<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


今、会いに行きます!~琵琶湖~

台風の影響で、雨・風ともかなり強くなってきました。

時折家が揺れております^^;

みなさん大丈夫でしょうか?大きな被害が出ませんように。



さて、さて、あの楽しかった琵琶湖ツアーから早2週間・・・(汗)


前回も書きましたが、琵琶湖行きは一度計画していたのですが中止になっていました。

今年は行けないね~って言っていたのですが、前日のFacebookでベス家の皆さんが琵琶湖でキャンプ~ってつぶやいていたのを読んで・・・

ベスちゃんち、琵琶湖なんだって~!?

会いたいよね~

行きたいよね~

じゃ~行っちゃう???

と、言う事で急遽決まった琵琶湖行き。


ベス家の皆さんの都合もあることなので、ご迷惑にならないようにと、運良く会えたらいいね!(本当はぜ~ったい会いたいと思っていたけれど^^;)くらいな感じで行こう~と、連絡はせずに琵琶湖へ向かいました。

もし会えなかったら、どこかで泳いでくればいいよね。みたいな。


ベス家が泊まっていたキャンプ場、到着してみたものの、広すぎて出会える気がしない。。。^^;

車を降りて、1人歩いて探しに出たけれど、見つかるはずもなく・・・


結局、電話をして場所を教えてもらうと、私達が居たのが北浜サイト。ベス家が居たのは南浜サイト。

探しても見つからないわけだ!

そして優しいベスパパさんが入り口まで迎えに来てくださり、無事にお会いする事ができました。


わざわざありがとうございました!写真がないのが残念なくらい爽やかな笑顔で迎えていただきました^^



3ヶ月ぶりに会えたベスちゃ~ん♪♪♪

会いたかったよ~^^
b0233977_2030206.jpg

b0233977_20313872.jpg

いつみても可愛いな~(*^^*)

お得意の「そろそろ帰りましょ~車に乗せてください♪」のベスちゃんも見れたし^^
b0233977_20342173.jpg

b0233977_2038464.jpg

b0233977_20392342.jpg

波が強くて泳ぎたくないよ~のベスちゃん。

ママさんにささみでつられ、水に入っては見るけれど・・・
b0233977_20401424.jpg

b0233977_20415337.jpg

b0233977_20441551.jpg

ちょっと波が強いわ~

やっぱりやめましょ~

ひとり引き返すベスちゃん。
b0233977_21224516.jpg
b0233977_20551292.jpg

私はここがいいわ~♪
b0233977_2127798.jpg

風が気持ちいいよ~♪

ベスちゃん、帰りたいところ付き合ってくれてありがとね~^^


元気に穴掘りするところも見れて嬉しかったよ♪
b0233977_2058324.jpg
b0233977_20591054.jpg

b0233977_21125953.jpg

いい穴掘れたよ!BYベス
b0233977_2102922.jpg



ベス~♪ベス~♪

って、いつだって優しくベスちゃんの名前を呼ぶパパさんとママさん。

ベスちゃんを見つめる優しい眼差し。

優しいパパさんとママさんに囲まれてベスちゃんは幸せだね♪
b0233977_21333661.jpg


b0233977_2135958.jpg

素敵な家族です。

そんなベス家が大好きです^^

b0233977_21364296.jpg

b0233977_21372260.jpg

ベスちゃん、また元気に会おうね!!!

楽しい時間をありがとうございました♪

お世話になりました。

またお会いできる日を楽しみにしていま~す^^V



ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-09-30 19:43 | お出かけ | Comments(3)

るう琵琶湖で泳ぐ♪

るうちゃん5ヶ月。

我が家に来たからには泳いでもらわないとね。

パコ姉ちゃんが水遊び好きなんだから仕方ない。

るうが水遊び嫌いだったら、これから一人でお留守番だからね~。



と、いうことで琵琶湖で泳いでいただきましたよ~。

5ヶ月で琵琶湖なんて、きっとパコは羨ましいって思ってるよ。


一度川へ泳ぎに行ったから、泳ぐのはこれで二回目。

b0233977_23542748.jpg

b0233977_23561130.jpg

あ、るうちゃん波にのまれて見えない~(笑)

ちっこすぎて我が家のカメラの望遠ではるうを撮るのは難しい~^^;

b0233977_23591260.jpg

必死に石の上に上陸して、そこから飛び降りた!

落っこちたわけではありませんよ~(笑)
b0233977_005854.jpg
b0233977_011265.jpg


がんばれ~るうちゃ~ん^^;

ちょっと泳いだらぷるぷるしてたので休憩です。

自分から水に入りにいったりはするので、お水は嫌いではないようです。

b0233977_0484.jpg
b0233977_043682.jpg
b0233977_044625.jpg


でも砂の上の方がいいよ~♪BYるう
b0233977_065319.jpg

ちょっと目を離すと何でも食べてしまうるう・・・土、石、枝、枯れ葉・・・
琵琶湖では松ぼっくりがお気に入りでした。

怒ってもぜ~んぜん効果なし・・・^^;

困ったもんです。
b0233977_074171.jpg
b0233977_08860.jpg
b0233977_085440.jpg


パコ姉ちゃんが持っているものも気になるね~。
b0233977_0125773.jpg
b0233977_0131064.jpg

でも、ワニさんはパコ姉ちゃんのお気に入りだから貸してはもらえないよ~。


姉ちゃんが目を離した隙にワニさんを奪う!
b0233977_01625.jpg
b0233977_0161391.jpg

でもすぐに見つかっちゃったね~。

そう簡単にはいかないよ~。
b0233977_0173023.jpg
b0233977_0173554.jpg
b0233977_01824.jpg


るうももう少しお利口になったら、もっと自由に遊べるようになるよ。

るう、捕獲。。。まだまだこれからが修行ですよ。
b0233977_021172.jpg



今回琵琶湖へ行ったのは、会いたい方がいたから~♪

続きは次回に。


ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2012-09-27 00:26 | Comments(2)

VIVA!! 琵琶湖~♪

最近すっかりおさぼりブログになってしまっているなぁ^^;

書いておきたい事はたくさんあるのに・・・

ちょっと家のほうがゴタゴタしていまして・・・。もう少しで落ち着くかな。

なるべくがんばってアップしていきたいと思います。

記録に残しておかないと、忘れてしまうことも多いですからね~。



さて、さて、16日の日曜日、以前から行きたかった琵琶湖へ行ってまいりました~!!^^V


やった~!琵琶湖~!!!

一度計画したのですが、やっぱり止めにしよう~ってことになっていたのですが、

前日の夕方5時に、やっぱり行こう!!!と決めまして、急いで準備を。


渋滞回避のために夜中の3時出発ねって張り切っていたのに、すっかり寝坊して、家を出たのは6時前^^;

それでも渋滞もなく、10時過ぎに琵琶湖に到着。

琵琶湖が目に入ってきたときには感動しました~!

すっかり舞い上がり、日焼け止め塗るの忘れた・・・

お陰ですっかり焼けました・・・T T


車を降りると、急げ!急げ!とひとり必死なパコ^^;
b0233977_2058892.jpg

初めての場所なのに、楽しいところってわかるんですよね。不思議です。

さ~着いたぜ~♪琵琶湖~♪
b0233977_20585981.jpg

さ~行っといで~!!
b0233977_2165751.jpg

思っていた通り、どこまでも広がる空と海・・・って、海じゃなかった^^;

でもこの日の琵琶湖は風が強くて、すごい波・・・どうしても海に来た気分になってしまいまして^^;

でも、でも、ここに居るだけで気持ちよくて、景色を眺めているだけで癒されました^^

さあ、パコさんノンストップワニさん投げが始まりました~♪
b0233977_21215820.jpg

b0233977_21175012.jpg
b0233977_2118419.jpg

いっぱい遊んでにこにこパコ♪

楽しい♪嬉しいね♪母ちゃんもパコが笑顔だと嬉しいよ^^
b0233977_21234591.jpg
b0233977_2125658.jpg

b0233977_21255012.jpg
b0233977_21273094.jpg
b0233977_2128561.jpg

b0233977_21321022.jpg

b0233977_213338.jpg


日帰りでしたが、ホントに楽しい1日でした。

写真もいっぱいなので、小分けでいきま~す。お付き合いお願いします^^



ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2012-09-21 21:36 | お出かけ | Comments(4)

お散歩デビュ~♪

体重が少なめでワクチン接種が遅れていたるうですが、ワクチン完了で、先日やっとお散歩デビューできました♪

なるべく小さなうちに外のいろんな刺激に慣れさせてあげたいと思っていたのですが、

遅めのデビューとなってしまいました。


初めてのお散歩はパコと一緒に、古墳へ行きました。
b0233977_21533273.jpg

パコは優しいから、父ちゃんとるうが遅れていると立ち止まって待ちます。んん~いいコやね~♪
b0233977_2154234.jpg

でも到着すれば早く遊びたくて必死^^;
b0233977_2156274.jpg

「母ちゃん早く~」って背中が言ってます(笑)


るうも嬉しそうでした♪
b0233977_21582482.jpg
b0233977_21582754.jpg
b0233977_2159076.jpg
b0233977_21592538.jpg
b0233977_21595945.jpg

休んでるパコに絡む厄介なるう・・・
b0233977_2205616.jpg

b0233977_2221424.jpg
b0233977_2223453.jpg

b0233977_2242175.jpg
b0233977_2251629.jpg

b0233977_2265880.jpg

b0233977_2273621.jpg

b0233977_22122017.jpg


楽しくお散歩できました♪

今日も元気な1日に感謝です。

ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2012-09-12 22:15 | お散歩 | Comments(6)

3週間あまりが経ちました。その2

あ~さぼっているうちに、るうが我が家に来てから一か月経ってしまいました(汗)

昨日で5ヶ月になりました。

少し大きくなりましたよ~。

相変わらず、名前も覚えず、呼んでもきませんがね~^^;



前回の続きです。

少し慣れてきたら、お家の中で騒ぐには少し狭いので、お外で遊ばせる事にしました。

まだお散歩の許可が出ていないので、敷地内だけですが・・・。

まあ、外に出てもやることは変わりませんが、るうは喜んで暴走してました~。
b0233977_21192461.jpg
b0233977_21194248.jpg

b0233977_21212918.jpg
b0233977_2122487.jpg
b0233977_21231023.jpg


どうしてもパコの持っているおもちゃが気になって、ず~っとパコの後を追っかけるるう・・・。

そしてパコが咥えているボールを取りに行ってみたり、パコより先に奪ってみたり。

パコは我慢していますが、時々小さく唸ったり、おもちゃを捨ててるうに喰いついたりしてます。

全然本気ではありませんが、小さなるうはパクッとされて一瞬びっくりしています。

でもまたすぐに忘れて、しつこくするもんだからまた怒られて・・・

そんな事の繰り返しです。


パコパンチされるとちょっとるうが可哀相になるけど、基本的にパコのやることには手を出さない事に決めているので、助けはしません。

たま~に、パコ本気なんじゃね!?と思ったりもしますが、乗り越えなければならない壁ですから

るうにはがんばってもらいま~す。

逞しく育っておくれ♪


ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2012-09-12 21:34 | 日記 | Comments(0)

3週間あまりが経ちました。その1

るうが我が家にやってきてから、3週間と少しが経ちました。

早いのかどうなのか・・・

まだ名前も覚えず、呼んだって来やしない(笑)

パコの時ってどんなんだったっけかな?

物覚えはすごく早かった様な記憶があるけど・・・?

会話が成立する今のパコとの毎日が当たり前すぎて、るうのお馬鹿さが引き立ってしまう^^;

まあ、根気良くいきます。



るうが我が家に来て、とにかく心配したのはパコがストレスで体調を崩すこと。

なんせ前科がありますから・・・とにかく心配で、心配で・・・

なので慎重にいきました。失敗するわけにはいきませんからね。


数日間は対面はさせず、別々の部屋で、私達の体に着いた匂いだけを嗅がせていました。

数日経った時、パコがるうのいる部屋に入りたがったので初めて同じ部屋に入れ(ケージは別々で)、一緒に過ごしました。
b0233977_21143551.jpg

るうはとにかくパコが大好きで、パコの気配を感じるとその方へ行ったり、鳴いたり・・・

ご対面をさせ
b0233977_211645.jpg

少しづつ遊ぶ時間を作るようにしました。
b0233977_2117341.jpg

パコの遊ぼうポーズは本当に貴重なので、こんなふうに遊ぶ姿が見れてすごくうれしかった。
b0233977_21211774.jpg

パコは上手に手加減しながら、しつこいるうの相手をしてあげていました。
b0233977_21215386.jpg

b0233977_21224013.jpg

パコの念力で飛ばされるるう?(爆) ホントはパコのすくい投げで飛ばされた・・・^^;
b0233977_2124238.jpg

少し遊ぶとるうはパコのヨダレでびっしょり^^;
パコはヘトヘトです。
b0233977_21251213.jpg

姉ちゃんのしっぽが気になったり
b0233977_21294724.jpg

姉ちゃんに飛び掛ったり
b0233977_2130312.jpg

本当にるうは元気です。
すごい体力・・・若いからか?ジャックだからか・・・?

パコが休んでいてもしつこく付きまとうるう。パコがちょっと気の毒です。

なのでそんな時はるうはお縄になります。



私達の中で決めた事は、声をかけるのは絶対にパコが最初であること。

何かをするときもパコが先であること。

パコの気持ちを尊重して、無理強いしないこと。

そしてるうを呼ぶよりもパコの名前を多く呼ぶこと。


今の所お腹の調子もよく、元気に過ごしてくれています。


るうがこれからもずっと家に居るってこと、わかってるのかな?

いつか居なくなるって思ってたりするのかな~?

るうがしつこくしたり、鳴いたりすると迷惑そうなパコ。

パコ姉ちゃん・・・がんばっておくれ♪



長くなってしまったので、今日はここまでにします。

ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2012-09-06 21:44 | 日記 | Comments(4)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30