<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


みかんを拾う親子。

今日は朝から冷たい雨・・・けっこう降りましたが
お昼過ぎからは天気予報通りに雨は上がりました。

各地で雪が降って楽しく遊べた方も多いようで、いいな~

でも大雪で交通に影響が出たりもしていた模様。
皆様は大丈夫でしたでしょうか?


雨も上がり、夕方はのんびりお散歩へ♪
b0233977_2063791.jpg

b0233977_2072532.jpg
b0233977_2074081.jpg

第二東名(新東名)の建設も進んでおります。
開通までもう少し~。
災害時に活躍してくれる事を願います。
b0233977_208310.jpg

b0233977_20154098.jpg

ひと雨ごとに暖かくなっていくのかな~。
b0233977_20155975.jpg



さて、今日のお散歩の収穫物^^

みかんでございます。(何の種類かはわかりませ~ん)

でも収穫と言っても、なっている木からとってきた訳ではありませんよ~。

強い雨と風にやられ、ぽろんと落ちてしまったようで。。。
木の下で悲しげに転がっておりましたところを、いただいてまいりました。

え?落ちたみかんを拾うなって?
でも~そのままにしていたら、ダメになってしまうし~
せっかくここまで大きく育ったのだから、食べてあげないとさっ!

なんでもかんでも拾うわけではないですよ~
たまに・・・ですよ^^;

大切にお散歩バッグに入れて持ち帰りました。
(中では奴のブツと一緒になってましたけどね^^;)

さあ、いただきましょう♪
b0233977_20292120.jpg

あぁ~そのまま食べちゃダメですよ。
b0233977_20302127.jpg

ちゃんと剝き剝きしてね。
b0233977_20311684.jpg
b0233977_20313357.jpg
b0233977_20314695.jpg

はい、美味しくいただきました♪母ちゃんと半分こでね。
b0233977_20323960.jpg



おまけ

父ちゃんに遊ばれるパコ
b0233977_203604.jpg
b0233977_20361116.jpg

かあちゃん、たすけて~


今日も元気な一日に感謝です。

ご訪問ありがとうございます!
[PR]

by pacomama0815 | 2012-02-29 20:43 | 日記 | Comments(0)

集合写真♪雪だるま編

今朝、車のフロントガラスにいっぱいの花粉。。。。。。
あ~始まったか、花粉の季節。
暖かくなるのはうれしいけれど、花粉症との闘いはつらいな~。


今日、パコがお庭のパンジーの鉢植えを倒した。

母ちゃんはお片づけをしようとほうきを持ってきて、はきはき~

そしたらもれなくやってきました~
b0233977_1937856.jpg

だから~今は遊ぶときじゃないんだよ~
b0233977_19375472.jpg

足を止めたら負けなのか!?
b0233977_19383747.jpg
b0233977_19385093.jpg

楽しそうでなにより~

とれてしまったパンジーのお花を頭に乗せてお写真を撮ろう!と思ったけど
あえなく失敗。
b0233977_19425680.jpg

落ちたパンジーはパコが食べちゃった(涙)
パンジーって食べても大丈夫なのか~?


さて、さて雪山の後のお話の続き。

一週間前に作った雪だるまは、こんなふうに姿を変え。。。
でも残っていただけ奇跡だな。
b0233977_1949595.jpg

前回はなんだか可笑しな出来だったので、気合を入れてリベンジ~!
みなさんがお昼を食べに出掛けている間に、父ちゃんとがんばりました~^^V

じゃ~ん♪
b0233977_19531391.jpg

雪だるまと集合写真です。
b0233977_19554486.jpg

b0233977_2001881.jpg

b0233977_2012533.jpg

可愛いみんなありがとう♪
b0233977_2025488.jpg
b0233977_2033750.jpg
b0233977_20562.jpg

b0233977_2064393.jpg


短い時間でしたがご一緒させていただけて嬉しかったです。
みなさんありがとうございました。

今回は少し?ガウガウしてしまったけれど。。。(ごめんね。。。)
これに懲りずにまた遊んでください。
楽しい時間を本当にありがとうございました!


ご訪問ありがとうございます。

今日元気な1日に感謝。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-02-27 20:13 | お出かけ | Comments(0)

集合写真♪雪山編

さて、雪山で記念の集合写真~♪

これがワンコが増えれば、難易度はアップするわけで。。。

保護者達は必死に頑張るのですよ~。

さあ、いきますよ!

ならんで、ならんで~
b0233977_2145575.jpg

b0233977_2151125.jpg

はい、こちらサイド、準備オッケ~♪
b0233977_2171545.jpg

見よ、この真剣な顔!!!
左から、ロデム君、ホタちゃん、パコ、ベスちゃん♪
可愛すぎ~^^
b0233977_2173157.jpg
b0233977_2175650.jpg

だんだん形になってきた!
b0233977_21123034.jpg

と、思うとばらける~。
b0233977_21134138.jpg

誰かが動くとつられてみんなバラバラ~っと^^;

まだかな、まだかな~
b0233977_2124976.jpg

黒子さんはベスパパさ~ん♪ご苦労さまでした☆
b0233977_21254768.jpg
b0233977_2126924.jpg

何とか形になって
b0233977_21284590.jpg
b0233977_21285527.jpg
b0233977_2129397.jpg

オッケ~で~す♪

ご苦労様でした~^^V

b0233977_21323619.jpg


ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-02-25 21:34 | お出かけ | Comments(2)

雪山~晴天なり

皆さんと雪山にご一緒させていただきました^^

きれいな青空♪
b0233977_1830063.jpg

b0233977_1830193.jpg

b0233977_20305149.jpg

ジャン君も頑張って歩いたよ~♪
b0233977_1831531.jpg

でも雪山は登れないから、ここで待ってるよ~
b0233977_18331492.jpg


みんないっぱい遊んで
たくさんの笑顔と笑い声が溢れていました。

若いお嬢さん方は襲われるらしい^^
b0233977_18374256.jpg

b0233977_1838518.jpg

あんよが冷たいよ~とママのバッグの上に避難するアンチョビちゃん♪
b0233977_1840292.jpg
b0233977_1840217.jpg

ママ大好きのまおマリーちゃん♪
b0233977_18411139.jpg

ママがチューブでびゅ~んと滑っていなくなってしまった後、
ママどこに行ったの~って必死に探している姿が可愛かったよ~。
b0233977_1843924.jpg

がっくん、そこにいたら踏まれるよ。。。
b0233977_18455829.jpg

かわいそうながっくん。。。でも踏まれてもぶつかってもめげずに逞しいね。
b0233977_18465357.jpg

b0233977_20281864.jpg

レオ君と男同士何を語る?
b0233977_18473761.jpg

雪食べてたよ~^^;
b0233977_1849723.jpg

ベスちゃん、チューブで滑ったね♪
b0233977_18502977.jpg

雪山も元気に登ったね。
b0233977_18513069.jpg

楽しすぎてお顔にオヨダがついちゃったよ~のミシェルちゃん♪
b0233977_2029952.jpg

美女の声援を受けながらチューブで滑る男達~♪
b0233977_20323230.jpg

b0233977_20371587.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした~


ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-02-25 20:39 | お出かけ | Comments(0)

幸せシニア組♪

昨日から少し気温も上がり過ごしやすくなりました。

昨日は昼過ぎまで大粒の雨が降っていましたが
雨が上がってからは青空も見えました。

いつのまにか花が咲き始めていました。
b0233977_23105921.jpg
b0233977_23111879.jpg
b0233977_23113055.jpg
b0233977_23114222.jpg

気持ちがいいね♪
b0233977_23115884.jpg

これは梅?かしら。

では、白馬の続きです。

皆さんの朝食のあとは、恒例グラスハウスのワンコの朝ごはん。
この日はベスちゃんも一緒に♪
b0233977_23145874.jpg

すみれママのお話を聞いてから食べます^^
b0233977_2318116.jpg

早く食べさせて~とベスちゃんが訴えております。
b0233977_23222996.jpg

そこへ、ロデム君乱入~。後ろを駆け抜けていきました。
b0233977_23193610.jpg

おっと、待ちきれずに食べております。
b0233977_23241039.jpg

お隣さんのご飯を食べてしまい、慌てて止めに入ります。

何気ないこんな風景にも笑顔がいっぱい。
みんなニコニコ楽しい時間。

ご飯の後はシニア組で撮影会!
b0233977_2329655.jpg

左から、ベスちゃん11歳、アルフ君14歳、すみれちゃん14歳、ジャンケン君14歳、りぼんちゃん10歳

今までいろんなことを乗り越えて、いっぱい笑って、時には泣いたりしながらここまできたんだなぁ、って思うと胸がいっぱい。
いつまでもみんな元気で、がんばってほしいよ。

この撮影会の間も自然と笑顔がこぼれます。

b0233977_23361443.jpg

私、まだ若いのよ~のベスちゃん♪
b0233977_23373545.jpg

なぜか真ん中に座るらむねちゃん^^;
b0233977_2340159.jpg

涼しい顔で通過するマリーちゃん♪
b0233977_2344210.jpg

これはロデム君かな?

全ての時間に笑顔が溢れ、幸せに包まれていました。

さて、このあと雪山へ行きますよ~。
b0233977_2348218.jpg

チューブがんばりますよ~BYベス♪


ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-02-24 23:50 | お出かけ | Comments(2)

会いたかったよ~ベスちゃん!

今回ばびゅ~んとがんばって出掛けた一番の理由。

どうしても会いたかった

ベスちゃ~ん!!!とベス家のみなさん。

去年の夏、初めてグラスハウスさんにお邪魔した時に
一緒にお泊りさせていただいたベス家のみなさん。

ガウガウパコを連れて、他のお友達と一緒に過ごせるのか不安でいっぱいだった私。

そんな私に「大丈夫だよって」って優しく言ってくれたベスママさんとパパさん。

そして優しく接してくれたベスちゃん。

あの日の言葉がどれだけ嬉しかったか

今でも感謝の気持ちでいっぱいなんです。

そんなベスちゃんがやってきた~!!

わ~い \^O^/
b0233977_21333825.jpg

相変わらず、美人さん♪かわいいベスちゃん。
b0233977_2137888.jpg

いっぱい、いっぱいがんばってるべスちゃん。

元気な姿が見れて本当にうれしかったよ。
b0233977_21381922.jpg

でも、すぐ帰りたくなっちゃう~。

ベスちゃんらしいね、かわいいね♪


そして始まりました~。パコとがっくん♪
b0233977_21475948.jpg
b0233977_21483777.jpg
b0233977_2150203.jpg

かっこいいロデム君♪
b0233977_2152112.jpg

ゴロスリ大好きトレち~♪
b0233977_21523582.jpg

仲良し黒ラブコンビ♪いいな、いいな。


まだまだ続く~

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-02-22 22:00 | お出かけ | Comments(8)

キラキラ白馬の朝☆

グラスハウスさんへ到着して、早速お外で遊びます。

皆さんはまだお休みだというのに、なんと迷惑な一家^^;

そうこうしているうちに、朝のおトイレタイムにお外にちらほらお顔が見え始め・・・

早速なの~!?まだ心の準備ができてないよ~こんなに早く会えるなんて~♪

はじめまして♪ jmm一家のみなさん!!
b0233977_19523438.jpg

笑顔のジャンくんに会えてうれしかった~♪
14歳には見えないイケメンジャン君~!
いっぱいナデナデさせてくれてありがとう^^
b0233977_2033357.jpg

まおちゃん♪
b0233977_20141544.jpg

マリーちゃん♪
b0233977_2054697.jpg

2人とも思っていた通りの色白の美人さんでした^^
b0233977_20165278.jpg

ダブルフルドッグガードを着て遊んでいましたが、とにかく寒い~
b0233977_20183299.jpg

ちょっと遊んだだけで、パコラッシュさん凍りました^^;

でも日が出てくると、綺麗な青空が広がり
b0233977_20215737.jpg

辺りにはキラキラ~☆のダイヤモンドダスト!!!

写真に写せなかったのが残念でしたが。。。(そもそも写真に写るのかな?)

またまたはじめましてのレオ君♪女の子のように可愛かったぁ。
b0233977_2030992.jpg

猫ちゃんのようにスリスリ~してくれて、父ちゃん喜ぶ(*^^*)
b0233977_20312775.jpg

レオ君の後ろがルナちゃん♪(小さくてごめんね~)
b0233977_20332676.jpg

お次はあかねちゃん♪らむねちゃんの姉妹さんだそうで、似ているわけだ~^o^
がんばって雪だまを取っておりました^^
b0233977_2035965.jpg

真ん中にいるのはナナちゃんかな?(おっきな写真がなくてごめんなさい)
b0233977_20393199.jpg

b0233977_2052484.jpg

そしてかわいいはなちゃん♪
b0233977_20401182.jpg

元気なあやちゃん♪
b0233977_2058048.jpg

ちっちゃい体でがんばるアンちゃん♪チョビちゃん♪
b0233977_20584832.jpg

あんよが冷たいよね~
b0233977_20591463.jpg

いつでも不思議ちゃんのらむねちゃんと♪
b0233977_2124342.jpg


ご訪問ありがとうございます!

続く~^^v
[PR]

by pacomama0815 | 2012-02-22 21:05 | お出かけ | Comments(6)

向かった先はグラスハウス!

19日の日曜日、日帰りで出掛けてきたのは
先週もお泊りさせていただいた白馬・グラスハウスさん!!

会いたかった方々にもお会いする事ができ、
突然お邪魔したにも関わらず、
はじめましての方々にも温かく迎えていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

とても楽しく、幸せな時間でした。
ありがとうございました。


楽しみに待ち続けた時間も終わり、
帰った翌日は仕事がハードだった事もあり、ちょっとお疲れモードの母ちゃん。
ですので、少しづつアップしていきますね~。


当日の出発予定時刻は深夜3時。

土曜の夜は早く布団に入ったものの、あれやこれや楽しいことを考えて
ドキドキ~ワクワク~でなかなか眠れず。。。

どうせ起きているなら、出発しちゃう???と家を出たのは1時30分!!!

こんなに早く出掛けた事ないな~。

b0233977_20455768.jpg

路面の凍結にドキドキしながらも渋滞もなく順調に進む。

途中立ち寄った八ヶ岳のP.A。 気温なんとマイナス14度~^^;

パコをトイレ休憩に出し、袋を取り出すが、手が震えて開けられない~。

なんかやばい寒さかも。。。と思っているうちに

歯がカチカチカチカチ~~~~~(笑)

トイレに行ってペーパーを取ろうとしても、手が震えてカラカラカラカラ~~~~~~

手を洗おうとしても場所が定まらない!

自分の意思とは別に勝手に震える自分の体に可笑しくなって
一人でトイレで噴き出しちゃった(笑)

車に戻ったら父ちゃんも震えてて、車のキーがさせずに、カチカチカチカチ~~~~~~ってなってた(爆)

これはダメな寒さでした。

途中少し眠っていた間に路面の凍結が強くなり、何度か滑ったようで
チェーンを装着することにしました。
b0233977_20582812.jpg

前回よりは早く巻けました^^V

渋滞を予想していたのですがとても順調に走り
6時には白馬入り~  早っ!!

コンビニで少し時間を潰し、7時頃グラスハウスさんへ到着!!!

早すぎる到着にも温かく迎えてくださり、ありがとうございました。
早速お出迎えしてくれたかわい子ちゃんたち♪
b0233977_2113573.jpg
b0233977_21133188.jpg

b0233977_2114194.jpg

楽しい一日の始まりです!!!

帰宅後も旅の疲れもなく元気なパコさん。
今日もおもちゃをご機嫌にカミカミ~♪
b0233977_2121282.jpg
b0233977_21212911.jpg




今日も元気な一日に感謝です。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-02-21 21:23 | お出かけ | Comments(6)

白馬 番外編!ちっさいパコとおっきながっくん♪

ぼくにも投げてほしいんじょ~
b0233977_2032244.jpg

パコの後ろでひたすら待ち続けるのはホタパパさんちのがっくん♪

パコとがっくん、ハイパーな2人。

おっきさは全然違うのに、なぜか同じような動きをする。
b0233977_2065770.jpg

ボールを待つ顔も真剣です。
b0233977_2075438.jpg

それ~!!
b0233977_2083417.jpg

b0233977_2085885.jpg

がっくんも一生懸命追いかけるけど、パコは絶対に譲らない。
b0233977_20101536.jpg

私がとるのよ~

相手が小さかろうが、年下だろうが、貸してあげる優しさはな~い(笑)
b0233977_20131839.jpg

b0233977_20134648.jpg

かわいいお尻がふたつ♪
b0233977_2016055.jpg

いつまでも、いつまでも遊ぶふたり
b0233977_20172957.jpg
b0233977_20175463.jpg

がっくんに石を投げてあげたけど~
埋まってしまった~^^;
このフカフカの新雪じゃ無理ないね。
b0233977_20201987.jpg

しっぽがブンブン高速回転でかわいかったな~♪
b0233977_20284244.jpg

b0233977_2023050.jpg

がっくん~いっぱい付き合ってくれてありがとね~。

パコがおばあちゃんになって、がっくんに負ける日がくるまで、一緒に走ってね~☆

パコはちっさいがっくん、がっくんはおっきなパコ。
そんなハイパーな2人でした。
b0233977_20354044.jpg
b0233977_20374468.jpg



さて、さて、明後日の日曜日。
ど~してもお会いしたい方達がいまして。。。
日帰りで出掛けてきます。
来週は仕事が忙しいけど。。。でもでも、どうしても行きたい場所があるのです。
会いたいのです。

明日は仕事から帰ってきたら早寝して、夜中に出発するぞ!!
気をつけて行ってきま~す^^V

ご訪問ありがとうございます!
[PR]

by pacomama0815 | 2012-02-17 20:43 | 日記 | Comments(10)

白馬旅行 その5~雪だるま♪

前回、雪がさらさら過ぎて、雪だるまが作れなかったので今回再チャレンジ!

朝食の後、作りました~。
b0233977_21465294.jpg

辺り一面雪なので、石が見当たらず、
パコさんの尻尾のお毛けをちょっと拝借~お目目と、お口つけました^^

ゆずちゃんがご挨拶にきてくれました~♪
b0233977_21492877.jpg

タルト君もチェック~
b0233977_2151287.jpg

近くにいたみんなで記念写真♪
b0233977_2153279.jpg

左から、ゆずちゃん、パコ、コメット君、ミシェルちゃん、タルト君、すみれちゃん♪
みんなかわいいな~。
b0233977_21532823.jpg

タルト君と一緒に♪
b0233977_21571392.jpg

この後も遊びましたよ~。
b0233977_21581022.jpg

b0233977_2212191.jpg

b0233977_092871.jpg

b0233977_2202174.jpg

かわいいゆずちゃん♪
b0233977_2225612.jpg

b0233977_2232412.jpg

タルト君、雪球製造機がお気に入り~♪咥えてご機嫌^^
b0233977_224097.jpg

そしてスタスタ持ち去る。。。かわいい^^
b0233977_2264373.jpg

いっぱい走ったよ~
b0233977_22122731.jpg

b0233977_22134674.jpg

b0233977_2212511.jpg

b0233977_22145382.jpg

さあ、いっぱい遊んだしそろそろ帰りの支度をしましょうか~?
こっちおいで~
まだかえりたくないパコは呼んでもなかなかきませ~ん^^;
b0233977_22820100.jpg


はじめましてのお友達がいっぱいで、お利口にできるか心配でしたが
優しいお友達と一緒に楽しく過ごす事ができ、とても嬉しかったです。
ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

ハコファミリーのみなさん、アルフ君、コメット君、ミシェルちゃん、タスハママさん、タルト君、ハニエル君、ベルキー家のみなさん、ゆめちゃん、楓ママさん、すみれちゃん、バロン君のパパさん、ママさん、バロン君、うららちゃん、わさびちゃん、ぶるちゃん、ママさん、パパさん、ゆずちゃん、ママさん、パパさん、サニー君、パパさん、ママさん

どうもありがとうございました。
またご一緒させていただけたらうれしいです。
お世話になりました^^


番外編に続く!

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-02-16 22:29 | 日記 | Comments(6)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31