<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


お散歩について考えた。

前から思っていたんだけど・・・

るうやひまと行くお散歩、何だか楽しくないような。。。物足りないような。。。

なんでだろう~って考えた。


パコとのお散歩は、毎日いっぱい笑って、お話して、楽しかったのになぁ・・・

周りの人からあの人怪しいって思われていてもおかしくないくらいに、パコに話しかけて、歌も歌ったりしたりして^^;

何が違うんだろう・・・・?

そうだな~お一人様散歩だからだ!と、私は思った。

るうもひまもお散歩大好き。いつも楽しそうに歩いてる。

そんな姿を見ているのは嬉しいし、幸せだけど、るうもひまも、ちっとも私を見ないんだ!

だから、一緒にお散歩しているのに、ひとりで歩いている感じがするんだ。


パコは何度も私を見て、笑顔で母ちゃん♪母ちゃん♪って言ってくれてた。

そこが今は違うんだと気付いた。


アイコンタクトは大切だって思うから。

せっかく一緒にお散歩するんだから、楽しい方がいいよね。

ひとりより、2人の方が、二倍も三倍も楽しいに決まってる!


もっと楽しくお散歩できるようにがんばろう ^ ^


別にきっちり横に着いて歩かなくてもいい。
でも、ちゃんと私を意識しながら歩けるようになってくれたらいいな。


ゆっくりでいいから、そんなふうになれるように頑張ろう。


パコはパコ、ひまはひま、るうはるう、それぞれお散歩の癖があって、悩みどころは違う。

一筋縄ではいかないものですな~


今日は暗くなってしまって写真がないので、昨日のひまとの写真です。
b0233977_23215817.jpg
b0233977_2322963.jpg
b0233977_232221100.jpg

そうそう、こうやって母さんを見ながら歩くんだよ~

b0233977_23244536.jpg



立ち止まって、ひま~って呼べばべったりくっついてきます。
b0233977_23262938.jpg

母さんの股の間に顔を入れるのが好きです(笑)
b0233977_23275656.jpg



昔は良く空を見上げて写真を撮ってたな~

これからまた、そんな気持ちの余裕が持てるようになるといいな♪
b0233977_2330196.jpg

b0233977_23292818.jpg


家に帰ったら、ハウスしないとボイコット・・・^^;
b0233977_23314062.jpg



ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-10-30 22:54 | 日記 | Comments(2)

るうのカイカイ事情。

9月の半ば過ぎ位からかな?るうが体をカキカキしているのが気になり始めたのは。

最初はダニでもついてるのかな?って思ってその都度確認していたけど特に見当たらず、

そのまま様子を見ていたんだけど一向に治まらないから、11日の土曜日に病院へ行ってきました。


少し体が赤いような気がしていたけど、病院へ行って毛を刈ったら思っていたより赤くて・・・

痒くて掻いたことで二次感染を起こしていたようです・・・


るうちゃん痒かったよね・・・もっと早く連れて行ってあげればよかったと反省しました。

お腹(またの辺り)が特に赤いです。
b0233977_2252933.jpg

手足の先の毛もバリカンで剃ったので、鳥の足みたいになっちゃった^^;
b0233977_22546100.jpg



先生からはアトピー性皮膚炎による化膿性皮膚炎と説明を受けました。

この時期多い、ブタクサのアレルギーの可能性もあるので、なるべく草の多いところに近づかないようにとのことでした。

一週間抗生剤の内服で炎症を抑えて、痒みが良くなるか様子を見ることになりました。


それからは毎日のお散歩の時は服を着て出掛けるようにして、草のないところを選んで歩くようにしました。

昨日18日、再診。

少しカキカキする回数が減り、赤みも少しよくなったかな?ということで、抗生剤の内服だけでもう一週間様子を見ることになりました。

これが今日の写真です。(画質が良くないですが)
b0233977_2215435.jpg

一週間前よりはいいかな・・・


るう、痒いのは辛いよね。

初めてるうを見たとき、毛が薄いせいか地肌が赤い気がして、お店の人に「この子はアレルギーとか皮膚病か何かですか?」と聞いた私。

お店の人は違いますって言ったけど、絶対皮膚は弱そうだな~って思ってました。

お店の人が病気です・・・なんて言う訳ないけど、もしそうでも、るうは家の子になるのは変わらないことだったから、ど~でもいいけど~。


早く良くなるといいな。

昔パコが受けた体毛で検査できるアレルギー検査をるうも受けてみる事にしました。

病院で受けるものとは違うだろうけど、パコの結果は信用できるものだったし、少しでも参考になればと思いまして。
b0233977_22252816.jpg

結果が出るのは2~3週間後。

それまでに治まってたらいいな。


私もアレルギー持ち。

パコも、父ちゃんも(笑)

家族揃って、こんなところ似なくてもいいのに~^^;



ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-10-19 22:30 | るう | Comments(0)

今日の河川敷散歩♪

先日の台風19号。あれやこれや心配しましたが、ばびゅ~んと寝ている間に通り過ぎてくれました。

特に被害もなく、良かった~^^

念のため前日には父ちゃんとがんばって土のう作り。予定していたキャンプも泣く泣くキャンセルに。
b0233977_21243620.jpg

b0233977_212544.jpg

でも、キャンプはまた行けるし、何事もなく済んだことが一番ありがたい。と、いうことですね。


今日の夕散歩は河川敷へ~♪
b0233977_212756.jpg

かあさ~ん!って、走ってくるひまが可愛いこと!
b0233977_21283959.jpg

b0233977_21275785.jpg
b0233977_21282182.jpg

仲良しさん^^
b0233977_2130760.jpg
b0233977_21303317.jpg

b0233977_21304314.jpg

b0233977_21311933.jpg

おもちゃ、ちゃんと持ってくるけど、なかなか渡さない厄介なるうちゃん^^;
b0233977_21321383.jpg

なが~い枝を見つけてご機嫌るうちゃん♪
b0233977_21324436.jpg

b0233977_21334226.jpg

b0233977_21363659.jpg
b0233977_21442935.jpg

b0233977_21452371.jpg
b0233977_2145371.jpg

るうちゃんのまんまるおちり可愛いな~^^
b0233977_21471571.jpg

b0233977_21475374.jpg

ちょっと凛々しいるう。ジャックに見えなくもない!?
b0233977_21485376.jpg

今日も楽しく遊べたね♪
b0233977_21501781.jpg

b0233977_2151358.jpg
b0233977_21514132.jpg
b0233977_21515393.jpg
b0233977_21523329.jpg
b0233977_21525394.jpg
b0233977_21531045.jpg

みんなで一緒に♪
b0233977_21534731.jpg

日が暮れるから帰りましょ。
b0233977_21543554.jpg



ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-10-19 21:56 | お散歩 | Comments(2)

台風の爪痕・・・

みなさん台風の被害は大丈夫でしたか?

我が家は20数年ぶりに家の前の川が溢れました(汗)

前日から降り続いていたせいもあると思いますが、まさかの事態にびっくりでした。


月曜の朝、家を出る時には川の水位が大分上がっていたけど、この位は今までだってあったし大丈夫~と思っていました。

念のため、仕事が休みだった父ちゃんに「やばそうだったらパコとるうとひまを連れて避難してね」ってお願いして出掛けました。

私が家を出てから1時間ほどで川が溢れ出しそうになり、父ちゃんは子を連れ避難してくれました。

我が家は家の前が川、川の向こうは山、そして反対の一つ道の向こうは山を削って作ったゴルフ場があります。

水も心配だけど、土砂崩れも心配・・・早目の非難ができて今回は良かったけれど、二人とも留守だったらと思うと不安です。


台風はびゅ~んと通り過ぎ、私が帰宅した時の川はこんな感じでした。
b0233977_23202553.jpg

水は敷地内の駐車場の中まできたそうで、水が引いたあとは泥土が残り、足がはまって大変だったそう・・・

父ちゃんがんばって片付けてくれて、帰宅時の家の前の様子はこんな。
b0233977_23225014.jpg


毎日水を撒いてるけど、乾いた土を通る車が巻き上げて砂埃がひどく、車は土色にお化粧、洗濯も外には出せません。

それでもこれぐらいの被害で済んで良かった。

みんなが無事で、家が無事で、それだけで十分ですね。

るうは私が帰ったら「かあしゃん、こわかったよ」って、抱っこ抱っこって言ったけど、

ひまは「早く散歩に連れて行け~!」って叫んでました(笑)
b0233977_23352755.jpg


お山の散歩道へ上がる橋には、こんな大きな木が引っ掛っていました。
b0233977_23291079.jpg
b0233977_23291845.jpg

どこから流れて来たのやら・・・

今日は市の職員の方が見に来て、撤去方法を相談してました。
b0233977_2329527.jpg

b0233977_23302986.jpg

週末辺り、また次の台風が来そうです。

被害が出ませんようにと、祈るばかりです。


今日のるうちゃん。

古墳へお散歩♪

るんるんご機嫌さんでした^^
b0233977_23374671.jpg
b0233977_2338184.jpg
b0233977_23382644.jpg
b0233977_23384244.jpg
b0233977_23385313.jpg
b0233977_2339710.jpg
b0233977_23391494.jpg

るうの一番のお気に入りのおもちゃ。

その名も「るんこの〝る” ぼーる」 ←こうやって呼んでます(笑)
b0233977_2341378.jpg

るうの〝る” じゃないの~?BYるう


ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-10-08 23:10 | 日記 | Comments(6)

琵琶湖~の続き!その④

さてさて、お腹もいっぱいになった後は、もうひと泳ぎ♪

b0233977_22181154.jpg

キレイな青空、気持ちよかったな~
b0233977_221911100.jpg
b0233977_22194459.jpg
b0233977_22195636.jpg

b0233977_2223676.jpg

b0233977_22244543.jpg

泳がないひとはおもちゃの番をしててね(笑)
b0233977_22234022.jpg

あ、変な子がいる~BYくりん
b0233977_22294660.jpg

あひるなんか乗っけてないで泳ぎなさいよ~
ほんとにパコちゃんの妹なの~?BYくりん
b0233977_22303183.jpg

ベスちゃん、いっぱいがんばってたね。
b0233977_2230558.jpg


ここでデジカメの充電が切れました・・・
お写真撮れなかったお友達、ごめんなさい。


泳いだ後はみんなで一緒に記念写真♪
b0233977_2233762.jpg


また来年もみんな揃って集まれますように・・・☆


b0233977_22354718.jpg

ベスちゃん、また元気に会おうね!大好きだよ~♪
b0233977_22401153.jpg



ご一緒してくださったみなさん、楽しい時間を本当にありがとうございました^^

また一緒に遊べる日を楽しみにしています♪

琵琶湖レポ終了で~す。


ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-10-08 22:43 | お出かけ | Comments(0)

琵琶湖~の続き!その③

やっと琵琶湖の続きです(汗)

ひと泳ぎした後は、みんなでBBQです♪

美味しいお肉に野菜・・・

ベス家が用意してくれた豪華な食材達
b0233977_216226.jpg

なのに、写真がこれしかない(爆)

可愛いみんなの写真をど~ん!
b0233977_2175665.jpg

b0233977_2185261.jpg

b0233977_222774.jpg

b0233977_2255513.jpg

b0233977_2233214.jpg

b0233977_2244122.jpg

b0233977_2235681.jpg

b0233977_2265639.jpg
b0233977_2272245.jpg

b0233977_2284061.jpg

b0233977_2243532.jpg
b0233977_225867.jpg
b0233977_2253273.jpg
b0233977_2255115.jpg
b0233977_2261754.jpg

みんなニコニコ可愛かった~♪

ひまもるうも嬉しそうだったよ~。

移動せず食べていたので近くの子の写真しかなくてごめんなさい^^;

b0233977_2293990.jpg

サラセナパパさん、るうの子守、すっかりお任せしてしまってすみませんでした!
おかげでゆっくり食べれました^^ありがとうございました♪


続く~よ^^;

ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-10-05 23:20 | お出かけ | Comments(0)

睡眠力とディナー♪

今日は明け方早くから雨。

台風の影響と思われる風と時折強い雨の降る1日でした。

今は雷も鳴り始めています。


早朝から仕事だった父ちゃんが帰ってきてから、早めのお昼を食べ、雨だから~昼寝でもしよっと(って他にもやることあるだろっ!!)、一眠りのつもりが起きたら夕方4時!

寝すぎた~

すごいな、私の睡眠力! 女子力は低めですが(笑)いくらでも眠れますよ^^


少し小雨になったのを見計らって、ひまとお散歩へ。

パコとは雨でもカッパ着てお散歩が当たり前だったけど、最近は雨の日はお散歩休み~のだらけモードでしたので、久し振りの雨の日散歩でした。

途中からまた雨が強くなり、ひまはびしょ濡れ^^;

るうも、ひまも、まだカッパがないんです~

パコは1枚、2枚、3枚・・・・・・全部で9枚、カッパを持ってました!

そろそろひまにも買ってやれよ~って、父ちゃんに言われました^^;

そうだね、そろそろパコのカッパ、ひまに貸してあげようかね?ねえ、パコちゃん。

って、パコはとっくにそうしろよって言ってたか^^;

じゃあ、後日ね(笑)




夜は久しぶりの贅沢ディナーへ出掛けてきました♪

以前父ちゃんの誕生日に行ったフレンチのお店。

開店4周年記念で特別コースを格安でいただけるとのことで、行ってきました。

前菜から~デザートまで、美味しく頂きました♪
b0233977_2364066.jpg

b0233977_2365683.jpg

b0233977_2371526.jpg

b0233977_2373399.jpg

b0233977_2374963.jpg

b0233977_238430.jpg

b0233977_2382124.jpg

父ちゃんはまだラーメン食べれるって言ってたけど(笑)

少し気温の下がった今日、るうちゃんは寒くてぷるぷるしてました。
b0233977_2312859.jpg
b0233977_2312192.jpg
b0233977_23123218.jpg


ひまは
b0233977_2314384.jpg

こ~んな顔とか
b0233977_23141286.jpg

こ~んな顔とか
b0233977_23142380.jpg

こ~んな顔をしながら
b0233977_2314351.jpg
b0233977_23144597.jpg
b0233977_2314567.jpg

私もカッパが欲しいのよ~と言ってるような、言ってないような(笑)
b0233977_2315757.jpg



台風で大きな被害が出ませんように。

ご訪問ありがとうございます^^
[PR]

by pacomama0815 | 2014-10-05 23:19 | 日記 | Comments(2)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31