<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


河川敷で弾ける るう&ひま

我が家の家族になったひまわり。

2歳4ヶ月の女の仔です♪

b0233977_23282341.jpg

シェパードとドーベルマンのミックスちゃんです♪

体重20キロ・・・

ちょいと痩せておりますが、と~っても元気です!

そしてお家の中ではべったりの甘えんぼさんのようです。
b0233977_23325654.jpg


お散歩はとっても楽しいらしく、がんばって前を歩きます。

でもちゃんとゆっくり歩く事もできます。

まだ、あっちへふらふら~こっちへふらふら~な事もありますが、少しづつ覚えていけばいいね。


今日は初めての河川敷へ行ってみました。

もちろんパコも一緒に♪パコの大好きな場所だもんね~^^
b0233977_2338592.jpg

るうとひまは着くなりテンションアゲアゲ~でした。
b0233977_23413440.jpg

ロングリードでフリーにしてみたけど、リードが絡まって大変でした^^;
b0233977_23452588.jpg

るうちゃん、まだ抜糸前なのであまり激しいのはちょっと・・・ということで、少し離れて別々に遊びました。

るうちゃん、いっぱい走って楽しそう~♪
b0233977_23474063.jpg

b0233977_23495298.jpg

b0233977_2349836.jpg


ひまさんもとっても楽しそうに走ってました♪
b0233977_23521723.jpg

が、ひまさんちょっとお困り行動・・・

ボールを渡したら、と~っても気に入ってくれたようで、咥えてスタコラさっさ~と逃げていく・・・

出して!って言っても、ぜ~ったい渡すもんか!と歯を食いしばり^^;

おやつと交換!も嫌ですと拒否・・・

これはボールを出す練習しないとですな。


それと、楽しくなるとかなりテンションが上がり、ちょっと激しくなりすぎてしまうようで・・・

ひま~って呼ぶと、ものすごい勢いで走ってきて体当たり^^;

ボールもくれ!くれ!ってジャンプ、ジャンプで危ないし~

少々お口も出そうな勢い・・・


今はまだ体重も少ないから抑えられるけど、これから体重が増えて今よりもっと力がついたらやっぱり危ないから、お勉強しないとね。

楽しく暮らしていくためのルール。

ちゃんと覚えないとね。


るうもひまもお家の中では別犬のようです。

一歩外へ出ると、声が聞こえなくなるらしい^^;


さあ、これから一緒にがんばっていこうね。
b0233977_062363.jpg
b0233977_071160.jpg

せっかく、おっきなお耳がついているんだから~


ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2013-04-19 00:10 | お出かけ | Comments(2)

あしたの一歩~パコからの贈り物~

この度、我が家に新しい家族が増えました。


パコを失った時、正直パコ以外の仔はもういいや・・・って思ったし、

もし迎えることがあったとしても、もっとずっと先の話・・・と、思っていたのですが・・・


縁あって、我が家に迎えることになりました。


パコにもらったたくさんの幸せ

どうしたらパコへ恩返しができるかな・・・


パコが大好きだった家族の笑顔

どうしたらこの先も笑顔でいられるかな・・・


色々考えて、私達が出来る事、私達なりの答えが、里親になるということでした。


そして繋がった赤い糸。

きっとこれはパコからの贈り物。

私達が前に進むために、パコが背中を押してくれたのだと思っています。



向日葵のような笑顔がいっぱいの仔になるように・・・

陽に向かって咲く向日葵のように、私達が前を向いて歩いていけるように・・・


そんな願いを込めて名前は「ひまわり」に決めました。



パコがたくさんの幸せをくれたように

今度はるうとひまを幸せにしてあげられたらと思います。


昨日、お迎えに行き、新しい生活を始めました。


これから父ちゃん、母ちゃん、パコ、るう、ひまわり

家族みんなで元気に頑張っていきたいと思います。


新生パコ家をどうぞこれからも宜しくお願いします^^

b0233977_2314937.jpg

b0233977_23175046.jpg

ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by pacomama0815 | 2013-04-15 22:46 | 日記 | Comments(14)

るう♪1歳になったよ~

最近めっきり出番のなかったるうですが

4月11日、1歳のお誕生日を迎えました。
b0233977_0304229.jpg


残念な事に・・・せっかくのお誕生日、るうさん病院で迎えることになってしまいました~^^;


去勢手術のため9日に入院したのですが、陰睾丸のため開腹手術となり、

思ったより傷が大きくなり、術後の回復に時間がかかってしまいました。

予定ではお誕生日には帰宅できるはずだったのですが・・・


でも、今日、元気に退院できましたのでご心配なく^^V



パコを失ってから一ヶ月ほどは、るうを見るのも触れるのも、何もかも嫌で

声もかけない、見もしない、世話は全て父ちゃんに任せ・・・

るうには淋しい思いをさせてしまいました。


それでも真っ直ぐ私を見つめ、僕はここにいるよ~って必死だったるう。

そんなるうを抱きしめたら温かかった。

るうもがんばって生きていたんだよね。


るうのことも大切にしなくちゃって思えるようになって

がんばっていこうって思えた。


るうはやんちゃだけど、いっぱい笑わせてくれるし、優しい気持ちにさせてくれる。

るうはいつの間にかちゃんと私達の支えになってくれていました。
b0233977_0313740.jpg


るうちゃん。

淋しい思いをさせてごめんね。

パコ姉ちゃんの分まで、これからいっぱい一緒に過ごしていこうね。

いつまでも可愛い赤ちゃんで・・・

長い時間、一緒にいようね。


るうの笑顔がいっぱい見れるように、がんばるよ。
b0233977_0331125.jpg


るう、明日、パコ姉ちゃんからプレゼントが届くよ。


パコもるうも大好きだよ。
b0233977_034425.jpg

パコ、ありがとう。

るう、ありがとう。
[PR]

by pacomama0815 | 2013-04-13 23:59 | るう | Comments(2)

桜 2013

1年前、パコと歩いた桜の下を

今年は1人で歩いたよ。

b0233977_0425286.jpg

また来年も一緒に見に来ようね、って言ってたのにね。


1人で見る桜は切ないな。

パコ・・・淋しいよ。

b0233977_0431146.jpg

向こう岸でどこかのワンコが「ワン!ワン!ワン!」て吠えた声が

パコの声にそっくりで、思わず振り返って、パコの姿を探した。

居るはずないのにね・・・


涙が溢れた・・・


昼間から1人で桜見ながら泣いてる女ってど~よ(笑)

怖すぎ~^^;



来年は笑って桜を見れたらいいな。

きっと大丈夫。

だね、パコ♪
b0233977_045554.jpg

b0233977_0465167.jpg



ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2013-04-08 00:48 | 日記 | Comments(2)

「ごめんね」を「ありがとう」に変えて

パコがお空へ旅立って二ヶ月が過ぎました。

その間、たくさんの方から温かく、優しいお気持ちを寄せていただき、本当に嬉しく思っています。

パコがいなかったら出会う事のできなかった、多くの方々。

私たちのことを気にかけて下さり、本当にありがとうございました。



正直、パコを失ってからの毎日は本当に苦しく、今までの、そしてこれからの私の人生の中でも一番辛い時間でした。


疲れ果てるまで泣き、抜け殻のような毎日。

父ちゃんといっぱい喧嘩もして、もがき苦しみ過ごしました。



自分の命よりも大切だったパコを守れなかった。

もっと早く気付いてあげられたら・・・

もっと私がしっかりしていたら・・・

そんな思いばかりが頭をぐるぐるして


悪い夢なら早く覚めて・・・

なかなか現実を受け止める事もできず

本当にどん底の毎日でした。



でもどんなに自分を責めても、パコが私を責めたり、許せないとか、怒りの感情が全く伝わってこなかったんです。

パコごめんね、ごめんねって、私が泣いていると

「母ちゃん、がんばって」

ってパコの声が聞こえるような気がしたんです。


パコと居る私はいつも笑っていました。

パコは笑っている私達が大好きでした。

だからもう、泣いてばかりいるのは止めようって思いました。


パコの大好きな笑顔の私でいようって決めました。


私はパコを愛していました。

今も、これからも、その想いは変わりません。

それと同じように、パコも私を愛してくれていた・・・

きっとこれからも・・・


だから私は今も、これからも幸せなんです。

姿は見えなくても、私はずっとパコと繋がっている。

そう思えるようになったから、私は生きていきます。


パコにはどれだけ謝っても足りないけれど、

でも、パコにもらったものはそれ以上に大きいから・・・

「ごめんね」ではなくて

これからは「ありがとう」って言い続けていこう。


パコとの幸せだった時間

たくさんの思い出

毎日抱きしめて、前に進んでいこうと思います。


これからもずっと、私はパコと一緒 ^^
b0233977_2147848.jpg

[PR]

by pacomama0815 | 2013-04-02 21:51 | パコ | Comments(4)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31