カテゴリ:お出かけ( 69 )


河川敷ー♪

毎日寒くなりました。

今日の天気予報で雪マークなんてついていたけど、予想通りの雨でした。


1月16日土曜日。

土曜日にしては珍しく早く仕事が終わった午後2時。

ぼーっとしてたら勿体ない。

父ちゃん留守だけど…ひとりで頑張って連れて行くか!

ということで、河川敷へGO!


わーい!
b0233977_22014582.jpg
わーい!
b0233977_22021687.jpg
わーい!
b0233977_22033405.jpg
わーい!
b0233977_22043134.jpg
いい天気。

楽しそうだし、連れて来て良かったー♪

b0233977_22060972.jpg
長〜く伸びたるうちゃん。
b0233977_22065617.jpg
ひまめも気持ち良さそう。
b0233977_22080667.jpg
b0233977_22090158.jpg
b0233977_22093856.jpg
b0233977_22100637.jpg
遠くにわんこを見つけてふたりでロックオン。
b0233977_22105268.jpg
いい天気だからね、お散歩わんこも多いよね。
b0233977_22120914.jpg
b0233977_22130580.jpg
可愛いおしりたち。
b0233977_22140018.jpg
ひまが家に来た頃は、近づいて座ることはなかった。

ひまがボールをるうにとられると思って、るうが近づいてくると、ひとりで怒って逃げてたからね。

こうやってふたりの距離が近付いたことが嬉しいよ。
b0233977_22164162.jpg
ひまめの足が可愛い。
b0233977_22172824.jpg
b0233977_22181516.jpg
父ちゃんが出先から寄ってくれて、ご機嫌で帰ります。
b0233977_22201091.jpg

夜は父ちゃんと新年会♪
b0233977_22214645.jpg
b0233977_22220665.jpg
今年も楽しく、飲んで食べて遊ぶぞー!


ご訪問ありがとうございます^_^

[PR]

by pacomama0815 | 2016-01-23 21:55 | お出かけ | Comments(0)

助けて〜

水族館おまけ。

イルカさんの窓にしつこく立たされて
b0233977_22195984.jpg
かあしゃん…
b0233977_22202943.jpg
かあしゃん…
b0233977_22210927.jpg
ぼく、もうイヤだよ。
b0233977_22222720.jpg
助けて〜の顔が可愛くて、助けてあげないかあしゃんでした(^_^;)

さて、明日はジャックの集まりに参加です!

るうちゃん、いっぱい走ろうね‼︎


ご訪問ありがとうございます(^-^)

良いお休みを〜♪



[PR]

by pacomama0815 | 2015-12-05 22:17 | お出かけ | Comments(0)

水族館なのだ!Part3

続いてイルカさんとあしかさんのショーを観に行きました。

観覧用のシートの上の方はペット可のエリアがあって、一緒に観ることができます。

嬉しいですね。
b0233977_21431370.jpg
ひまめちゃんいい子♪

父ちゃんの足元でお利口さん。
b0233977_21441933.jpg
るうちゃんは落ちつきがない(-_-)
b0233977_21454286.jpg
プールで泳ぎたいし、ボール欲しいし!

ひまりはずーっとお利口さんにしてたけど、DJアシカさんの声に反応(笑)
b0233977_21471787.jpg
b0233977_21474060.jpg
騒ぎ出す前に退室!

ドッグランでストレス発散ー
b0233977_21502345.jpg
b0233977_21511663.jpg
きゃはは〜♪

今日一番楽しそうー
b0233977_21533768.jpg
b0233977_21540170.jpg
b0233977_21545456.jpg
b0233977_21554612.jpg
b0233977_21565193.jpg
b0233977_21595826.jpg
b0233977_22014311.jpg
b0233977_22023260.jpg
b0233977_22040257.jpg
いっぱい遊んで、もう一度アシカさんを覗いて
b0233977_22075392.jpg
ペンギンさんのプールでるうちゃんエアー泳ぎをして、

お土産買って帰りました。
b0233977_22095923.jpg

帰る時には駐車場待ちの車が行列!

早く行って良かったね。


この後、御殿場プレミアムアウトレットに寄ろうと高速を降りたけど、大渋滞で断念。

急遽、サファリパークへ寄り道!

父ちゃん初のサファリパーク、楽しめたようで良かったー♪
b0233977_22140141.jpg
ライオンも木に登るのね(笑)


楽しいお出かけになりました(^-^)



ご訪問ありがとうございます(^-^)

[PR]

by pacomama0815 | 2015-12-05 21:38 | お出かけ | Comments(0)

水族館なのだ!Part2

水族館の続きです。

カワウソくんに続きましては、あしかさんです。
b0233977_14085314.jpg
こちら、ひまわりさんに大人気!
b0233977_20195835.jpg
自ら立ち上がって、大興奮〜(笑)

なんで?獣臭?でもするのかな(^_^;)
b0233977_20225840.jpg
わんわん吠えたのはここだけでした。
b0233977_20244694.jpg
名残惜しくて、何度も覗いてました(笑)
b0233977_20270341.jpg
さ、次に進みますよー
b0233977_20274423.jpg
ちょっと寄り道。

パンダに乗せられるぅ〜♪
b0233977_20295981.jpg
続いて、犬が大好きなイルカのジャンボ♪

ほれ、るうちゃん、ここにいたら来るよ!

来たーー!ほんとに来たよーー!
b0233977_20370236.jpg
b0233977_20385210.jpg
b0233977_20392349.jpg
b0233977_20401230.jpg
b0233977_20404658.jpg
b0233977_20424293.jpg
b0233977_20434548.jpg
イルカさんの後はちょっと休憩。

この後、今年のBest3に入るような事件発生しましたよ(爆)


外のベンチでジェラートを食べよう!
b0233977_20552689.jpg
えーと、ストロベリーにしよう♪

お店の人が言いました。

「外で食べられるようならトンビに気をつけて下さい」と。

所々に、トンビに注意‼︎の貼り紙もみたぞ⁉︎

一応、空を見上げて、確認したよ。

遠ーく、遠く、空高くにいっぱいいたけど…

遠ーーくだよ。


美味しそうなジェラートを前にトンビのことなんて忘れたさ〜(笑)

ほーら、ひまめちゃん、美味しそうでしょ。

記念写真を撮ってー
b0233977_21055920.jpg
なかなか美味しいよー
b0233977_22112556.jpg
父ちゃんがひと口食べて、私にくれた!

私もひと口食べて、ほんとだ!美味し〜〜♪って言った直後。

ほんの一瞬の出来事で、状況を理解するのに時間がかかったけど…

微かに手元に見えた茶色い物と一緒に私の手からジェラートが消えた‼︎


振り返った時には、私のジェラート、数メートル吹っ飛んでた(笑)

あーびっくりしたー!

こんなことってあるんだー

TVでみるびっくり映像だよー


悔しいから、拾ってひまめにあげた♪
b0233977_21110226.jpg
あーあ。こんなんなった(笑)

お店の人が、お怪我はなかったですか?って来てくれたけど…

ジェラートはくれないのね(^_^;)
b0233977_21155570.jpg
ひまめはラッキーだったね!

こんなびっくりハプニングでした!




この時、るうちゃんはペンギンさんのプールの周りをグルグルしてました。

戻って来たーって思ったら、またグイグイ母を引っ張ってペンギンさんの所へ(笑)

何周もグルグルしてました。

母を連れ回したるうも、るうに連れ回された母も、帰りの車ではお疲れでしたよー(^_^;)

あれだけはしゃげば疲れるわー(笑)


まだまだ続きまーす。

ご訪問ありがとうございます^_^

[PR]

by pacomama0815 | 2015-12-04 20:13 | お出かけ | Comments(0)

水族館なのだ!

11月22日の日曜日、母と父も誘って、水族館へ行って来ました!

ずっと行ってみたかった!

犬と一緒に入れる水族館ってステキ〜♪


連休の渋滞を考慮して、早朝の出発。

お陰で渋滞にはまることなく、オープン前に到着!


まだ時間があったので、駐車場脇の道を下り、海岸へ行きました。

海なのだ!るう。
b0233977_22330217.jpg
ご機嫌ですけと、泳ぎませんよ(^_^;)

一瞬嬉しそうなひまわりでしたが、
b0233977_13335065.jpg
お水…私はけっこうです!ひまわり。
b0233977_22345818.jpg

風が冷たいけど
b0233977_22364593.jpg
貝を拾ったりなんかして時間潰し。
b0233977_22374267.jpg
そろそろ戻って入り口に並びます。
b0233977_22402763.jpg
ここは、神奈川県三浦市、油壺マリンパーク。

連休のせいなのか、はたまた人気なのか、けっこうな列にびっくり。

早速入場!

入って直ぐにお決まりの記念写真をパシャリ。

1枚千円…せっかくなので購入です!


お魚館。っていうのか?
b0233977_22444318.jpg
b0233977_22451151.jpg
たくさんのお魚さんにるうちゃん大喜び。

心臓バクバク、してました!
b0233977_13354475.jpg

ひまめはあまり興味を示さず、ただみんなでお出かけが嬉しいらしく、終始ご機嫌でした。
b0233977_13374977.jpg
b0233977_13384591.jpg
トイレに行っていた父が、ちゃっかり映り込むというタイミングの良さ(笑)
b0233977_13400254.jpg
お次はペンギンさんのプール。

るうちゃんペンギンプールがとっても気に入った様で、一緒に泳ぎたくて泳ぎたくてー
b0233977_13420243.jpg
b0233977_13535843.jpg
ペンギンさんこんにちは。
ひまちゃん上手にご挨拶。
b0233977_13551225.jpg
続いてカワウソさんのお家。
b0233977_13570866.jpg
動くカワウソさんを追いかけるハンターたち(^_^;)
b0233977_13581931.jpg
ちょうどご飯の時間
b0233977_13595026.jpg
カワウソさんのお魚が欲しくなってしまい大騒ぎのるうちゃん強制退場です。
b0233977_14010474.jpg


長くなりそうなので、続きまーす!


ご訪問ありがとうございます(^-^)


[PR]

by pacomama0815 | 2015-12-01 22:27 | お出かけ | Comments(0)

帰り道。

お出かけの帰り道。

ひまを迎えに行った日の帰りに寄ったSAに寄りました。
b0233977_22101730.jpg
あの日よりずっとずっと愛おしいひまわり。
b0233977_22111202.jpg
b0233977_22113804.jpg
b0233977_22120980.jpg
b0233977_22122405.jpg
ふたりで何の会議かな。
b0233977_22131444.jpg
オヤツ待て対決!
b0233977_22143204.jpg
b0233977_22150577.jpg
b0233977_22152102.jpg
るうちゃんこの後フライングゲット!
b0233977_22162341.jpg
またお出かけしようね♪


ご訪問ありがとうございます(^-^)


[PR]

by pacomama0815 | 2015-10-21 22:08 | お出かけ | Comments(0)

ひまわりのお里帰り。

日曜日のお話の続きです。

お散歩の後向かったのは、ひまわりと初めて会った公園。

我が家に来る前にひまわりを預かり、面倒をみてくれていたおかあさん、おとうさんに会いに行ってきました!

我が家に来て、2年半。

なかなか会いに行けなくて、やっと可愛くなったひまわりを見てもらうことができました!
b0233977_14163258.jpg
ひまちゃん、どこに来たの〜?

わかる?
b0233977_14172411.jpg
笑ってるけど、わかってるの?
b0233977_14180888.jpg
近いってば‼︎(笑)

b0233977_14185850.jpg
るうちゃん、そっちじゃないから!
b0233977_14193562.jpg
そう、そう、そっち。
b0233977_14202337.jpg
ひまめも、こっちじゃないからー!

あ、気づいた⁉︎
b0233977_14212144.jpg
来てくれたね(^-^)

たくさんナデナデしてもらって、ぎゅーってしてもらって、
嬉しかったね、ひまわり♪

一緒に公園をお散歩してもらいました。
b0233977_14240389.jpg
飛行機がすごく近い所を通過!
b0233977_16090533.jpg
テンション上がったー!子供のような私(^_^;)

以前に比べて、人の数がすごく多くてびっくり!

今回もるうちゃんとおすべりやろ〜って楽しみにしてたのに、
とても大人が入っていける感じじゃなくて…
残念だった…

でも人の少ない道もあって、お空がキレイで、楽しかった♪
b0233977_16130057.jpg
おっきなゴールデンのタローくんにも会ったよ。
b0233977_16141276.jpg
b0233977_16152290.jpg
ひまわり。

ひまは覚えていたかな?

ひまが育った街の匂いや景色。

一緒にいた元飼い主さんのこと。

今でも思い出す日があるのかな?

きっと覚えているよね。

だって元飼い主さんがひまの幸せで、ひまの世界の全てだったんだから。

もう会うことはないけど、忘れることはないよね。

いつか、ひまに聞いてみよう、と思います。



お里のおかあさん、おとうさん、
ひまわりを我が家へ繋いでくれて
本当にありがとうございました。

また、ひまわりと遊びに行きますね〜♪


ご訪問ありがとうございます(^-^)


[PR]

by pacomama0815 | 2015-10-21 14:10 | お出かけ | Comments(0)

大黒ふ頭散歩。

得意のおさぼりブログで失礼します。

あれや、これや、色々あるのに、書き始めても上手くまとまらず、途中で止めてしまう、を繰り返し…

すっかり秋めいてしまいましたよ〜


とりあえず、日曜日のお話から!

秋晴れの良いお天気に恵まれた日曜日。

父ちゃんの仕事の下見に、大黒ふ頭へ行ってきました。

せっかく来たから、お散歩しよう♪


ひゃっほ〜〜

とりあえず、楽しそう(笑)
b0233977_20231237.jpg
b0233977_20233653.jpg
b0233977_20254799.jpg
横浜の海だよ〜
b0233977_20263542.jpg
るんるん♪
b0233977_20270917.jpg
不思議な物と。
b0233977_20280601.jpg
あっち向いてホイ!の、撮影に非協力なふたり…
b0233977_20283352.jpg
b0233977_20304140.jpg
b0233977_20311573.jpg
お魚の不思議なオブジェがいっぱいあった。
b0233977_20320170.jpg
b0233977_20344450.jpg
b0233977_20351180.jpg
b0233977_20354419.jpg
横浜ベイブリッジをバックに!わかりにくいけど^_^
b0233977_20363997.jpg
b0233977_20370442.jpg
さあ!これから今日のメインの目的地に向かうよ〜〜!


続くー


ご訪問ありがとうございます(^-^)

[PR]

by pacomama0815 | 2015-10-20 20:15 | お出かけ | Comments(2)

キャンプ〜♪ 続き

キャンプ2日目の朝。

清々しく目覚める予定が…

テントの中に入った2匹の蚊のおかげで、大変寝苦しい夜となりました(笑)

降り続いていた雨のせいで、テントの小窓も開けられず、蒸し蒸し…

可哀想にひまわりも一晩中、虫と格闘してました(^^;;

朝起きたら虫刺されいっぱい。

ごめんね、ひまー(^_^;)


憎っくき蚊は、明るくなり姿を確認したところで、成敗してやりました。

寝不足でも、元気に遊ぶよー!
b0233977_13311483.jpg
b0233977_13322979.jpg
可愛いポコちゃんとお友達になったよ‼︎

名前から可愛い♪ パコとポコ\(//∇//)\
b0233977_13334743.jpg
こら、るうちゃん!いくら可愛いくても手をかけたら嫌われるよ〜
b0233977_13362606.jpg
ポコちゃん、一緒に遊んでくれてありがとうね♪
b0233977_13374344.jpg
b0233977_13380183.jpg
ひと遊びしたら、撤収準備。

一泊って忙しないねー

お利口さんに待ちますよ。
b0233977_14160283.jpg
片づけが終わる頃、青空が見えてきた!

じゃあ、もうひと遊びだね♪
b0233977_14172589.jpg
あちちだから、クールシャツ着てね。
b0233977_14185624.jpg
b0233977_14192577.jpg
b0233977_14372128.jpg
b0233977_14380652.jpg
楽しんでいただけたかしら?ひまめちゃん♪


あちちでるうはプールへクールダウンしに行きました。

ひまめはお水嫌いだから、残念だねー

暑いから、車の下に避難だよ
b0233977_14410512.jpg
b0233977_14412792.jpg
るうちゃんはお水から上がってご機嫌すりすり
b0233977_14422788.jpg
そして汚いるうちゃんの出来上がり…
b0233977_14432939.jpg
ひまめも巻き添えに…
b0233977_14443404.jpg
もう一度シャワーを浴びて

今度はご機嫌匍匐前進!
b0233977_14471338.jpg
b0233977_14463372.jpg

暑くなってきたから撤収でーす!

楽しかったー!

また行こうね‼︎


ご訪問ありがとうございます(^-^)

[PR]

by pacomama0815 | 2015-07-30 13:23 | お出かけ | Comments(2)

キャンプ〜♪

暑くなりましたね。


7月19日〜20日の一泊でキャンプに行ってきました!

場所は去年予約して、2回も台風で泣く泣くキャンセルした場所。
Dog field 合衆国です♪

今年は無事台風も過ぎて、天気は晴れマーク!

やったー( ´ ▽ ` )ノ


張り切って出かけたはいいけれど、なんだか途中から怪しい空模様…

到着後直ぐにまさかまさかの雨ー

でも、小雨だしー涼しくてちょうどいい感じ!

早速、頑張って寝床作り。
b0233977_13525439.jpg
b0233977_13532774.jpg
なかなかいい感じにテント完成♪
b0233977_13262909.jpg

ランを囲むようにキャンプサイトがあるので、テント立ててる間、たくさんのお友達がご挨拶にきてくれたよ。
b0233977_13201550.jpg
ひまもネット越しにご挨拶♪るうはランへ投入!
b0233977_13213185.jpg
b0233977_13222389.jpg
なぜかいつも男の子に人気のるう。

追いかけられてご機嫌だぜ〜

暑くなったら、るうはプールでクールダウン。
b0233977_13245348.jpg
b0233977_13252999.jpg
ひまめは母さんにくっつき虫。
b0233977_13283003.jpg
b0233977_13290034.jpg
b0233977_13305942.jpg
一緒にランで遊んで
b0233977_13344283.jpg
満足してくれたかな?
b0233977_13353984.jpg
b0233977_13362036.jpg
遊んだ後はお腹が空いたから、早めの御飯です!
b0233977_13393128.jpg
るうもひまも御飯。
b0233977_13401107.jpg
夜はまったり過ごしました。
b0233977_13415184.jpg
パコも参加したよ〜

翌日へ続く!



ご訪問ありがとうございます^_^


[PR]

by pacomama0815 | 2015-07-28 13:40 | お出かけ | Comments(0)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31