<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


6回目のおうち記念日♪

今日はパコが我が家にやってきて6回目の記念日です♪

早いなぁ。。。もう6年か。。。


縁あって我が家の子になったパコ。


飼い主さんのお家にお迎えに行って、ダンボールに入れて車で連れて帰ってきた時の事。

今でもはっきりと覚えています。

用意したダンボールは小さくて(パコが想像よりでっかくなっていた^^;)半分はみ出したパコを必死に押さえていた私。

家を出たときからずっとなきっぱなしだったパコ。
b0233977_2345880.jpg

ほんとに大丈夫なの?

ちゃんとやっていけるのかな?

正直不安でいっぱいになりました。
b0233977_23471573.jpg


でも家に着いたらそんな不安はなくなって、楽しみでいっぱいになりました。
b0233977_2350253.jpg
b0233977_23501982.jpg

パコとの6年。

いろんなことがあったね。

パコは楽しかったかな。

幸せだったかな?

母ちゃんはパコがうちの子になってくれて本当に良かったよ。

一緒にいてくれてありがとう。

うちの子になってくれてありがとう。

これからもずっと一緒にいようね。

パコ、大好きだよ♪
b0233977_23565765.jpg

b0233977_002931.jpg

ずっとこの笑顔がみれますように☆


今日も元気でいてくれてありがとう。

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-05-28 23:35 | 日記 | Comments(8)

白馬で川開き~♪

連休からすっかり日が経ってしまいましたが、旅行の続きを。。。^^;

朝食の後一休みした後は、川遊びに出掛けました♪

ホタパパさん&ホタちゃん&がっくんがご一緒してくださいました。

ホタパパさんにドッグガードをお借りして、準備完了!
b0233977_034212.jpg

パコは一目散に川へ駆け下りて行きました。
b0233977_0365838.jpg

しか~し、川の水の冷たいこと!!!!!

一瞬パコも躊躇してました。
b0233977_041586.jpg

足をつけた瞬間悲鳴を上げた父ちゃんと母ちゃん(笑)

足が凍ってしまったんじゃないかと思うくらいの冷たさで、足は真っ赤(爆)

クロックスで入ろうなんて考えが甘かった~ T T

しばし水と格闘。。。。。入っては引き返すの繰り返し^^;

b0233977_0441393.jpg

意を決して渡って行く父ちゃんとパコ。ひとり取り残される私。。。。。
b0233977_0462213.jpg

母ちゃん早く~
b0233977_0502722.jpg

いいな~向こうの人たち楽しそう~。

ひとりぽつんと淋しい私。。。しばらくひとりで格闘し、半泣き状態でなんとか渡りました。

パコさんは元気いっぱい遊びました~。

何度もボールを追っかけて川へどぼ~ん!してました。
b0233977_0545165.jpg
b0233977_055451.jpg
b0233977_056247.jpg

b0233977_0591745.jpg
b0233977_101781.jpg

b0233977_111993.jpg
b0233977_122350.jpg
b0233977_124250.jpg

川の向こうには桜も咲いていて、青空とキレイな景色の中、幸せ~な時間でした。
b0233977_15687.jpg


私のバッグの中からボールを物色中のがっくん
b0233977_181879.jpg

これと決めた石はらひたすらに追い求めるがっくん
b0233977_19443.jpg

こんなおっきな石だって運んじゃうんだからすごいね。
b0233977_1105284.jpg

ホタちゃんはゴロスリしたり~
b0233977_1133937.jpg

枝をカジカジしたり~
b0233977_1143855.jpg

元気に楽しんでおりました
b0233977_116182.jpg


どうしても川で走ると肉球が擦り剥けてしまうパコさん。

足は傷だらけ。それでもボールを取りにいきたくて仕方ない。

もう少しセーブさせようかと思うけれど、元気に遊べるうちは、パコのしたいように遊ばせてあげたいな、とも思う。

まったり、ゆっくりするのは、もう少しおばあちゃんになってからでいいかな。

パコが元気なうちは、パコが走りたいうちは、パコの気持ちをなるべく尊重してあげたいな。

もちろん無理はさせないように見守りながら。


とっても楽しく、幸せな時間でした^^


え~帰りにまたこの川を渡るという試練が待ち受けていることはすっかり忘れ、楽しんでいた私達。。。


ホタパパさんとホタちゃんはさっさと車へ戻り、

父ちゃんとパコも川を渡っていき、

またもや取り残された私。。。。。

入っては戻りの繰り返し。。。



ふと気付くと、「ぼ、ぼ、ぼくはわたれないんじょ~」のがっくんがおりまして(笑)

「だ、だ、抱っこしてほしいんじょ~」と見つめられ

片方に荷物、片方にがっくんを抱えて川を渡る事になった私。

そんな私を見て父ちゃんびっくり「おまえ、なにしてんの!?」

ええ、わたしもこの状況、かなり笑えましたけど?なにか?

写真がないのが残念です(爆)


ホタパパさん曰く、これはがっくんの罠だそうで。。。本当はひとりで渡れるそうな。

私はまんまとその罠に引っ掛ってしまったそうだ。

ま~かわいいから許しちゃうけど^^




ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-05-20 01:41 | お出かけ | Comments(6)

白馬でのお散歩♪

今日は雨降りの1日でした。寒かったですね。

昨日の夜、ブログの記事を書き上げ、後は投稿ボタンを押すだけ~のところで操作を間違え、一瞬にして真っ白け~。

OH~!NO~! でした。。。

書き直す気になれず、凹んだまま寝ました(笑)


はい、今日は気を取り直してもう一度書きますよ~。

昨日はフィラリアの薬をもらいに病院へ行って来ました。

検査の結果はマイナス。無事にお薬をもらえました。

待合室のフレブルさんに吠えてしまった(というよりは、八つ当たりですが。。。)ので、検査結果が出るまで車で待機していたのですが、暑かったです~。

明日も気温が上がるようですね。こりゃ大変だ。



白馬旅行の続きです。

朝早くから元気に遊ぶパコさん~。
b0233977_20325949.jpg

b0233977_2130544.jpg

この格好好き~。かわいいの~^ ^

気持ちが良いので、父ちゃんにも早起きをしてもらい、みんなでお散歩に出掛けました。

少し足を伸ばして、遠くまで歩きました。

初めてトンネルの中も歩きました。
b0233977_2133744.jpg

ルンルンご機嫌なパコさんです。はりきりすぎて父ちゃんに怒られます^^;
b0233977_21335647.jpg


鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいましたよ♪
b0233977_21391466.jpg

b0233977_21394686.jpg

b0233977_21415075.jpg

キレイに桜も咲いていました。
b0233977_21431290.jpg

b0233977_21435588.jpg

b0233977_21444620.jpg

可愛いお花も咲いていましたよ。
b0233977_21452562.jpg

きれいな景色に癒されます。
b0233977_21473858.jpg

b0233977_2149192.jpg
b0233977_21493921.jpg

青空が綺麗過ぎる~

パコ楽しかったね♪

みんな一緒は嬉しいね。
b0233977_21535475.jpg

川遊びに続く~!

ホタパパさんの写心展。絶賛開催中~♪

ホタパパさん写心展2012←詳細です クリックしてください。
e0158361_10542171.jpg




今日も元気な一日に感謝です。
ご訪問いただき、ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-05-15 21:58 | お出かけ | Comments(2)

春の白馬旅行♪

楽しみにしていた連休もあっという間に終わり、すっかり元の生活です。

あ~毎日お休みがいいなぁ~。


今年のGW、唯一のお出掛けは大好きなグラスハウスへ。

4~5日の一泊でしたが、とっても楽しく、笑顔いっぱいで過ごせました。

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました(*^^*)


心配していたお天気ですが、晴れたり、曇ったり、雨が降ったり。。。
忙しい空模様ではありましたが、遊ぶ時間もしっかり持てたので良かったです。


パコさんはグラスハウスに着くなり、ボール投げろや~と忙しくしておりました。
b0233977_21432521.jpg

b0233977_2344495.jpg

あんなにいっぱいあった雪はすっかりなくなり、緑の白馬になっていました。

グラスハウスの前のランで、ボール投げです。
b0233977_21561698.jpg

飛びすぎ~でフレームアウト。。。
b0233977_2143898.jpg

b0233977_2144736.jpg

石をくわえてスタンバイのがっくん。も~かわええな~。
b0233977_21463175.jpg
b0233977_2147316.jpg

おばちゃん、きのこ、投げてほしいんじょ~
b0233977_21484565.jpg

がっくんのこの視線は罪です^^;
b0233977_21501981.jpg

どこまでもハイパーなお二人さん。エンドレスだね~。
b0233977_21544069.jpg

一休みして、お昼へ。
お昼の後、芝のランで遊びました。
b0233977_23362762.jpg

b0233977_23365417.jpg

手、広げすぎじゃない~?
b0233977_23382147.jpg
b0233977_23383499.jpg

母ちゃんもがんばって走ったよ~
b0233977_2346123.jpg

ボール待ち中。真剣なお顔です。

いっぱい遊んで、美味しい食事を頂き、皆さんと楽しくおしゃべり。

初めてお会いするのに、初めてではないような感じになるくらい、みなさんと仲良くお話できたり
過ごせるのは、グラスハウスに集まる皆さんが優しい方ばかりだから。
それは、すみれママのお陰だね。

だからグラスハウスがだ~い好き♪

夜も更けてそろそろ眠くなってきた頃、早くに一休みした娘はすっかり元気になり
遊ぶ、遊ぶと大変でした。
b0233977_2355439.jpg

b0233977_23562623.jpg

まだ遊びたいのよ~♪


翌日は早起きしてゆっくり朝散歩からスタートです。

ホタパパさん写心展2012←詳細です クリックしてください。
e0158361_10542171.jpg




今日も元気な一日に感謝。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-05-10 23:59 | お出かけ | Comments(4)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31