<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


ゆっくり歩こう

先日痛めた足がなかなかすっきり治らず、父ちゃんにお散歩をお願いする事が多かったこの頃。
でももう大分良くなったし、ゆっくり歩けば問題なし~。
パコもお利口に母ちゃんに合わせてゆっくり歩いてくれるようになったしemoticon-0102-bigsmile.gif
障害物さえなければですが。。。

少し歩かない間に、お散歩道も雰囲気が変わったな。
b0233977_18104575.jpg

b0233977_18111763.jpg

古墳の芝もすっかり緑から茶色に変わっていました。
b0233977_18124286.jpg

b0233977_18241094.jpg

b0233977_18252849.jpg

あら、お口に芝がついてますよ~。
b0233977_18255524.jpg

これからもゆっくり歩いていこうね。
ずっと母ちゃんの傍で笑っていてね、パコ。

今日も元気な一日に感謝。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-30 18:33 | お散歩 | Comments(6)

ラーメン

今日は一日曇り空。
昨日のお散歩の写真です。
b0233977_2022577.jpg

b0233977_2023827.jpg

b0233977_20233313.jpg

川沿いの公園に着いたら、のんびり座って日向ぼっこ。
お休みの日は時間を気にせずゆっくりできる。こんな過ごし方が一番良いね。

お昼は父ちゃんとちょっとお出かけ。
車で1時間ほど走ったところにあるラーメン屋さん。
b0233977_20294218.jpg

昔は良く通ったな~。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった~♪
b0233977_20312277.jpg

大盛り(1.5玉)をペロリと間食~。
まぁ食いしん坊な母ちゃんemoticon-0136-giggle.gif

けっこうラーメンが好きな私達。
先日近くでやっていたラーメンフェスタとやらに行ってみたけど、この時のラーメンは激マズだった!!
これが人気ラーメン店~!?
今まで食べたラーメンの中で一番不味かった。。。
ラーメンにしたら高いお金出したのにな~。
ラーメンはちゃんとお店で食べようと思った私と父ちゃんでした。
帰ってから2人でお腹壊したのには笑えた。
ま、これも良き思い出と言うことで。

今日のおまけ
我が家のちっこい家族。
おしゃべりピースです。
b0233977_20452355.jpg

小さいくせにほんとにおしゃべりで、うるさ可愛い奴です。

今日も元気な一日に感謝。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-28 20:53 | 日記 | Comments(6)

海岸へGO

今日は夕方、車で海岸へ行って来ました。
到着すると車の中で、ソワソワします。外は見えないのにわかるんですかね?不思議。
車からヌ~ンと登場!
b0233977_21193725.jpg

前回来た時に、砂が耳に入って大変だったので、今日はスヌードを用意しました。
着けた感じはこんな~
b0233977_21222534.jpg

風呂上りのおばちゃんかっ!!!
よいよい、可愛いですよ。

海岸に来るとお気に入りの棒を探します。
今回で3回目なのですが、置いて帰っても次の時まだちゃんとあるんです。
b0233977_21262125.jpg

ちょいと、でかすぎやしませんかね?
軽く2mは超えているこの棒を咥えて走るんですよ~。そして近づいてくるのでかなり危険です!!人の足に当ててもお構いなし~。
b0233977_21303038.jpg

そしてせっせこ穴を掘る!
埋めたいのか、自分が埋まりたいのか、さてどっちなのか?
b0233977_21325712.jpg

暑い時は砂の中が冷たくて、大分深く掘っていたので、身体を冷やすためなんだろうな。

一緒に棒を持って走ると楽しいね~♪
b0233977_21401316.jpg

昔やった体育祭の競技を思い出します。
今日は富士山も綺麗に見えて気持ちが良かったです。
b0233977_21431950.jpg

折角なので、ダッシュでもしてくださ~い!
b0233977_21442699.jpg

おぉ~すごい顔。毛も逆立って、興奮ですね!
b0233977_21463928.jpg
b0233977_21474020.jpg

楽しかったね~♪また来ようね!!

この顔何かに似てる。。。
b0233977_21504569.jpg

父ちゃんは、カレーにつけるナンだと言いました。
母ちゃんは、カモノハシかカバだと言いました。
皆さんは何に見えましたか~?

今日も元気な一日に感謝。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-25 21:55 | お出かけ | Comments(8)

我が家の新入り!

今日は仕事が終わってから、我が家の新入りを迎えに行って来ました。
この日を待ってたよ~。

新入りさんはこちら~
b0233977_23301250.jpg


レジアス君、これからよろしく頼みますよ♪
b0233977_23341127.jpg

父ちゃん、いっぱいお出かけ連れて行ってね~。
楽しみにしていますから~お願いしますねemoticon-0102-bigsmile.gif 母ちゃん&パコより

これで遠出もできる!
荷物もいっぱい積める!
白馬いっぱい連れてって~♪

大事にしますよ、レジアス君!

今日も元気な一日に感謝。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-24 23:38 | 日記 | Comments(8)

パコとお散歩


今朝はいい天気emoticon-0157-sun.gif
まだ少し足は痛むけど、久しぶりにパコとお散歩しました。
ニコニコパコもうれしそう。母ちゃんもうれしいよ。
b0233977_2172987.jpg

かぁちゃん、きょうはいっしょだね
そうだね、お休みしててごめんね。
b0233977_21102565.jpg

気持ちがいいね♪
b0233977_21112128.jpg

楽しそう♪
b0233977_21155911.jpg

b0233977_21322069.jpg

帰りは途中から合流した父ちゃんの車に一緒に乗っていこっか。
本当はバリケン積んでないからダメなんだけどね~。でもこれ代車だから、内緒で乗せてあげようemoticon-0148-yes.gif
b0233977_2136285.jpg

緊張顔だね~。慣れない乗り方だもんね。
b0233977_21371568.jpg

動かないで上手に乗れたね。
b0233977_2138234.jpg

今日もかわいいよ~emoticon-0102-bigsmile.gif

おまけ
b0233977_21394553.jpg

ひゃっほ~い
b0233977_21404981.jpg

飛びすぎだから~(笑)

今日も元気な一日に感謝。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-23 21:47 | お散歩 | Comments(4)

父ちゃんと散歩

先日のランで、全速力で走ってきたパコに激突された悲しい母ちゃん・・・。

ただ立っていただけなのに~。
追っかけるのに必死なパコに母ちゃんは見えなかったそうな。
ぶつかった瞬間、バキッ!!!とすごい音がした。
母ちゃんは膝から崩れ、しばらく立ち上がれなかった。
父ちゃん曰く、ボケッと突っ立てた私が悪いそうだ。

と、言う事で、足が痛い母ちゃんに代わって、お散歩がんばってくれている父ちゃん。

お散歩で父ちゃんが撮った写真emoticon-0157-sun.gif
b0233977_22242485.jpg
b0233977_2225317.jpg

撮る人によって、表情って違うもんだな。
かわいいパコemoticon-0115-inlove.gif

出勤の母ちゃんをお見送り~
b0233977_22272948.jpg

かあちゃん、いっしょにつれてって~
ごめんね、お留守番頼みますよ。
出勤時は毎朝後ろ髪引かれます。パコさのために母ちゃんお仕事がんばるよ~emoticon-0165-muscle.gif


ごはんまだですか~?
b0233977_2235210.jpg

ご飯は外ハウスで食べます。
準備中、待ちきれずに、覗いてましたとさ。

今日も元気な一日に感謝。
ご訪問、ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-21 22:38 | 日記 | Comments(10)

ランの続き♪

昨日のランの続きです♪

b0233977_16562219.jpg

いっぱい走って疲れたら、お水を飲んで、パワー注入!
器を抱え飲み~。豪快です。
b0233977_16592362.jpg

気持ちよかったね~♪ご機嫌だねemoticon-0105-wink.gif
b0233977_17285829.jpg

b0233977_17293138.jpg


管理人さんにお借りしたおっきなボールを転がして遊ぶパコ。笑えた~emoticon-0140-rofl.gif
b0233977_1730266.jpg

b0233977_17303989.jpg

b0233977_1731183.jpg

飽きもせず、がんばって転がしていました♪
b0233977_1732749.jpg

自分のボールもしっかりレトリーブ、スタコラさっさ~♪
b0233977_17223768.jpg

楽しかったね。
また連れてきてあげるからね。
次はもう少し上手に遊べるといいね。がんばろうねemoticon-0152-heart.gif

今日も元気な一日に感謝。
ご訪問、ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-18 17:32 | お出かけ | Comments(10)

行ってきました ラン♪ラン♪ラン♪

今日は仕事が終わってから、ドッグランへ行ってきました。
以前から行ってみたいと思っていた「陽だまりドッグラン」さん。
あまりワンコがたくさんいるところには行く勇気がないし、仕事終わりからなので、遠くへ行く時間もないし。。。
そんなこんなでこちらのドックラン、我が家から車で30分ちょっとで行けて、平日はゆっくり遊べそう~。
行くしかないっしょ!!
ちょっとドキドキ、でも楽しい経験を積んで、早くワンコさんになれて欲しい。
勇気を出して、行ってまいりましたよemoticon-0157-sun.gif
b0233977_20114262.jpg
早く乗せてください
準備している間、早く車に乗りたくて仕方ないパコ。
お出かけ大好きだよね。一番良く行くところは病院なのにね。

今日ドッグランでご一緒させてもらったのは、サルーキーの女の子。
足が長くて、スタイルの良いかわいい仔でした。
会うなり柵越しにガウガウ~。
でも一緒にランに入れていただき、ご挨拶。大丈夫かな~と思いつつ、お二方をフリーにしたら、始まりました、追かけっこ~。と言ってよいのか、パコさんすんごい顔して、追っかけまわしちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif
b0233977_20191442.jpg

この仔が、足が速い仔でよかった~。パコは追いつけず。
b0233977_20485380.jpg

顔が恐いんですけど~
b0233977_20333940.jpg

遊ぼう~って誘ってくれるけど、走り出すと変なスイッチが入ってしまうパコ。
b0233977_20224662.jpg

こんなに近づけただけで、母ちゃんはうれしいけど。
b0233977_20234820.jpg

b0233977_20241394.jpg

b0233977_20243538.jpg

もっと楽しく遊べるようになったらいいね。
少しづつでも慣れてくれたらいいな。
一緒に遊んでくださったご家族の方に感謝です。
久しぶりにいっぱい走れてうれしかったねemoticon-0102-bigsmile.gif

今日は写真が多くなってしまったので、残りの写真はまた明日にします。

今日も元気な一日に感謝。
ご訪問、ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-17 20:51 | お出かけ | Comments(4)

やってもうた

はい、今日はがっつり吠えてしまいました(;_;)

先日会った仔とはまた別のボーダーコリーちゃん。まだ1歳にならないパピーちゃん。
初めて会った時は近寄ってご挨拶できたけど、その後からはいつもガウガウ。
なんでかな~。
今日はもう日が暮れて、相手の方も良く見えなかったのもあるけど、抑えきれずに吠え掛かっちゃった(涙)
それまでは上手に歩いていたんだけどな。
何が気に入らなくてこんなにも吠えるんだろう。
臆病なだけでなくて、性格悪いの~??って思っちゃう。
いつもは可愛くて、いい子なのにな。
母ちゃんにはよくわからないよ。


b0233977_20502642.jpg
b0233977_20504267.jpg

あ、この顔好き♪
どんなパコも好きだよ~。
b0233977_20552321.jpg

今日も元気な一日に感謝。
ご訪問、ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-16 20:57 | お散歩 | Comments(8)

ノーリードはこわ~い

昨日は良いお天気だったので、パコさシャンプーデイ!
シャンプーの後はお庭で天日干し~♪
パコは何か敷くと、その上に座りたくなるので、じっとしていてほしい所に何か敷いておけば、そこに座っていてくれるというシステム。これは助かります~。
ダンボールでも良いらしい。乾け、乾け~。
b0233977_20495626.jpg


昨日は夕方のお散歩で、柴犬さんと会い、見つけた瞬間がっと飛び掛ろうと前に出た!大丈夫だよって横に戻したけど、柴犬さんが横を過ぎる瞬間にまた飛び掛ろうとした。
吠えはしなかったけど、一旦前に出ちゃうと抑えるのに必死。心が乱れます。。。

今日も良い天気。元気良くお散歩へしゅっぱ~つ!!
途中、塀の上から一生懸命顔を出してアピールしているミックスさんにご挨拶。
b0233977_21282813.jpg

こんにちわん!
塀の向こうのワンコは怖くないようです。どれだけ怖がりなんですか~?

古墳に寄りましたが、ボーダーコリーさんがいました。
b0233977_2132185.jpg

パコさん、ガン見です!!!
b0233977_21331475.jpg

毛を逆立てております!!!
b0233977_21335238.jpg

でもなんだか笑っております・・・

ボーダーさんは少し離れた所に居たので、気にはしていましたが、吠えることなく、ボールを出せばそっちに夢中な感じでした。

ボーダーさんが帰って、寛いでいたら、今度はノーリードのダックスさんが走ってきました~!!これはかなり危険です~!!
後から追いかけてきた飼い主さんは「大丈夫かな~」って呑気な!!大丈夫じゃないし!!!
呼び戻したってぜ~んぜん違う方に走っていくし、おい、おい。
そしたら今度はもう一匹、これまたノーリードのダックスさんが走ってきた~!!
幸いにもその二匹がじゃれていてくれたので、私達はそそくさと退散いたしました。
どうせ噛み付いたら、こっちが悪くなるんだし、こんな時は帰るしかないのさ。
「可愛いですね~」とお互いのワンコを褒めあう飼い主さん達。
ちこっくたって私には恐い存在なんだから~。せめて誰も居ないのを確認してからリードを離してほしいものです。

b0233977_2145481.jpg

めっちゃ毛は逆立ってたけど、吠えずにいい子だったね~。
b0233977_21493736.jpg

いい夢みてね♪

今日も元気な一日、ありがとう。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2011-11-14 21:54 | お散歩 | Comments(10)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー