<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ホタパパさん写心展・大阪会場へ♪

すっかり遅くなってしまいましたが、やっと写心展の話へ~♪


お世話になったベス家を後にし、写心展へ出掛けました。

行く途中、ベスママさんに神戸といったら~のポートタワーを見に、ハーバーランドを案内してもらいました♪


ポートタワーをバックに記念写真を^^
b0233977_2351165.jpg
b0233977_23522053.jpg

見事なあっち向いてほいっ状態!いただきました~^^;

パコはとにかく海に入りたくて、おかしなことになって大変でした。
b0233977_23583595.jpg

ひたすら海を求め、海!海!海!

ここでは泳げませんから~^^;

ベスちゃんはジャーキーに夢中~♪
b0233977_012076.jpg

まあ可愛いわ~

この日は思っていた以上に暑くなり、ショップの方を少し歩いて切り上げる事に。

夜は夜景が綺麗な港だそうで、機会があったら見てみたいな^^



ここから怖~い道をドキドキしながら会場へ向かいました。

着いた会場はたくさんの人とワンコで溢れていました^^

今年も優しく、温かい素敵な写心展でした。
b0233977_0114796.jpg
b0233977_0124289.jpg
b0233977_016942.jpg

父ちゃんはとにかくベスちゃんが可愛くて仕方なくなって
b0233977_0182053.jpg

すっかりベスちゃんの虜~♪

mayuさんの持っているおもちゃが欲しくて集中するワンズ~♪
b0233977_038839.jpg

mayuさんが大ちゃんへ座れ~と言った声に反応して座るパコ。。。^^;
b0233977_0392191.jpg

君じゃないがね~

いつも白馬で見る光景がここでも
b0233977_041170.jpg

こんなとこに来てまでも、遊ぶのですね^^;

ベスちゃんのお写心の前で記念撮影^^
b0233977_0441421.jpg



素敵な写心とご家族からの愛情いっぱいのお手紙。

じっくり読んだらやばい事になってしまうので、会場ではさらっとしか読めませんでした。

なので、父ちゃんにお願いして1つずつ全てカメラに収めてもらいました。

帰りの車の中で、ゆっくり読ませていただいたのですが、、、これがま~大変な事になりまして^^;

涙と鼻水でとんでもない顔に~

鼻ちょうちんまで作って、頑張って読みました。

でもこれは悲しい涙ではなく、温かく優しい涙なのです。

運転中の父ちゃんは私を見ながら大爆笑でした~。


来年もまた行くぞ~!


かわいい写真がまだたくさんあるので、次回にアップしま~す♪


「今日をありがとう」

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-06-29 23:55 | お出かけ | Comments(2)

りぼんちゃんに会いに☆日帰り白馬

今日は写心展の記事をアップしようと思っていましたが、その前に昨日のお話を。

昨日は日帰りで、白馬へ出掛けて来ました。

父ちゃんが朝、用事があったので、それが済んでからの出発で、着いたのはお昼過ぎでした。


今回の目的はりぼんちゃんに会いにいくこと。

すみれママに会いに行くこと。でした。



グラスハウスの4代親子の2番目のりぼんちゃん。

11歳のお誕生日を迎えたばかりのりぼんちゃん。


今、大きな病気と懸命に闘っています。

そして家族みんなで大きな愛で包み、支え、一緒に頑張っています。


どうしても会いたくて、なでなでしたくて、出掛けてきました。
b0233977_23521226.jpg

これは3月の白馬での写真。パコの隣がりぼんちゃんです。


グラスハウスに着くと外のデッキで休んでいましたが、しっぽふりふり迎えてくれました。
b0233977_23565756.jpg

りぼんちゃんをなでなでしてたら、らむちゃんとふりちゃんもやってきて、みんなで撫でて~って^^;

手が足りないよ~

らむちゃんもふりちゃんもいっぱい甘えたいのに我慢してがんばっているんだよね。

取っ組み合いして遊びたいのも我慢してるんだよね。

b0233977_011922.jpg

ワタルさんにお水に入れてもらって、気持ちよさそうに休むりぼんちゃん。

時折自分で顔を上げて、風を感じてるのかな。白馬の空気は美味しいね。
b0233977_06363.jpg

b0233977_071259.jpg


りぼんちゃん、食べれるときと食べれないときがあるようで、なにか食べれそうなものがあるかなって考えて、パコの食べているフード、ラムの香りが強いからもしかしたら食べてくれるかな?と思って少し持って行ったよ。
b0233977_093066.jpg

お顔を上げてくれたときに、試しにあげてみたら、匂いを確認して食べてくれたよ。
b0233977_0134854.jpg

良かったぁ。

少しでも食べてくれたら、それがりぼんちゃんの力になるから。

少し休んでまたあげたら、今度は自分でカップから食べてくれたよ。

小さなカップだったけど、キレイに全部食べれたよ。

その後はビーフジャーキーも食べてくれたよ。

もっと頂戴って言ったけど、あっという間にみんなに囲まれて、無くなってしまったよ~。
b0233977_020954.jpg

b0233977_0262259.jpg

すみれちゃん、寝ていたのにおやつにいち早く反応してました。さすが!

もうすぐふりるちゃんの赤ちゃんも産まれるし、

りぼんちゃん、がんばってね。

今でも十分、みんなでがんばっているけど、でももっともっと一緒にいられますように。

優しい時間が続きますように。

いっぱいお祈りしているから。
b0233977_0271813.jpg




パコは今回お付きなので、車で待機と思ったのですが。。。

遊ばせて頂き、遊んで頂き、楽しんで満足したそうです。
b0233977_0321868.jpg
b0233977_0322871.jpg
b0233977_0325799.jpg
b0233977_0333769.jpg

b0233977_0345066.jpg

↑ラムちゃん越しのパコ
b0233977_0361856.jpg



どこでもドア。。。欲しいな。


ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-06-25 23:46 | お出かけ | Comments(4)

神戸の朝♪お散歩

今日、注文していたハーネスが届きました。

以前からチョークチェーンの首への負担が気になっていたのですが、なんとなくシェパードにハーネスをつけるのはどうかな~なんて思っていて、使わずにいたのですが、思い切って使ってみることにしました。

まあ、パコが引っ張らなければ何の問題もないんですけどね^^;

早速夕方のお散歩につけて行きました♪

ライム色だそう。。。公園では草色に見えた。。。
b0233977_0184534.jpg

装着具合はこんな感じでいいのかな?

あまりキツキツにしないほうがいいのかな?

パコは全然気にならないようで、ご機嫌でしたので、なかなか良さそうです。
b0233977_0212951.jpg
b0233977_0222274.jpg

↑これは、公園に行きたい!と座り込み中のパコです。

今日は雨も降らず、公園で少し遊べました。
b0233977_0252914.jpg



関西遠征の続きです。

土曜日は雨降りでしたが、翌朝起きてみると、雨が上がっていました♪

せっかくなので神戸の朝散歩へ出掛けました^^
b0233977_028313.jpg
b0233977_0294373.jpg

途中公園へ寄りましたが、水溜りで遊べなかったので、動物さんと記念写真を♪
b0233977_0321248.jpg
b0233977_0322795.jpg
b0233977_0324410.jpg


ベスちゃんちへ戻り、この日から出張へ出掛けるパパさんを一緒にお見送りさせていただきました。
b0233977_0393249.jpg

b0233977_041459.jpg

ベスちゃんの背中が淋しそうだよ~

パパさん、早く帰って来てくださいね~!
b0233977_0453815.jpg

b0233977_0454818.jpg


パパさんを見送った後、みんなで気持ちよく二度寝。。。^^;

美味しい朝食までいただいて、このあとお出掛けです。



こんなとこから、こんにちは~^^  う~ん、かわいいなぁ♪

私のおっきなお尻は気にしないでくださいね~^^;
b0233977_05089.jpg



今日も元気な一日に感謝。

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-06-23 23:59 | お出かけ | Comments(0)

初!関西遠征。ベスちゃんちお泊り♪

先日の台風、皆さんの所は大丈夫でしたか?

我が家は20時半頃から停電になり、復旧したのは朝方5時前でした^^;

久しぶりの長い停電。

ろうそくで過ごしましたが、ドラマの最終回を携帯電話で見るハメになりました。

電気がある生活って本当に便利でありがたいことですね。



さて、さて、関西遠征のお話です。

今回の目的地はホタパパさんの写心展だったのですが、大阪へどうやって行くか。。。

悩みに悩み悩みすぎ^^;

1人で新幹線で行こうか、パコを連れて車で行こうか、

大阪。。。1人で運転できるのか?いや、それは絶対無理だろう。。。

父ちゃんに同行をお願いし、やっと決心が着いた大阪行き。


車中泊でもしようか~と考えていたのですが、ベス家の皆さんがご親切に泊めてくださるとのことで

図々しくもお言葉に甘えさせていただくことになりました。


実はす~っごく人見知りな私達。

誰かのお宅に泊めていただいたことなどなく、それはそれは緊張^^;

でもこの一歩は私達にとって本当に大きな一歩になりました。



b0233977_225834.jpg

高速を走り、関西入り。

ま~関西の方々の運転には驚く事ばかり。

一番驚いたのは、トンネル内の追い越し禁止車線で、普通に追い越ししていくこと!

う~ん、私達にはみかん色に見えるよね?って父ちゃんと確認しながら、きっとこっちの人には白に見えるんだね~って笑った。

あと、脇見渋滞っていう掲示板も新鮮だったな~。

途中、緊張マックスで胃が痛くなって、痛み止めを飲みました(笑)

私、助手席に座っていただけなのに^^;


5時間ちょっとで無事にベスちゃんちに到着!

温かく迎えていただき、夕食をご馳走になり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
b0233977_2385420.jpg

美人さんでとっても優しいベスちゃん♪

会いたかったよ~。会えて本当に嬉しかった^^

あまりお家の中のお写真を撮るのも失礼なので、アップのパコさんを。

ベスちゃんのおもちゃをお借りして↓
b0233977_23114098.jpg

b0233977_23115279.jpg

ベスちゃんが優しくしてくれるので、すっかり寛いでいたパコ。
b0233977_23123867.jpg

b0233977_2322128.jpg

ベスちゃん、ありがとう♪ いつみてもかわいいな~。

美味しい食事にお酒もすすみ、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

もっともっといっぱいお話したかったな~。

とっても楽しい時間をありがとうございました^^


翌日の話は、続く~です。


ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-06-21 23:31 | お出かけ | Comments(4)

暑くなりました

昨日から暑いですね。

今日もムシムシ暑くて、パコさんハァハァしていました。

なので、お散歩も涼しくなってからでないと行けなくなってきました。

夕方、遅くなってくると公園におっきな蚊が増えるので困るんですけどね~。


今日は少し涼しい風が吹き始めた夕方、お外で一緒に涼みました。
b0233977_21581569.jpg

b0233977_21593198.jpg

今日も可愛い♪


b0233977_220416.jpg



公園でボール遊びを少々♪
b0233977_2235741.jpg

b0233977_2241894.jpg

少し走っただけで息が上がっちゃうね。
b0233977_2254966.jpg

あちいね~
べーが伸びちゃったね。
b0233977_226492.jpg



隣で野球の練習をしているおじさんが気になって仕方ない様子。
b0233977_2292123.jpg
b0233977_2294980.jpg

b0233977_2211495.jpg

きゃ~可愛い♪

(すみません、親バカで^^;)


帰ってからはアルミボードの上でクールダウン。
b0233977_22134822.jpg

それでも暑そうだったので、うちわで扇いでさしあげました。



ホタパパさんの写心展大阪会場、今日が最終日でしたね。

今年は東京会場にはお邪魔できず、ど~しても行きたくて、大阪会場へ行く事を決めたパコ家。


だって今年の老犬大使さんは大好きなベスちゃんですもの。

行かないわけにはいかないさ~。


と、言う事で行っちゃいました! 初、関西!


会いたかった老犬大使のベスちゃんとベス家のみなさん。


優しいお言葉に甘えさせて頂き、ベス家にお泊りさせていただいた夢のような週末でした。


楽しかった関西遠征のお話はまた後日に~^^



今日も元気に過ごせました。感謝。

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-06-18 22:31 | 日記 | Comments(4)

woofのランで~♪

今日は蒸し暑い1日でした。

曇り空でしたが、湿度が高く、パコはハアハア少し動いただけで大変そうでした。

ワンコにとっては辛い時期が始まりましたね(: ;)



先日のwoofの続きで~す。

プールの後はランで遊びました。

夕方になってランは貸切!思いっきり遊べました♪



あれだけ泳いだのに、どこにその体力が残ってたの~!?ってくらい、元気なパコさんでした。

b0233977_23521280.jpg

b0233977_2354192.jpg


父ちゃんがちょっと外へ行けば、ず~っと柵に張り付いて、母ちゃんを無視~
b0233977_2356854.jpg

父ちゃんや~!早く帰ってこ~い!
b0233977_2358423.jpg

お~い!母ちゃんはここにいるよ~。

母ちゃんの存在は完全に忘れてる。。。^^;



ということで、トンネルの中に隠れてみました。
b0233977_014319.jpg

あ!探してる、探してる~♪
b0233977_02375.jpg

あ~見つかった~!
b0233977_02196.jpg
b0233977_023524.jpg

かわええな~^^探してくれて良かった~^^

いっぱい走って
b0233977_044838.jpg

いっぱい飛んで
b0233977_05778.jpg

楽しかったね♪
b0233977_053197.jpg

また来ようね^^
b0233977_071949.jpg


記念写真を撮って
b0233977_0101032.jpg

家路に着きました^^



今日も元気に過ごせました。

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-06-11 23:48 | お出かけ | Comments(8)

woofへ行って来ました~♪

ついに梅雨入りしましたね。。。

パコのストレスがたまらないようにしてあげなくちゃ~。



水曜日、woofへ行って来ました。

15時からのスプラッシュ練習にどうしても参加したくて、仕事をマッハで片付けてwoofへ向かいました。

初めて乗った新東名。

走りやすくて、ついついスピードが。。。

でも法定速度は100キロなんですよね。

走り始めてから、あれ?何キロだったっけ?120キロ?140キロ?ってあせって調べました。

捕まらなくてよかった(笑)
b0233977_22575271.jpg


渋滞もなく、3時前に無事到着。

少しランで遊んでからプールへ♪


トイレに行った父ちゃんを待つパコ。

母ちゃんの足を踏んでますよ~^^;
b0233977_2312981.jpg

全く気付いていない模様。。。


平日ということもあって、プールも空いていました。
b0233977_233418.jpg

早速プールへ入ってご機嫌なパコさん♪
b0233977_2352535.jpg

早く投げて~
b0233977_237482.jpg

b0233977_238227.jpg

何度もボールを取りに行き、いっぱい泳いで一休み。
b0233977_2391251.jpg



スプラッシュ練習の時間になってwoofのスタッフのお姉さんがやってきて。。。

でもワンコがいない。。。


な~んと!張り切って予約しましたが参加者はパコだけでした^^

ということで、3時から4時までの1時間、パコは1人で、猛特訓をする羽目になりました~^^;


b0233977_23181632.jpg

こんな感じでパコなりにがんばりましたよ。

ただ2回目で足を滑らせ、体勢を崩したままプールへドボンしてしまい、

恐怖心から踏み切り直前でブレーキをかけるようになってしまい、遠くへは飛べませんでした。

でもその後も飛ぶのは嫌ではないようで、ボールは取りにいってました。


まぁ、今回のことがなくても、思ったほど飛べなかった様な気がしますが^^;


楽しく遊んでくれたらそれだけで十分♪

パコがにこにこしていてくれれば嬉しいよ~。
b0233977_23252014.jpg

あは~かわいいな~。
b0233977_2327726.jpg

b0233977_2332823.jpg

泳いできて上がるときがかわいいんですよ~。

だんだん疲れてくると、なかなか上がれなくて、よっこらしょ~ってなるんですけどね。
b0233977_23341982.jpg
b0233977_23343675.jpg
b0233977_23345460.jpg

これが可愛くて、ついつい遠くまで泳がせる父ちゃん。

とにかくず~っと遊んでいたいパコさん。

最後は強制終了です。
b0233977_23405895.jpg

シャンプーしてランへ行きました。


今日も元気に過ごせました。感謝。

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-06-08 23:44 | お出かけ | Comments(8)

今日のお散歩♪

今日の昼間は湿度が高く、蒸し暑かったです。

夕方涼しくなってから、お散歩へ行きました。


紫陽花も色付いてきました。

梅雨入り間近ということですかね。
b0233977_22591958.jpg
b0233977_22594529.jpg

キレイなお花がいっぱいでした。
b0233977_2315443.jpg

b0233977_2324780.jpg

b0233977_2341822.jpg

b0233977_2353320.jpg

公園では、やる気満々パコさんです。

早く投げて~と待っているうちに、足がどんどん開いてきます。
b0233977_238214.jpg
b0233977_2381633.jpg
b0233977_2383046.jpg
b0233977_2384755.jpg

足、開きすぎではないですか~?(笑)
b0233977_2310351.jpg

ボール相手だと、いつも真剣。すごい集中力だね。

楽しく遊べてよかったね♪
b0233977_23134048.jpg
b0233977_2314273.jpg


帰り道、落ちていたお花をお借りして写真を撮りました。
b0233977_2317916.jpg

b0233977_2319842.jpg


写真を撮るときに私が
「ここに座って~」とか
「はい、こっち向いて~」とか言った時は必ず、
写真を撮り終わった後、パコは私のとこに来て
「お駄賃ください」と言います。
b0233977_23291460.jpg

そして小指の先よりも小さいジャーキーをもらって納得します。
b0233977_23273979.jpg

単純やね~^^


今日も元気に過ごせて感謝。

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-06-02 23:33 | お散歩 | Comments(6)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30