水族館なのだ!

11月22日の日曜日、母と父も誘って、水族館へ行って来ました!

ずっと行ってみたかった!

犬と一緒に入れる水族館ってステキ〜♪


連休の渋滞を考慮して、早朝の出発。

お陰で渋滞にはまることなく、オープン前に到着!


まだ時間があったので、駐車場脇の道を下り、海岸へ行きました。

海なのだ!るう。
b0233977_22330217.jpg
ご機嫌ですけと、泳ぎませんよ(^_^;)

一瞬嬉しそうなひまわりでしたが、
b0233977_13335065.jpg
お水…私はけっこうです!ひまわり。
b0233977_22345818.jpg

風が冷たいけど
b0233977_22364593.jpg
貝を拾ったりなんかして時間潰し。
b0233977_22374267.jpg
そろそろ戻って入り口に並びます。
b0233977_22402763.jpg
ここは、神奈川県三浦市、油壺マリンパーク。

連休のせいなのか、はたまた人気なのか、けっこうな列にびっくり。

早速入場!

入って直ぐにお決まりの記念写真をパシャリ。

1枚千円…せっかくなので購入です!


お魚館。っていうのか?
b0233977_22444318.jpg
b0233977_22451151.jpg
たくさんのお魚さんにるうちゃん大喜び。

心臓バクバク、してました!
b0233977_13354475.jpg

ひまめはあまり興味を示さず、ただみんなでお出かけが嬉しいらしく、終始ご機嫌でした。
b0233977_13374977.jpg
b0233977_13384591.jpg
トイレに行っていた父が、ちゃっかり映り込むというタイミングの良さ(笑)
b0233977_13400254.jpg
お次はペンギンさんのプール。

るうちゃんペンギンプールがとっても気に入った様で、一緒に泳ぎたくて泳ぎたくてー
b0233977_13420243.jpg
b0233977_13535843.jpg
ペンギンさんこんにちは。
ひまちゃん上手にご挨拶。
b0233977_13551225.jpg
続いてカワウソさんのお家。
b0233977_13570866.jpg
動くカワウソさんを追いかけるハンターたち(^_^;)
b0233977_13581931.jpg
ちょうどご飯の時間
b0233977_13595026.jpg
カワウソさんのお魚が欲しくなってしまい大騒ぎのるうちゃん強制退場です。
b0233977_14010474.jpg


長くなりそうなので、続きまーす!


ご訪問ありがとうございます(^-^)


[PR]

# by pacomama0815 | 2015-12-01 22:27 | お出かけ | Comments(0)

心の穴。

今日はパコの月命日。

2年と10か月が経ちました。


その月によって、30日って無い月があるから、どうしたもんかと困ります(笑)




パコがいなくなって、

私の心にぽっかりとあいた穴。


その穴を埋めようと、必死にがんばった毎日。

だけど、どんなにがんばっても、ちっともその穴は埋まらない。


何を、どう、がんばったら、

この穴は埋められるの?


そんな日々を過ごし続けて、気が付いた。


そうか、埋まるはずなんてないよ。

だって私の心にあいた穴は、パコの形をしているんだもん。

この穴を埋められるのは、パコ以外にいないよ。

ぴったりはまるのはパコだけなんだから。



じゃあ、ずっと塞がらないまま?


ううん、そんなことはない。




パコが教えてくれた。


私の今のハウスは母ちゃんの心の中だよって。


そっか、

ちゃんと一緒にいられる場所、

心の中にあったんだ。



そっか、

これでいつだって一緒にいられるんだね。





そんなことをパコから教えてもらったのは、

パコが旅立ってから2年半も経ってからでした。


本当はもっと早く気付けたら良かったけど、

現実と向き合うのに時間が必要でした。



いつも一緒。

そう思えたら、気持ちが楽になった。


昔も今もこれからも、

ずっとパコの愛を感じているよ。

ありがとう。

大好きなパコちゃん。

b0233977_22001853.jpg










無理に詰め込もうとせず、

ゆっくり、ゆっくりすすんで下さいね。






[PR]

# by pacomama0815 | 2015-11-30 23:11 | Comments(2)

にこにこ5歳♪

今日はひまわりの5歳のお誕生日。

我が家で迎える3回目のお誕生日です。

毎日にこにこ。

お散歩楽しいひまめさん。
b0233977_23461517.jpg
b0233977_23431752.jpg
b0233977_12152870.jpg
b0233977_12155380.jpg
b0233977_12162590.jpg
b0233977_12165480.jpg
b0233977_12173545.jpg
b0233977_12190083.jpg
これからも元気に、一緒に歩いていこうね。
b0233977_12194701.jpg



わたし、5歳になりましたの。
b0233977_12211510.jpg
5歳って美味しいのかしら。
b0233977_12224115.jpg

元気でいたら、うまうまいっぱい食べれるよ!



ご訪問ありがとうございます(^-^)



[PR]

# by pacomama0815 | 2015-11-27 23:34 | ひまわり | Comments(5)

最近のいろいろ。

寒〜い我が家はもうコタツのお世話になっております。

最近あまり写真を撮っていないので、まとめてアップップ♪

11月3日。

ランチの後のこれ(笑)デブのもと(爆)
b0233977_19375314.jpg
ひまめにお洋服を買った。
セール品で1,000円だったー!
可愛いひまめちゃん。
b0233977_19330561.jpg
るうちゃん、そこはひまめのハウスだよ〜
b0233977_19345294.jpg
11月4日。
るうの再診日。
少し症状が良くなったから、ステロイドが1日おきになった。
待合室の外テラスで診察待ちー
b0233977_19360451.jpg
工事で通るおじさんに遊んでくれと猛アピール。
相手にされず、残念無念!
b0233977_19413558.jpg
病院帰りのお散歩。
なんだかいい感じ♪
b0233977_19423530.jpg
11月6日。
今日は大切なお客様がパコ家に来てくれる♡
朝、玄関の掃除をして出掛けたのに、帰ってきたらひまめが嫌がらせをしてきた(爆)
笑ってるー
こらー!ひまめー!
b0233977_19432697.jpg
b0233977_19481519.jpg
胴長るうちゃんに変身!
b0233977_19475109.jpg
11月18日。
るうちゃん病院再診日。
今日からステロイドが2日おきに。
ひどくならないといいな。

b0233977_19491034.jpg
診察が終わってご機嫌なのだ。
b0233977_19501976.jpg
食器を洗っている母ちゃんをじっと見つめて待っているるうちゃん。
かわええ〜可愛すぎる〜〜
b0233977_19504303.jpg
11月19日。
寒くなってきたから、そろそろ冬服の出番。
b0233977_19562590.jpg
11月20日。
寒いのに、短くカットされたるうちゃん。
b0233977_19580140.jpg
b0233977_19581402.jpg


さて、明日は久しぶりのお出かけでーす♪

楽しんでこようねー!


ご訪問ありがとうございます(^-^)

みなさんも楽しい休日を!

[PR]

# by pacomama0815 | 2015-11-21 19:26 | 日記 | Comments(0)

やってみた。

今日でブログ始めてから4年経ちました。

早いな、もう4年か〜

最近、過去の記事をよく読み返していて、パコが可愛い…って、ちょっと淋しくなったりしてます(^_^;)


昨日の話。

世は最近ハロウィンパーチーに忙しいようだ。

我が家は1度もそのパーチーをしたことがないし、興味もなかったけど、なんとなくやってみた。


そしたらこうなった。

みんなみたいな可愛いもんじゃないけど♪
b0233977_23013528.jpg
b0233977_23015325.jpg
b0233977_23021069.jpg
b0233977_23024244.jpg
b0233977_23030860.jpg
b0233977_23033911.jpg
あはは〜〜(笑)

ある意味上出来!
b0233977_23051360.jpg
b0233977_23055545.jpg
b0233977_23062021.jpg
来年はもう少しどうにかしようか(^_^;)


来週もがんばろうー


ご訪問ありがとうございます(^-^)

[PR]

# by pacomama0815 | 2015-11-01 22:54 | 日記 | Comments(0)
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30