<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


これで何回目?

いよいよ本格的に暑くなりました。

涼しい日からのこの暑さはまたきついですね。

みなさん体調崩されませんようにお気をつけくださいね。



土曜の夜、寝る前にパコをナデナデしていたら、あごの下の小さなできものに気付きました。

今までに確か3~4回、できものが出来、受診していますが、どれも皮脂がたまったもので悪いものではありませんでした。

今回も同じものならいいけれど、場所が場所なので、悪いものだったらどうしようって・・・

ネットでいろいろ調べていたら余計に不安になって涙が・・・

なんとも弱い母ちゃんです。。。


とにかく心配で少しでも早く診てもらいたくて、父ちゃんにお願いして今朝、病院に連れていってもらいました。

できものの中身を穿刺して検査してもらった結果、前回同様の脂とのことで、切開して、脂の溜まる袋ごととってもらいました。

今回は傷口はそれほど大きくないため、縫合はせず、皮膚用のボンドでとめて終わりになりました。


とにかく悪いものではなくて良かった~。

体質だから仕方ないけど、これからもまた出来る可能性は高いんだよな~。

痛い思いさせてごめんね。

何にも泣かずにがんばって、えらかったね。


今日は父ちゃん撮影の写真です。 photo by pacopapa ^^
b0233977_2228453.jpg
b0233977_22281824.jpg

ご褒美のマグロ棒♪  おい、おい、普通に食べさせてやってくれよ~
b0233977_22285149.jpg

なぜヘルメット? こら、こら、意味なく遊ぶな~
b0233977_2229455.jpg

いいお顔で^^ がんばったね♪
b0233977_22291379.jpg



とにかくず~っと元気でいておくれ~

ず~っと母ちゃんのそばにいておくれよ~


ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-07-23 22:35 | 病院 | Comments(6)

16日の白馬での川遊び♪

昨日からの雨降り

パコさは少々退屈しております。

でも今日は涼しく過ごしやすく、気持ちよさそうに寝ていました。



月曜日のお出掛けのお話です。

今回も急遽決まった白馬行き♪

グラスハウスに行く前に3人で川へ寄り道です。
b0233977_21131786.jpg

またここに来たよ~!

川の水はまだ冷たく、お日様も出たり隠れたりでしたが、貸切の川で伸び伸び遊べました。

5月の時に比べたらなんとか足をつけられるけど、長く入っているのは無理でした~。

張り切って着替えもしたけど。。。
b0233977_21224150.jpg

母は見守り隊です。

パコは元気にいっぱい遊んだよ~。
b0233977_21255690.jpg
b0233977_21281813.jpg
b0233977_21291790.jpg
b0233977_21293910.jpg
b0233977_21304176.jpg
b0233977_2131913.jpg
b0233977_21314767.jpg

b0233977_21344060.jpg
b0233977_2135089.jpg

b0233977_2137359.jpg

b0233977_21403326.jpg

b0233977_21423173.jpg

b0233977_21462786.jpg


毎回川遊びをすると肉球が擦り剥けてしまい、出血して痛そうです。

なるべく砂地やボコボコしていないところを選び、休ませながら遊ぶのですが、

とにかく投げて欲しくて仕方なくて、痛みも感じずに走り回ってしまうので困ります。

ブーツでも履かせたほうがいいのかな?


ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-07-21 21:59 | お出かけ | Comments(6)

金色天使ちゃん♪

月曜日、白馬へ出掛けました。

川遊びをしてから、グラスハウスへ~

川遊びの様子はまた後日にします^^



グラスハウスでは・・・
b0233977_21501551.jpg

フリルちゃんがママのお顔でお出迎えしてくれました。

ふりるちゃん、頑張ったね!

小さな、小さな金色天使ちゃん達~♪
b0233977_21534125.jpg
b0233977_21543543.jpg

b0233977_2156354.jpg
b0233977_21565220.jpg
b0233977_21572797.jpg
b0233977_21574878.jpg
b0233977_2158679.jpg

可愛すぎ・・・

言葉はいりませんね。

どれだけ見ていても飽きない。

時間を忘れてず~っと見ていたいくらい。

b0233977_2211799.jpg

ふりるちゃん、子育てがんばってね。

金色天使ちゃん、みんないっぱい幸せになってね。



りぼんちゃん、赤ちゃんに会えてよかったね。
b0233977_2241672.jpg


りぼんちゃんの時間がゆっくり、ゆっくり、優しく流れますように・・・
b0233977_2255145.jpg



ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-07-18 22:07 | お出かけ | Comments(4)

父ちゃんと水遊び♪

ついに今日梅雨明け、暑くなりますね。


みなさん連休はどうやって過ごされましたか~?


私は土曜は1日仕事でした。

なので日曜日は寝て曜日!にしようと、パコは父ちゃんに任せて昼までぐだぐだしてました。


昼過ぎから汚い部屋の片付けでもしようと活動開始。

パコは父ちゃんとお部屋で涼んでいましたが、どうやら退屈らしく、水遊びを始めました。

b0233977_23581886.jpg

楽しそうに遊んでいるよ~♪


やっと集中して片づけがはかどってくると、

「かあちゃ~ん!!!」って外から呼ぶ声が・・・

「何~?」って言うと、「楽しそう?」って・・・^^;

楽しそうだから・・・片付けの邪魔しないでよ~。


少し経つとまた呼ばれ・・・ベランダに出たり、窓から顔を出したり・・・その繰り返し

ちっともはかどらないぜ~


しまいには「一緒に遊ぼう~」って外に連れ出され^^;

出たかと思えばホースで水をかけられる始末・・・

なんだそれ(? ?)

b0233977_0105736.jpg

b0233977_0153016.jpg

b0233977_0111846.jpg

パコさ~ん^^
b0233977_0121954.jpg

なあに?
b0233977_0123828.jpg

ん~ん、今日もかわいいよ~♪

月曜日はばびゅ~んと川遊びにでかけました。


今日も元気な一日に感謝。

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-07-17 23:58 | 日記 | Comments(0)

父ちゃんの幸せ~の巻♪

今日も暑い1日でしたね。


先日のスプラッシュドッグ大会で、父ちゃんはひとり幸せを噛み締めていた。
b0233977_032947.jpg
b0233977_0323259.jpg
b0233977_033121.jpg

ホタちゃんと大会に出るホタパパさんからがっくんを頼まれ、父ちゃんしばしの多頭飼いを味わう。

あ~満面の笑みの父ちゃんの顔を出せないのが残念なくらい、良い顔してました^^

と~っても嬉しかったんだそうですよ♪
b0233977_0391478.jpg

なんだかパコも嬉しそうだね。

この後私はジャンプの応援にプールへ。

父ちゃんはパコとがっくんを連れてランへ行きました。

いっぱい遊んで写真を撮る暇もなかったってさ。

ボール(パコ)→石(がっくん)→ボール→石→ボール→ボール→石→ボール→ボール→石→ボール→ボール→石→・・・・・・・・・・・・・・・・・

エンドレスな2人を相手にしてたら大変だね。

ランで父ちゃんが動くと二人がちゃんと着いてきて、それが可愛くて、嬉しかったそうです。


b0233977_049486.jpg

幸せのトライアングル。
b0233977_0495329.jpg


b0233977_11722.jpg
b0233977_122257.jpg
b0233977_12389.jpg
b0233977_133570.jpg


いっぱい遊べて良かったね~父ちゃん♪

パコも楽しい1日だったね。

こんな風に過ごせるって嬉しいね♪
b0233977_173414.jpg

またみんなと遊べるといいね^^


ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-07-15 01:09 | お出かけ | Comments(4)

みんなでスプラッシュ~♪

さて一休みした後、いよいよ大会スタートです。


スプラッシュはスモールジャンプとラージジャンプの2種目のエントリーができます。

ハーフタイムにパコが参加した団体戦エキシビジョンが開催されました。



我らチームリーダーのホタルちゃんはこの日フル出場でがんばりました!
b0233977_21242313.jpg

ホタホタジャ~ンプ!かっこよかったよ~!

b0233977_21262153.jpg


各種目、2回ずつジャンプできます。

パコは練習でそれほど飛べないことが判明していたので、今回はエントリーせず、団体戦のみの参加です^^;


優勝した子は5メートルを超える大ジャンプ!!!

ほんとに飛んでいるようでした。


みんな、人もワンコも楽しんでいるのが良く伝わってきて、みているだけで楽しかった^^


チームメイトのくりんちゃん、小さな体ですごいジャンプでした♪
b0233977_215732100.jpg

レイン君、練習では走っていって、ママに抱きついて、飛べないよ~って言ってたけど、本番はちゃ~んと飛べました♪
b0233977_2292968.jpg


バディちゃんの写真がない・・・(涙)ごめんなさい。


パコさん、陸でのジャンプ力を買われ、期待を受けての参加でしたが。。。
b0233977_2217388.jpg
b0233977_22175782.jpg
b0233977_2218208.jpg

全然飛べてないし^^;

記録、2本とも1メートル75センチでした^^;

まあ、飛んでくれただけでも良かったですけどね。


パコはラージジャンプの台から飛んだのですが、これが意外と高くてですね。

ちょっと私もビビりました。

パコもこの60センチの台はぶっつけ本番で、ちょっとびっくりしたようで、踏み切り直前見事な急ブレーキをかけました。
b0233977_22493396.jpg

次また挑戦できるならば!もっと練習してがんばるぞ~!!


チーム ALPHAICON!!!
b0233977_2249422.jpg

左から、パコ、ホタちゃん、くりんちゃん、レイン君、バディちゃん。
b0233977_2251588.jpg
b0233977_22512121.jpg
b0233977_22521655.jpg

ぜひ、ぜひ、また再結成したいです!

本当に楽しい時間をありがとうございました。



パコとくりんちゃん♪
b0233977_2258105.jpg

b0233977_23414895.jpg

パコ。。。でかいな^^;
b0233977_22592586.jpg

くりんちゃん、かわいいなぁ^^
b0233977_230744.jpg



パコは出番以外はお外のプールでずっと遊んでいました。プールというよりはプールサイドかな。
b0233977_23435353.jpg

ずっと相手をしているのは疲れるので、父ちゃんがボールに水を入れてプールに沈め・・・

パコはそれを取ろうと一人でちょいちょいしてました。

でもなかなか取れず、ず~っとがんばってました。
b0233977_23394825.jpg
b0233977_23401025.jpg
b0233977_23402610.jpg
b0233977_2341223.jpg




あ、雨が強くなってきた。雷も・・・。

明日も雨かな。



ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-07-12 23:51 | お出かけ | Comments(4)

スプラッシュドッグ大会!IN woof

毎日暑いですね。


8日の日曜日、山中湖のwoofでスプラッシュドッグ大会がありました。


今回、ホタパパさんに声をかけていただき、エキシビジョン団体戦にチームALPHAICONのメンバーとして参加する事ができました。

団体戦は3チームが出場。

結果は・・・3位  ^^;


予想通り、パコが~!!! やっちまいましたぜ!


でも、でも、本当に楽しかった。

みんな一生懸命だったし、楽しんでいたし、笑顔がいっぱいでした♪


お友達の少ないパコが、チームの一員として参加できたこと。

一緒にがんばれたこと。

こんなに嬉しい事はありません。


ホタパパさ~ん^^ 声をかけてくれて、本当にありがとうございました。

ご一緒してくださったチームのみなさん、応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

ぜひ、またこんな機会があったらご一緒にお願いします!



会場に着くなり、プールでテンションマックス!
b0233977_22284764.jpg

b0233977_22495526.jpg

プールサイドからの方が飛んでる~!!!
b0233977_22315247.jpg

公式練習も始まって、みんなジャンプ台から飛んだよ。
b0233977_22405481.jpg

パコは遊びつかれて、すっかり温泉気分♪
b0233977_22363015.jpg

b0233977_22375614.jpg

ホタちゃんもにこにこさんだったよ~。
b0233977_22435644.jpg

すみれちゃんも応援に来てくれたよ^^
b0233977_22492659.jpg

練習の後、少しお外で休憩。
b0233977_22521446.jpg

がんばるよ~♪

がっくんに甘えられて嬉しい父ちゃん^^
b0233977_22585749.jpg

b0233977_231075.jpg

到着したときには降っていた雨も上がり、青空が出てきたよ。

さあ、このあといよいよ本番で~す!



ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-07-10 23:04 | お出かけ | Comments(6)

星に願いを☆

七夕の日って雨が降る事が多いけれど、今日は昼頃から青空が広がり暑くなりました。


七夕の願い事ってもともとは「芸事の上達を願う」ものだったとか・・・


でもこの際そんなことは気にしないぞ!

神様、仏様、お星様、織姫様、彦星様・・・・・・

どうかお願いします。


大切なお友達が苦しまず、優しく穏やかな時間が続きますように・・・・・・

b0233977_2182757.jpg

ちょっと飾りがさみしかったな^^;


パコも去年アニトレママさんが作ってくださった浴衣を着たよ。
b0233977_21111983.jpg

お外で写真を撮ったけれど・・・あまりの暑さにパコさ微妙な顔
b0233977_2113012.jpg

う~ん、夕方涼しくなったら仕切りなおそう・・・^^;

と、思ったけれど、お散歩から帰ってきたら余計にバテバテになってしまった。

ので、プールでクールダウン!
b0233977_2114478.jpg

b0233977_21155478.jpg

元気が出たところでもう一度!
b0233977_21171695.jpg

b0233977_2118089.jpg

b0233977_21184971.jpg
b0233977_21192263.jpg

おやつがいっぱいもらえますように byパコ


さて、明日はスプラッシュドック大会☆

果たしてパコは飛べるのか~ズッコケなのか~^^; がんばってきま~す♪



今日も元気な一日に感謝です。

ご訪問ありがとうございます^^



おまけ☆

去年初めて行ったグラスハウスでの集合写真。

思い出がいっぱいです。
b0233977_21332341.jpg

[PR]

by pacomama0815 | 2012-07-07 21:25 | 日記 | Comments(4)

小さなプール開き♪

今日も元気にお散歩~と、思ったけれど、夕方になっても蒸し暑かったので、車で近くの野球場へ行きました。


野球場の横にある練習グランドで遊びたいところですが、以前ここで遊んでいたら施設の方から注意を受けたので、グランドの隅っこの草のところでこじんまりと遊びました。

b0233977_20483023.jpg

だ~れも居ないのにね。

こんな広いところ走れたら楽しいけどね。

近くにランがなくて残念だね。




パコはどこでもご機嫌だけどね♪

母ちゃんがいて、ボールがあればどこでもいいよね。 ね?ね?
b0233977_2051413.jpg

うん、うん、今日も楽しそうで何より^^
b0233977_2052450.jpg
b0233977_20522743.jpg
b0233977_20525086.jpg

お花をバックにパチリ~
b0233977_2056384.jpg



お家に帰ってからも暑そうにしていたので、プール開き♪しました。
b0233977_20574873.jpg

まだお水が溜まっていないうちから、スタンバイオッケ~イ!

ん~気持ち良いね♪
b0233977_20594721.jpg

極楽~
b0233977_2114039.jpg

b0233977_2145027.jpg


ちっちゃなプールでごめんね~。

でもいつも喜んでくれて嬉しいよ。


体が冷えて元気がでたよ!
b0233977_2165322.jpg


だからまたボールで遊んでよ~
b0233977_2174887.jpg
b0233977_218173.jpg

エンドレスだね^^;


おまけ~

最近のパコの得意ポーズ?
b0233977_2185412.jpg

かあちゃ~ん!!!


こうするとおやつゲットの確立が上がると思っているのか?^^;


今日も元気な一日に感謝。

病気と闘っている大切なお友達に優しい時間が流れますように・・・・・・・


ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-07-05 21:22 | 日記 | Comments(2)

写真あれこれ♪

ホタパパさんの写心展からもう2週間。。。

早いものです。

たくさんのワンコさんにお会いしたのに、あまり写真がなくて残念だな。



今回とっても嬉しかったのがはじめましてのジャックのシエル君に遊ぼうポーズをしていたこと♪

ご近所のお友達にもたま~にしかしないこのポーズ。

これがたまらなく好きな私はそれはそれは嬉しくて。。。

6歳のパコと6ヶ月のシエル君。

頭の中は同じなのかな^^;

久しぶりにこんなふうに遊ぶ姿が見れて嬉しかった。
b0233977_21122583.jpg
b0233977_2113048.jpg
b0233977_21134276.jpg

シエル君、遊んでくれてありがとね~☆
b0233977_2114137.jpg

こっちががっくん。がっくんが大人っぽく見えるよ。
b0233977_21195135.jpg


お昼をベス家とゴン太君家とご一緒させてもらって

パコもおやつを分けてもらってうれしかったね!
b0233977_21225019.jpg

ベスちゃんはうまうまいっぱいで笑顔もいっぱいだったね。
b0233977_21261476.jpg

「何かいただけますか~」って顔を出すベスちゃん^^
b0233977_21265048.jpg

お顔が潰れて大変ですよ~^^;
b0233977_2127486.jpg

大ちゃんは窓際が暑くて私の横に避難してきたよ~。かわいいな~。
b0233977_21312297.jpg

さすが男の子、やっぱり大きいな。そしてかわいい^^
b0233977_21361231.jpg




階段の上から「かあちゃ~ん」と覗くパコ。
b0233977_2140783.jpg
b0233977_21403499.jpg

はい、はい、ここにいますから^^;


ホタパパさんのドーナツをしっかりもらうホタちゃんとベス嬢。
b0233977_2142388.jpg



ず~っといたいくらい優しい空間、幸せな時間でした。。。が、翌日の仕事の事も考え、泣く泣く家路に着きました。

お会いできた皆様、

と~ってもお世話になってしまったベス家の皆様、

楽しい時間を本当にありがとうございました^^


また行きたいな~!

ぜ~ったい行くぞ!!!


ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-07-02 21:50 | お出かけ | Comments(6)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31