人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギー検査

今日は午後パコと河川敷にお散歩に行こうと思っていたら、すごい雷と雨が降ってきて行けませんでした。残念、残念。

なのでお部屋にあるバリケンの上半分を取ったらどうなるかの実験をしてみました~。


アレルギー検査_b0233977_20533542.jpg

母ちゃんが良く見えるよ~

ホントだね~。パコが良く見えるよ~^^

アレルギー検査_b0233977_2056744.jpg

パコはこのバリケンから出てはいけないという暗示にかけられているようで、
私が見える範囲にいる限りはバリケンからは出てきません。

ちょっとでも姿が見えなくなるとアウトですけどね。

いつも私がトイレに行くだけで「ヒ~ヒ~ぴ~ぴ~」うるさいんですよ。

トイレはリビングのすぐ隣、ドアまで開けて、「母ちゃんはここだよ~」って叫んでるのに^^;



今日はアレルギーの話を少しします。

2週間ほど前にネットでたまたま見て、どんなものかとやってみたアレルギー検査。

パコの体毛を送るだけで検査できるという簡単なもの。

病院の血液検査とは違うので、参考程度にというつもりで受けてみましたが。。。



結果は75項目のうち16項目が陽性。
10項目が疑陽性とのことでした。
アレルギー検査_b0233977_216772.jpg


実は今までにひどくお腹を壊したときに、その前に食べさせていたもので心当たりがあるものが鶏のささみでした。

試食でもらった缶詰、ドッグカフェで食べさせたごはん、私の作ったジャーキー。

これを食べたあと、血便になるくらいひどい下痢をしていました。

たぶん体に合わないだろう思い、それからは気をつけていたのですが、今回ささみという細かいものではなく、鶏肉という1つの項目でしたが、やはりこれが強陽性でした。

ま~これは予想通りではありますが。。。何がショックかと言いますと。。。


とにかくお腹の調子が完璧~という日は少なくて、軟便だったり、膜がかかったような便だったりする事が多くて、お腹の弱い子用というフードを食べさせているのですが、

なんとこのフードの主原料が”チキン”ではありませんか~~~~~!!!

OH~!NO~~~!!!

私がお腹にいいと思ってあげていたフードが、実は一番ダメなやつってこと~~~!?

なんてこった。

検査結果にはアレルギーの物を食べたからといって全てが症状に出るわけではないと書いてあったし、
病院で先生に診てもらったけど、耳や口周り、脇やお腹の皮膚などにはアレルギーのカイカイの症状は出ていないとのこと。

もう4年近く食べさせているフードだし、大丈夫なのかもしれないけど。。。

でもなんとなく便の状態が完璧に良い感じにならないのはフードのせいなのかな~と思ってみたり。


検査結果では鶏肉関係、乳製品、ダメでした。

あと人参。。。

私が人参大好きだから、パコにも食べさせてたな~。

たくさん食べさせなければ大丈夫な時もあるだろうし、あまり神経質にならないようにしようとは思うけど、

パコがもしお腹痛かったらかわいそうだし。

とりあえず、違うフードを試してみて、パコに合うものがあれば変えていこうと思っています。

手作りご飯も視野に入れて。



でも、鶏肉ってあんまりアレルギー出ないって言うのに不思議。

個体差ってやっぱりあるんですね。

それとさすが親子。私もアレルゲンいっぱいありますからね。変なとこ似ないで欲しかったな~。



パコは元気です。
アレルギー検査_b0233977_21352181.jpg

アレルギー検査_b0233977_21355111.jpg
アレルギー検査_b0233977_21361094.jpg

傷口もキレイです。
アレルギー検査_b0233977_21365288.jpg



今日も元気な一日に感謝。

ご訪問ありがとうございます。

by pacomama0815 | 2012-04-17 21:39 | 日記
line

我が家の宝物パコと、母ちゃん父ちゃんの毎日です。大好きなパコと明日のための今日の一歩を一緒に刻んでいきます。


by pacomama0815
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31