
b0233977_1943061.jpg

でもパコちゃんは意地悪ですから~がしっとボールを押さえて、かぁには貸してくれませ~ん。
b0233977_1945151.jpg

嫌ですよ~  悪い顔ですね。
では、おやつ食べましょうね。
今日のおやつはヨーグルトです♪
b0233977_19473333.jpg

まあ、情けないお顔。ちゃんとあげるから大丈夫。はい、召し上がれ。
b0233977_19485325.jpg

夕方のお散歩はゆっくり一時間くらい歩きました。
b0233977_20181085.jpg

今日はお散歩ワンコさんは少なくて、のんびり歩けましたが、帰り道で前方から柴犬さんがやって来ました!
今までだったら、道を変えるか、離れて座らせて待機するかでしたが、今日はがんばってすれ違ってみることにしました。
「大丈夫、大丈夫」とパコに言いながら、足元がぬかるんでいて引っ張られたら踏ん張れないかもな、なんて思っていたら、ついついリードを持つ手に力が入ってしまって、やっぱりすれ違いざまに「ヴォン、ヴォン!!」って吠えちゃいました(涙)
何にもしてないのに急に吠えられたらびっくりするだろうし、ムッともするよな。
せめて吠えずにいられるようになりたいな。
母ちゃんはもっと頑張らなきゃ。もっと強くならないと。
そんな母ちゃんの気持ちを知ってか知らずか、パコはにっこり。
b0233977_20102051.jpg

気持ちを切り替えて、明日からもがんばろうね!
b0233977_2012877.jpg


今日も元気な一日、ありがとう。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-06 20:19 | 日記 | Comments(14)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30