カテゴリ:るう( 8 )


4歳のぼく。

今日は朝から母しゃんが、4ちゃいのるうちゃん、4ちゃいのるうちゃんって何度も言ってきて、
4歳おめでとう〜っていう変な歌を何度も聞かされたよ。

だからぼくは今日4歳になって、母しゃんは嬉しい日なんだって思ったよ!

何かいいことあるのかなってワクワクしてたら、

母しゃんがお祝いにドラえもんの鈴の首輪をくれたよ?

母しゃんはこれをぼくにくれるために、ハッピーセットっいうのを食べてくれたんだって!


でもね、ぼく、これつけてもちっとも嬉しくなかったよ。
b0233977_21523002.jpg
お首が細いから、すぐに落ちちゃうの。
b0233977_21521062.jpg

だからこうなった…
b0233977_21541201.jpg
ドラえもんの鈴でも何でもない

懐中電灯頭に着けてるひとみたいだよ。
b0233977_21554632.jpg
これでいいのか?

4歳のぼく…
b0233977_21575019.jpg

でも父ちゃんがおもちゃとおやつを買ってきてくれたから、とっても嬉しかったよ!

4歳もがんばるよ。

るう。

[PR]

by pacomama0815 | 2016-04-11 21:45 | るう | Comments(4)

やっぱり今年も。

9月半ば過ぎから、今年もやってきたるうのカイカイ。

だましだまし様子を見ていましたが、10日ほど前にフィラリアのお薬をもらいながら受診しました。

赤い部分の毛をカットして、キレイに消毒してもらい、これで良くなるか様子をみましょう、ということに。

2〜3日は良かったものの、やっぱり赤くなり、大分痒そうにカキカキ、ボリボリ、ペロペロ…

掻き跡も酷くなってきてしまったので、今日病院へ行ってきました。
b0233977_19595895.jpg
いつも時間がかかる病院。

るうちゃん落ち着きなくて困る(^_^;)
b0233977_14494278.jpg
診察台に乗せられるとしょんぼりなのにね。


今年もまた、ステロイド飲むことになりました。

これで痒みが治まって、低量で落ちつけば、るうのためにはいいかな。

るうちゃん、またお薬頑張ろうね‼︎

帰りは寄り道してお散歩。

よくパコとも通ったトレーニングセンター。
b0233977_14515072.jpg
こんなふうにパコもグランドを覗いてたね。

懐かしい。


なるべくアレルゲンをつけないように、またお散歩の時はつなぎを着ていこう。
b0233977_14534474.jpg
b0233977_14540049.jpg
僕はほんとは着たくないんだよ。るう

これを着せるとめっちゃ歩くの遅くなります(笑)


るうちゃん、ちょっとおデブ⁉︎

今日の体重4.6Kg。増えた〜




ご訪問ありがとうございます(^-^)

明日も元気にがんばろうー♪


[PR]

by pacomama0815 | 2015-10-28 19:45 | るう | Comments(0)

るうちゃんを探せ!

突然ですが、問題です!

るうはどこにいるでしょーか⁉︎
b0233977_05122829.jpg
ヒント!あんよが見えてますよ♪


チッチッチッチッチー はい、時間です。

わかりましたか〜?

正解はこちら〜
b0233977_05142804.jpg
ぼくはここだよー
b0233977_05150761.jpg
使い方間違ってるから!(^_^;)

先日は朝からるうがいない!って慌てたら
b0233977_05164960.jpg
二階のお部屋に引っ越ししてました〜(笑)


なんでそこなのかなー不思議。

とりあえず、一階二階はるうのために空けておいてあげることにしました♪


ご訪問ありがとうございます^_^

[PR]

by pacomama0815 | 2015-07-12 05:10 | るう | Comments(0)

るう大変身なのだ!

もう1週間前になりますが、るうちゃん美容院へ行ってきました!

長いもさもさスタイルも好きなのですが、前髪が目にかかると見にくそうだし、まんまるに見えます(笑)


と、言うわけでそろそろイメチェンの時期かなーと。
b0233977_05281635.jpg
こんなもさもさるうからの大変身〜
b0233977_05295784.jpg
ぼく、こんなんなったよ。どう?
b0233977_05305515.jpg
どう?
b0233977_05313599.jpg
どう?
b0233977_05325915.jpg
うん、いいと思うよ♪
b0233977_05343805.jpg
モデルさんありがとう。


ご訪問ありがとうございます^_^

[PR]

by pacomama0815 | 2015-06-09 05:22 | るう | Comments(0)

遊ばれるぅ〜♪

お散歩行くよって

いつもハーネスつける時

母ちゃんに遊ばれるるうちゃん。
b0233977_14213418.jpg
b0233977_14220952.jpg
b0233977_14223588.jpg
お決まりのフリーズ(笑)

これが可愛くてたまらん〜


昨日も今日も、明日も。

ごめんね〜でもやめられん!
b0233977_14243561.jpg
b0233977_14245989.jpg
b0233977_14251628.jpg
b0233977_14253436.jpg
情けないお顔になっちゃうね。

許してー♪



ご訪問ありがとうございます^_^


[PR]

by pacomama0815 | 2015-05-21 14:19 | るう | Comments(0)

るうのアレルギー治療。

今日はせっかくの日曜日だけど、すっきりしないお天気で残念。。。

雨が降りそうだったので夕方のお散歩へ早めに出掛けたけど、途中からポツポツ降られました。



昨日はるうの病院の日でした。  あ、ブログ始めた日だった!今気付いた^^;

3週間抗生剤の内服で様子を見てきましたが、劇的な変化はなく、

いい日もあれば悪い日もある・・・みたいな感じでしょうか。


お散歩には服を着せて行くようにはしたけど、肝心な一番痒い股のところが隠れない・・・

どうしてもそこが一番痒くなるようで、掻き過ぎて少し皮がむけたり、皮膚が厚くなってきている感じもします。
b0233977_16441916.jpg

b0233977_16451639.jpg

写真撮られて悲しそうな顔です(笑)


先日送ったアレルギー検査の結果が予定より早く届いたので、受診の際に先生にも見ていただきました。
b0233977_16472015.jpg

赤くなっている項目がアレルギー陽性のものです。

先生のおっしゃっていた通り、ブタクサは陽性でした。


先生から、今後の治療についてのお話があり、プレドニゾロンの内服を始める事になりました。

一先ず、1日おきの内服から初めて様子をみます。

抗生剤の内服は今まで通り1日2回です。

また一週間後の受診です。


ステロイドを使うには何となく抵抗があるけど、少量で効果が出て、るうの痒みがなくなってくれれば・・・

と、思います。


るうは最近服を着せられるのが嫌なのか、お散歩行くよ~って言っても、なかなかハウスから出てきません^^;

着てしまえば、何も気にしないんですけどね。

やっぱり裸俗がいいのかしら~  でも寒がりだからな。


私は服を着せる途中の顔が可愛くて、ついつい遊んでしまう♪
b0233977_1656778.jpg

b0233977_16592219.jpg
b0233977_16593664.jpg


母しゃん・・・やめてよ~
b0233977_171287.jpg

あ、ごめんごめん、これが嫌だった?

でも止められないよ~許して~ だって可愛いんだもん♪

b0233977_1723779.jpg
b0233977_172492.jpg
b0233977_1725975.jpg


可愛い可愛いるうちゃんがずっと元気でいてくれますように☆



ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-11-02 17:07 | るう | Comments(0)

るうのカイカイ事情。

9月の半ば過ぎ位からかな?るうが体をカキカキしているのが気になり始めたのは。

最初はダニでもついてるのかな?って思ってその都度確認していたけど特に見当たらず、

そのまま様子を見ていたんだけど一向に治まらないから、11日の土曜日に病院へ行ってきました。


少し体が赤いような気がしていたけど、病院へ行って毛を刈ったら思っていたより赤くて・・・

痒くて掻いたことで二次感染を起こしていたようです・・・


るうちゃん痒かったよね・・・もっと早く連れて行ってあげればよかったと反省しました。

お腹(またの辺り)が特に赤いです。
b0233977_2252933.jpg

手足の先の毛もバリカンで剃ったので、鳥の足みたいになっちゃった^^;
b0233977_22546100.jpg



先生からはアトピー性皮膚炎による化膿性皮膚炎と説明を受けました。

この時期多い、ブタクサのアレルギーの可能性もあるので、なるべく草の多いところに近づかないようにとのことでした。

一週間抗生剤の内服で炎症を抑えて、痒みが良くなるか様子を見ることになりました。


それからは毎日のお散歩の時は服を着て出掛けるようにして、草のないところを選んで歩くようにしました。

昨日18日、再診。

少しカキカキする回数が減り、赤みも少しよくなったかな?ということで、抗生剤の内服だけでもう一週間様子を見ることになりました。

これが今日の写真です。(画質が良くないですが)
b0233977_2215435.jpg

一週間前よりはいいかな・・・


るう、痒いのは辛いよね。

初めてるうを見たとき、毛が薄いせいか地肌が赤い気がして、お店の人に「この子はアレルギーとか皮膚病か何かですか?」と聞いた私。

お店の人は違いますって言ったけど、絶対皮膚は弱そうだな~って思ってました。

お店の人が病気です・・・なんて言う訳ないけど、もしそうでも、るうは家の子になるのは変わらないことだったから、ど~でもいいけど~。


早く良くなるといいな。

昔パコが受けた体毛で検査できるアレルギー検査をるうも受けてみる事にしました。

病院で受けるものとは違うだろうけど、パコの結果は信用できるものだったし、少しでも参考になればと思いまして。
b0233977_22252816.jpg

結果が出るのは2~3週間後。

それまでに治まってたらいいな。


私もアレルギー持ち。

パコも、父ちゃんも(笑)

家族揃って、こんなところ似なくてもいいのに~^^;



ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-10-19 22:30 | るう | Comments(0)

るう♪1歳になったよ~

最近めっきり出番のなかったるうですが

4月11日、1歳のお誕生日を迎えました。
b0233977_0304229.jpg


残念な事に・・・せっかくのお誕生日、るうさん病院で迎えることになってしまいました~^^;


去勢手術のため9日に入院したのですが、陰睾丸のため開腹手術となり、

思ったより傷が大きくなり、術後の回復に時間がかかってしまいました。

予定ではお誕生日には帰宅できるはずだったのですが・・・


でも、今日、元気に退院できましたのでご心配なく^^V



パコを失ってから一ヶ月ほどは、るうを見るのも触れるのも、何もかも嫌で

声もかけない、見もしない、世話は全て父ちゃんに任せ・・・

るうには淋しい思いをさせてしまいました。


それでも真っ直ぐ私を見つめ、僕はここにいるよ~って必死だったるう。

そんなるうを抱きしめたら温かかった。

るうもがんばって生きていたんだよね。


るうのことも大切にしなくちゃって思えるようになって

がんばっていこうって思えた。


るうはやんちゃだけど、いっぱい笑わせてくれるし、優しい気持ちにさせてくれる。

るうはいつの間にかちゃんと私達の支えになってくれていました。
b0233977_0313740.jpg


るうちゃん。

淋しい思いをさせてごめんね。

パコ姉ちゃんの分まで、これからいっぱい一緒に過ごしていこうね。

いつまでも可愛い赤ちゃんで・・・

長い時間、一緒にいようね。


るうの笑顔がいっぱい見れるように、がんばるよ。
b0233977_0331125.jpg


るう、明日、パコ姉ちゃんからプレゼントが届くよ。


パコもるうも大好きだよ。
b0233977_034425.jpg

パコ、ありがとう。

るう、ありがとう。
[PR]

by pacomama0815 | 2013-04-13 23:59 | るう | Comments(2)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31