<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ダイエット宣言!!!

今日は春の嵐~台風のような荒れたお天気でした。

皆さんのところはどうでしたか?



毎年冬場になると少し体重の増える母ちゃん。

昨年の夏過ぎから仕事の時間が変わり、食事の時間が不規則になったこともあって
ここ最近少し太ったな~とは思ってはいたのですが、あまり気にしておらず。。。


先日、お風呂上りにゲロロ~と吐いてしまい、
父ちゃんに「食べすぎなんじゃね?」と言われ、ふむふむ。。。私は考えました。

振り返ってみれば
夕食の前に大判焼き(クリーム)
夕食にステーキもろもろ
食後にお煎餅
大判焼き(クリーム)
チーズケーキ
サワー350ml
ポテトチップス


食べすぎか^^;

体重を測ってみたら3キロ増えてた~~~~~

ひょえ~~~~~

なんてこった~~~~~!!!

あ~こりゃ、困ったね。



と言うことで、ダイエットする事にしました。

明日から4月だし、よし、明日からがんばろ~っと^^ (明日からね)

食事に気をつけて(てか、間食止めて)、父ちゃんとウォーキング、カーヴィーダンスもしよう!!!


ここに、ダイエット宣言いたします!!!


昨日パコにおやつをあげ過ぎたらお腹を壊しまして。。。

バカな親子やね~2人して食べ過ぎって^^;

少しは学習しろって感じですね。


は~い、がんばりますよ~^^V


パコは今、ぶんぶんボールに夢中でして、寝ても覚めてもぶんぶんボールの事ばかり考えております♪

ぶんぶんボールをカミカミしているときが、至福の時だそうです。
b0233977_23322474.jpg
b0233977_23324728.jpg
b0233977_2333186.jpg
b0233977_23333217.jpg
b0233977_23341627.jpg


ももちままさん、ありがとう♪
b0233977_23352257.jpg



今日は動画をアップしようと試みる事数時間。。。

パソコンと格闘して、ユーチューブにアップするとこまでは出来たのですが、それをブログに貼り付ける事ができず。。。

半べそかきながら頑張りましたが、今日は諦めました(T T)

まだまだやね、私。



今日も元気な一日に感謝。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-03-31 23:44 | 日記 | Comments(4)

雪遊び その2♪

昨日からまた冬みたいに寒く、私の車のフロントガラスはもれなく凍り、
朝の忙しい時に家までお湯を取りに走るはめになりました(涙)


雪遊びの続きです^^

今シーズン最後になると思われる雪遊び。

とにかく、ひたすら走って、走って、走ってもらいました!


まだパソコンを使いこなせず、かなり苦労して(汗)写真を走ってる風にしてみました!!!
b0233977_20592140.gif

やった~\(^o^)/

走っているように見えますか~???
b0233977_2121257.gif


動画はどうやったらのせられるのかな???
まだできませ~ん^^;

楽しすぎて鼻水も出たよ~~~~~
b0233977_2141498.jpg

大好きなすみれママと一緒に♪
b0233977_2155387.jpg

グラスハウスのかわい子ちゃんと♪
b0233977_2174047.jpg
b0233977_218062.jpg

すみれちゃんもみんなとお外で過ごしたね。
b0233977_21112268.jpg

b0233977_21123415.jpg

すみれちゃ~ん、ゆっくりのんびりすみれちゃんのペースで
ウマウマいっぱい食べて、みんなで笑って、またかわいい笑顔を見せてね☆

b0233977_2115489.jpg
b0233977_21162392.jpg

楽しかったね!!
次に行く時は緑の白馬かな?またいっぱい遊ぼうね~♪
b0233977_21165338.jpg



ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-03-27 21:18 | お出かけ | Comments(2)

雪遊び その1♪

今日は気温がぐ~んと上がり、昼間は20度近くありました。

おかげさまで、パコのお腹は大分良くなりました^^

行方不明だった(行き先はお腹の中でしたが)ひれひれ~も無事に吐き出しまして、一安心です。

お庭で遊んでいて、犬用の草を食べましたところ、急いで小屋へ帰りまして
呼んでも来ないので、見に行ったところ、ゲロロ~して
自分の吐き出したものにびっくりして、固まっていました。

お~い、君が食べたんだよ~!!!と、突っ込んでおきました。



さて、白馬での朝。
時間がないから、朝から思いっきり走っちゃってくださ~い!!

綺麗な青空が広がっていました。2月に比べると大分暖かい。
b0233977_21411933.jpg

この日はグラスハウスのラムネちゃんが一緒に遊んでくれました♪
b0233977_2144234.jpg

b0233977_21445597.jpg
b0233977_21453155.jpg

b0233977_21464123.jpg
b0233977_2146592.jpg
b0233977_21471876.jpg
b0233977_21474042.jpg

b0233977_2148395.jpg

一緒にボールを追っかけて、何度も走ってました♪

らむねちゃん、頭を使って、立ち位置を考えて、パコに勝って何度かボールゲットしてました~。すごい、すごい~^^
b0233977_21585394.jpg

パコはらむちゃんがボールをとると、あれれ???ボールどこ~~~???って探してました。
b0233977_21591925.jpg

探してもありませんよ~。後ろのらむちゃんがくわえてるんだから~(笑)

こんな姿がみれるなんて嬉しいな。

らむちゃん、一緒にあそんでくれてありがとう。

この日一緒にお泊りしていたあずきちゃんも途中から参戦してくれました。
b0233977_2224057.jpg
b0233977_2243056.jpg

b0233977_227184.jpg


パコさ~待ってけろ~~~
b0233977_2293720.jpg


b0233977_22132923.jpg
b0233977_22141629.jpg
b0233977_2215234.jpg

らむちんの視線を感じる。。。うん、見てるよ、じ~っと(笑)

続く~



今日も元気な一日に感謝。

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-03-24 22:11 | お出かけ | Comments(8)

お誕生日プレゼントは雪遊び♪

今日は雨降り。寒い1日でした。


昨日の夕方、お腹ぴーぴーになり、血便もあり、ご飯を減らして様子を見ました。

今日は大分良くなってきたので、受診せずに様子を見ていますが、元気もあり大丈夫そうです。

ただ、ご飯を減らされ、お嬢様はご立腹!?なようで。。。

先日あげたばかりのおもちゃ。。。
b0233977_21141649.jpg

こんなんなりました~。

4本あったひれひれ、一本を残し、いずこへ~~~ ^^;

まあ、行き先はひとつですが。。。



月曜日、仕事終わりの足で、白馬へ出掛けてきました~♪

到着は夜。

真っ暗、さむさむの中、遊びたくて仕方ない人がお一人。
b0233977_21221085.jpg

暗くてブレブレ~
b0233977_21223747.jpg


b0233977_21244475.jpg

b0233977_21334069.jpg

一眠りしたら、いっぱい遊ぼうね~♪

今シーズン最後の雪遊び。
お誕生日プレゼントに連れていきました。
楽しかった様子はまた明日~。


ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-03-23 21:38 | お出かけ | Comments(4)

3月17日♪ 6歳になったよ~^^

ちょっとバタバタしてしまい、パソコンを開けず。。。ご無沙汰してしまいましたが、

パコは変わりなく元気で~す^^



大事な記念日、すっかり過ぎてしまいましたが

3月17日でめでたく6歳になりました~♪


あ~パコももう6歳になったんだな~って

嬉しいやら、淋しいやら。。。


いつまでも赤ちゃんだと思っていたけど、母ちゃんの歳も知らないうちに越えちゃってたね。

まだまだ元気なパコ。

でも少しずつおひげも、アゴの毛も白くなってきたよ。

これから過ごす毎日も、今まで以上に大切にしていかなくちゃ。



お誕生日は残念ながら雨降り。
お外で写真が撮れなかったけど、母ちゃん初めてパコにケーキを作ってみんなでお祝いしました♪


見た目は良くないけど~
b0233977_2245122.jpg


主役の方にはおリボンのカチューシャをつけて
b0233977_22471824.jpg
b0233977_22484080.jpg

ま~かわいい(*^^*)
でもパコはちょっと迷惑そう~。
せっかくのお誕生日なのに全く笑ってませ~ん^^;

b0233977_22553240.jpg

さて、ケーキをいただきましょう~
b0233977_22575948.jpg
b0233977_22583730.jpg

見すぎ~^^;
b0233977_22585547.jpg
b0233977_22594277.jpg
b0233977_22595884.jpg

待たされすぎて、またまた笑いませ~ん。

はい、はい、どうぞ、召し上がれ~^^
b0233977_2323555.jpg

b0233977_2345865.jpg

b0233977_2333962.jpg

あっという間に間食~。

おいしかったかな~。

プレゼントはこのおもちゃ!

二代目です。

さっそく隅へ持っていってカミカミ~。
b0233977_238286.jpg




今日はお天気の中お散歩できました。

タンポポも増えたね。
b0233977_23162160.jpg

菜の花もいっぱいだね。
b0233977_23174996.jpg
b0233977_2318797.jpg

かわいいな~パコ。
b0233977_23182652.jpg


お家に帰ってからはまたカミカミ~
b0233977_23215010.jpg
b0233977_2322670.jpg
b0233977_23222571.jpg


パコ、大好き。

これからもず~っと一緒。

いつまでもおっきな赤ちゃんでいてね。

生まれてきてくれて、ありがとう。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-03-21 23:30 | 日記 | Comments(14)

久しぶりの河川敷♪

ここのところ、また朝晩冷え込みますね。

昨日、今日と朝の出勤時、私の車は凍っていました。

でも陽射しは暖かく、春を感じます。

今日のお散歩の写真です。
b0233977_23422611.jpg
b0233977_23431119.jpg
b0233977_23433335.jpg



昨日は早く仕事が終わったので、富士川の河川敷のグランドに行ってきました。

以前、この場所で訓練を受けていました。

最近はほとんど行くことがなくなっていましたが、
パコはこの場所が楽しいところと認識しているので、ここが好きなようです。
b0233977_23525459.jpg

平日という事もあり、お散歩している人は少なく、のんびり遊ぶ事ができました。
b0233977_23532911.jpg


先ずはサッカーの練習からです♪
b0233977_23535546.jpg
b0233977_23543164.jpg
b0233977_235559.jpg

頑張りすぎて、すぐにばてちゃいました~。
b0233977_2356591.jpg
b0233977_2357278.jpg

少し落ち着いたら、後はのんびりお散歩です。
b0233977_23585386.jpg
b0233977_23593222.jpg
b0233977_23595991.jpg
b0233977_001993.jpg

ライオンさんにご挨拶。
b0233977_005150.jpg

馬さんとも一緒に。
b0233977_012211.jpg

富士山をバックに!!
でも~怪しい雨雲に少し隠れてしまいました。
b0233977_024595.jpg
b0233977_03487.jpg

楽しかったね♪また来ようね^^
b0233977_03337.jpg


そう、そう、帰り際ハスキーを連れたおじさんが居ましたが
この方、ブラッシングを念入りにして、抜けた毛をそのままごっそり捨てていきました!!

お~~~~~~い!

ここの河川敷、週末にはサッカーや野球の大会や何かでたくさんの人が訪れます。
以前に比べて、ペットに対しての目は厳しくなりました。
こんなふうにマナーを守らない、一部の人のせいで、立ち入り禁止になったりするんだよな~。
みんなで気持ちよく使える場所にしたいですよね。


余談ですが。。。。。

ぺヤングやきそばの激辛バージョンってご存知ですか???
先日スーパーで山積みになっていたので、父ちゃんが食べてみたいって、買ってみたのですが。。。

やばいです。
やばい辛さでした^^;
一口食べただけで、2人でしばらく発狂してました。

今まで食べた中で一番辛かったかも!

真っ赤なパッケージです。
勇気のある方は一度お試しあれ~~~~~。


今日も元気な一日に感謝です。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-03-13 23:59 | 日記 | Comments(10)

ちびパコ!?

今日も雨降り~の1日でした。

明日で震災から1年。。。
まだまだ辛い思いをしていらっしゃる方がたくさんいることを忘れず、
これからも自分にできることを微力ながらしていきたいと思います。

当たり前だと思っていた毎日が当たり前ではないこと、
改めて大切な事に気付く事ができました。

毎日を大切に過ごしていきたいです。



さて、白馬でご一緒させていただいたアンチョビママさんから
ベスちゃん家へのプレゼントのちびベスちゃん♪
b0233977_21172676.jpg

b0233977_2116019.jpg

かわいいベスちゃんによ~く似ていて
ほんとに驚きモモの木でした~。
すごいな~。

以前からフェルトドッグに興味があって、挑戦したいな~っと思っていた私。

実は昨年の夏に伊豆に旅行に行った時に、羊毛フェルトを体験できる所があり
父ちゃんと行ってみました。

自分の中ではですね、出来上がりの素晴らしいイメージがちゃんと出来上がっていたのですがね~

できたものは想像からは大分かけ離れたものでした。。。

短時間仕上げたせい?ということにして、
センスがないわけではないのですよ~(と、自分で言っておきます^^;)


作成中はそれは、それは楽しかったですよ~。
2人で大笑いしながら作りました。
b0233977_21421627.jpg

時間が限られていたので、体は父ちゃん、顔は母ちゃんが担当する事になりました。
(2人とも顔を作りたい!と主張。母ちゃんの勝ちでした)

何度も針で指を刺し、絆創膏を貼りながらがんばりました~。

ちゃんとパコを観察しながら作りました。

だんだん形になってきて~
試しに、頭と体を合わせてみたのですが。。。
b0233977_21472430.jpg

頭の向きが逆~(笑)
笑いすぎて写真ぶれてますが^^;

ちゃんと合わせてこんな感じ。
b0233977_21523315.jpg

なんじゃこれ~って思いました???
b0233977_21531634.jpg

妖怪みたいでしょ~。
b0233977_21545177.jpg

父ちゃん真剣です!!


そして、そして、完成で~す♪

じゃじゃ~ん
b0233977_21583275.jpg
b0233977_21584851.jpg

きゃ~なんじゃこりゃ~。

失敗は私なのか。。。

もっと、こう、上手にできるはずだったんだけどな~。
おかしいな?なんでなの~?

パコとご対面
b0233977_2245376.jpg

これ。。。わたしなの?
b0233977_226874.jpg

わたし、こんなん?いやだ。。。
b0233977_2292270.jpg

どよ~ん、どよ~んなパコ。
b0233977_2293478.jpg


こんなちびパコですが今でもちゃんとお家にいますよ。
ちゃんとお腹に防虫剤抱いてます。
b0233977_22191147.jpg


次はもっと上手く作るぞ~
作れるのか~
私にセンスはあるのか~


今日も元気な一日に感謝です。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-03-10 22:22 | 日記 | Comments(12)

つくしんぼ。

夜中から明け方にかけてすごい雷で、何度も目を覚ましました。

雨が上がった後は、予報通り気温が上がり、
半袖でも過ごせそうなくらいでした。

春を通り越して初夏を思わせるくらいでした。
あ~夏って暑いんだったな~って当たり前のことを思いました。

四季があるって素敵なことだけど、
パコさんにとって夏は辛いよね~。
まだもう少し先のことだから、今は考えないようにしよ~っと。

今日はお散歩中に、なんともう”つくし”を発見しました~!
b0233977_1958832.jpg

b0233977_2002383.jpg

これって早いのか?
去年はどうだったっけかな。
そんな昔の事は忘れたな~

笑顔で歩くパコが可愛くて、歩きながらいいこ、いいこします。
b0233977_2022560.jpg


b0233977_204872.jpg
b0233977_2042611.jpg
b0233977_2044371.jpg
b0233977_2051951.jpg

今日もサッカーの練習に励んでいました。
b0233977_2065722.jpg
b0233977_2071199.jpg

b0233977_2094859.jpg



今日も元気な一日に感謝です。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-03-06 20:11 | 日記 | Comments(4)

破壊王。

雨が続いております。

退屈パコラッシュさんは雨降りでも遊びたく、カッパをきてお外で遊びます。

昨日はサッカーボールを見つけて、ハッスルしておりました。

なでしこジャパンに入りたいそうで。。。
(動きが早くてブレブレ写真ですが)
b0233977_2238076.jpg
b0233977_22382132.jpg

でもくわえちゃうからダメだね~。


パコラッシュさんはカミカミするのがお好き。

眠いときは赤ちゃんのようにぐずぐず寝ぐずりをいいながら、カミカミします。

これはおしゃぶりの役目のようですね。

なのでおもちゃはあまり長持ちしません。


白馬でお供に選ばれたこちらさん。
b0233977_2242146.jpg

白馬から帰ってきて間もなく、上のボールがとれ
b0233977_22433126.jpg

そして昨日、二つ目のボールも飛び出しました。

いや~、使い方間違ってますけどね。
b0233977_2244461.jpg

中から出てきたボールはこちら。
テニスボールのちっさいのとなかなか丈夫そうなボール。
おお~良かったね。
姿を変えてもまだ遊びますよ~。

最近買ったばかりのバボちゃん。
足をもがれて、ただのボールになりました。
b0233977_2250628.jpg

おお~良かったね。これで良く転がるね♪
隣の青いボールは最近の一番のお気に入りだったのに、穴をあけてしまい
これはもう使えませ~ん。

今年の干支のおもちゃ、たっつんにいたっては。。。

年明け頃、大変気に入られ、「たっつん!たっつん!」ってパコに大切にされていたはずなのに。。。。。
気付いたらこんなんなってました~^^; 無念!!
b0233977_22535822.jpg


なんでやねん!!!

残念なおもちゃたち、まだまだたくさんありますよ~。

大切な、大好きなおもちゃやボールなのに、
なんでこんなにしちゃうのかな~。

自分で壊しておいて、そのおもちゃが無くなると、よこせ!よこせ!ってうるさいし。

正しい遊び方をしてくだされ~
頼みますよ~


今日も元気な一日に感謝です。

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-03-05 23:03 | 日記 | Comments(8)

どこでも探検隊♪

パコとお散歩に行くようになって、今まで知らなかった道や、
一人では絶対に行かないような所へ行ったり、いろんな発見があったな~。

でもまだまだ知らないところもいっぱいあるよ。

パコ~これからもいっぱい歩こうね♪


今日は仕事も早く終わり、お天気は・・・曇り~ だけど、せっかくだから
いっぱい歩こう~

いつもの散歩道からすこし足を伸ばして、お初の道へ行ってみました。

前から気になっていたのだけれど、いったいその道がどこへ繋がっているのか?

パコは初めての道にそわそわ、るんるん♪
母ちゃんはちょっとドキドキ、わくわく~^^
b0233977_224063.jpg

どうやら第二東名の下を通るらしい。。。
b0233977_2241873.jpg

ひとつ向こうのお山の上から、いつも見ていた場所を歩いていたよ!
b0233977_2246253.jpg

なんか、田舎度丸出し^^;
b0233977_22495345.jpg
b0233977_2250320.jpg
b0233977_22502875.jpg
b0233977_22505129.jpg
b0233977_2251333.jpg
b0233977_2251184.jpg

今日も楽しかったね♪


ご訪問ありがとうございます。
元気な一日に感謝です。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-03-01 22:54 | 日記 | Comments(6)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31